• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiのブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

またネタが貯まってきましたf(^_^;

またネタが貯まってきましたf(^_^;またまたブログを放置してました。

扉の写真は先日(6/23)に三重に行った時のモノです。
コケコッコー共和国に行きましたがコロナ対策で休みでした。

せっかく他府県の移動制限解除になったのに…仕方ないのでGoogleマップで鶏焼肉店を検索したら扉の写真の店が出て来ました。

前島食堂です。

早速、注文。



クーラーの効いたキレイなテーブルで食べる鶏焼肉も良いもんですねー
ハエも飛んでないし(笑)
若鶏を頼んだので柔らかくて美味しかったです。タレは味噌ダレですがコケコッコーのより、ちょっと味が濃いように思いました。値段はコケコッコーより少し高いです。これからはコケコッコーが休みの時は、ここに来ることにします。




BOOK・OFFにギターの部品を買いに行ったら顕微鏡セットが500円で売ってたので思わず買ってしまいました(笑)

サンプルも着いてましたが、どうしても見たかったのがコレです。


おたまじゃくしですねー
ちょっと心配で(笑)
元気良く動き回ってましたー
まだ大丈夫ー
って、もう子供は、よう育てんわ(笑)




職場の人のベースを修理しました。
約30年ケースに入れたまま。
このベースでお父さんに殴られたらしいです。塗装が割れてました。ボリュームノブ2個欠品、ポットは一本は折れて、2本は固着してました。塗装の割れてる所はタッチペン(ホンダ用ヴィヴィットブルー)で厚塗りしてボリュームは一本は交換、2本は給油して固着は直りました。弦も張り替えて弾いてみたら良い音でしたー




何気なくオークション見てたら発見したシフトノブです。本物のビリヤード玉を加工したものです。ネジ径もスバル用でした。注文入ってから穴開けるようですがコレは出来上がりで安く売ってました。
多分、失敗作なんでしょう…得した(笑)




天理の王将で炒飯セットを何となく頼んでみたら…
炒飯もラーメンも私好みでした!
薄味の炒飯、昔ながらの醤油ラーメンです。特にこのラーメンは私がずっと探してたヤツです。子供の頃に中華屋で食べたラーメン!インスタントラーメンしか食べた事なかったので初めて店で食べた時は美味しくてビックリしたもんです。
これからは、ここでラーメン食べます。

結構、休みの日にバイトだったりオークションの発送(エレキギター3本売りました)があったりで今年はまだサーフィンに行ってません。

そろそろ行こうと思って昨日はキャリアを着けました。雨が降る前に洗車、ワックスも掛けました。
終わったら日が暮れてました。



梅雨明けには行けるかなー?
毎日のジメジメで汗かいてるので海が恋しいですー

(*´∀`)ノ
Posted at 2020/06/30 18:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年06月06日 イイね!

ちょっと手を加えてみました。

ちょっと手を加えてみました。先日、ヤフオクにて手に入れたミニライトですが、ちょっと手を加えてみました。

扉の写真だけでは分かりにくいですよね。

手を加える前の同じアングルの写真があります。





前オーナーさんがガンメタにスプレーしたミニライト。
スポーク部分は光が当たって形がわかります。ちょっと黒いなーって思ってました。

これを使いました!




ホルツのホイールカラースプレー。
メタルクリアです。
クリア塗料にメタリック粉が入ってます。
良く振ってドライヤーで缶を温めガス圧を高めて吹き付けます。手は常に端から端まで動かしてメタリックが均等になるようにしないといけません。

で、出来上がり。



明るめのガンメタになりました。
ホイールの形が良くわかる。
クリア塗装なのでツヤツヤです(^-^)

ちょっと小綺麗になったかな?(笑)

あと一本だけダンロップだったタイヤですがタイミング良くエコスの中古が手に入りました。即、組み替えしました。

パターンが変わってからのエコスは中々良いですね!通勤に最適やと思います。

相変わらずヴィヴィオは調子良いですー

(*´∀`)ノ










Posted at 2020/06/06 21:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation