• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月13日

今週の活動報告!

今週は単休だったので遊びには行ってません。

クルマ弄りは

①少し車高をあげました。リヤ指三本・フロント指二本入るぐらいに調整しました。今でノーマルから4cm落ちになってます。本当は2.5cm落ちのM2と同じにしたかったんですがプリロード掛かり過ぎるのでやめました。最低地上高は10cmです。

②またメッキミラーを手に入れました。



オークションにて\4000でした。メッキの状態も前回のよりはイイです。
しかし振るとシャカシャカとマラカスの様に音がなります(ーー;)

③ホイールにスペーサー(5㍉)を入れました。
ハブリングと同時装着出来る事が判明したので入れてみました。

④新しい「薄皮シリーズ」を食べました。



コレはメチャ旨です!
いつも仕事中にオヤツで食べてます。薄皮シリーズは全て食べてますがコレは最高(^O^)


⑤買い物に行ったホームセンターでメチャカッコイイ芝刈り機を発見!



さすがホンダですね!
F1の様なデザインです。庭が芝生だったら買ってました(^_^;)

⑥メチャ速い旧ミニに出会いました!



写真はイメージです。仕事帰りにボーッと走ってるとやたら煽ってくるクルマがいるので先に行かせたらこんなミニでした!追いかけたらミニとは思えない加速!(自分もミニに乗ってたので良くわかります)排気音も甲高くて良く回ってました。追い抜いたら160㌔まではついてきてましたよ。ギア比の関係か、それ以上はついてきませんでした。私がインターを降りる時にハザード点けたらホーンを二回鳴らしてくれました。きっと私の様なオッチャンが乗ってるんでしょうね(^O^)

ほんの10分程、追いかけっこしただけですが相手も楽しんでた様でちょっと嬉しかったです。

あんなミニ見てしまったら又ミニ欲しい病になりそうです(^0^)/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/06/13 23:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

バンパー交換
デリ美さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年6月14日 19:15
ミラー、お揃いにぬりましたね
車高もおなじくらいでしょうか
コメントへの返答
2012年6月15日 12:21
こんにちは手(パー)
車高はサイドマーカーの中央から路面までの距離がノーマル(F435㍉R470㍉空車時)より4cmダウンにしたら、そのタイヤの隙間になりました。前後の高さ比率は変えたくありません。
結局メッキミラー着けるならエスハチミラーで良かったん違うの?とツッコミ入れられてます。早くノーマルホイールにしたいです

(^O^)
2012年6月17日 21:48
こんにちは!先日、初めて高見峠を走ってきました。あいにくの雨だったのですが、噂に聞く通りなかなか気持ち良い道でした。帰りに後ろからダークグリーンの旧ミニが追い付いてきたので、一度道を譲って後から付いていきました。80キロくらいで僕には結構のハイペースだったので、トンネルを越えてからはバイバイしました。久々に山道を走ったのですが、なかなか心地よいもんですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年6月20日 8:43
おはようございます。
旧ミニのサスペンションはバネではなくゴムの塊を使ってますのでゴーカートの様な脚です。エンジンもOHVでトルクあるのでホントに乗って楽しいクルマですよ。高見峠はイイ所ですね(^O^)

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation