• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiのブログ一覧

2020年04月22日 イイね!

またネタが貯まってました。

またネタが貯まってました。ホントにサボってます。
そろそろサーフィンに行かないと忘れてしまうと思ってたところに緊急事態宣言。
波情報も更新されません。
まぁ一人遊びは得意なので毎日、指が動かなくなるまでギター弾いてます(笑)

扉の写真は久しぶりのバンバンです。
一年振りにナンバープレート着けました!
以前のナンバープレートもグニャグニャに曲がってましたので定期的に交換します。




知らない間に届出書が手書きから印字された検査証みたいなんに変わってました。

天気も良かったので、ちょっと走って宇陀の又兵衛桜を見に行ってきました。




今年は良く咲いてました。
まぁ一年振りにバイクで公道を走ったのでアスファルトしか走ってませんけど又ゲロ林道にも行きますよ(笑)
やっぱりバイクは気持ちいいー

続いては困った人達!




東生駒の三差路、標識の前に堂々と駐車中。





朝のコンビニにて、そこまで来たら枠内に停めようよ。

このシリーズの常連はプリウスですが珍しくSUVの2連発でした。

ギターは



ピックガードを鼈甲柄に交換したらアイボリーのピックアップエスカッションやゴールドのツマミ、アイボリーのノブが合わなく感じて黒のパーツに交換しました。気に入ってます。

最後にヴィヴィオ。

約35000キロ使ったプラグを交換しました。




新品プラグです。やっとヴィヴィオバン(キャブ車)純正指定の4番が手に入りました。

外したプラグは




ボロボロでしたー

交換後は2速でゆっくりと登る坂道でちょっとカラカラってノッキングしてたのが無くなりました。
でも1番高い5番のプラグがこんなに焼けてるのに4番でホントに大丈夫なんかな?
まぁ様子を見ます。

街乗りでは今までより一つ上のギアでも走れてます。乗った感じはいいです。

緊急事態宣言が出てからは私の職場も時短営業になったりレジにビニールシート付けたりしてますが私が一番辛いのはマスク着用です。
ちょっとバタバタすると息苦しくてしんどいですねー

まぁ仕方ないのでゆっくり仕事します。
まだ働けるだけマシですね。

早く収まって欲しいです。

(´▽`)ノ


Posted at 2020/04/22 02:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月01日 イイね!

3月はサボってました。

3月はサボってました。ネタはあったんですけどサボってました。

3月は色々と忙しかったー

知人のパジェロミニを検査通してきました。
ラインから帰ってきてガレージでブレーキ整備してたらホイールシリンダーからブレーキフルード漏れてました。




よく合格したなー (笑)
で、次の休みはホイールシリンダー交換しました。



社外品頼んだんですけどコロナの影響か部品が入って来ないとの事。純正は手に入りました。
でも、三菱純正って鉄製なので錆びるんですよね。

無事に治って晩メシは扉の写真。
東生駒の中華屋 中屋。
久しぶりに炒飯と餃子を食べました。
でも、やっぱり先代の方が美味い。

続いては花見2連発です。






コケコッコー共和国に行く途中の桜!
キレイでしたー

別日には




東生駒のルンビニでカレーを食べてからの花見。





コレは生駒のとある場所。
桜のゲートです。だいぶ枝が切られてました。
病気だったんかな?

ブログをサボる理由はコレです。




帰ったら飯食って、すぐにギターを弾くから。
眠くなるまで弾いてます。

レスポールモデルが2本になりました!
左は juno (昔のです) 右はエピフォンです。
エピフォンは値段着け間違えてる?ぐらいの価格でした。得したー(^^)

色々と買い漁ってるのでストラト2本、テレキャスターとかもあります。

あっ!
もう一つサボってるものありました。
サーフィン行ってないなー
もう4月やし、そろそろ今度の休みあたりに行くかー

やること沢山あって忙しいですー

(´▽`)ノ
Posted at 2020/04/01 20:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation