• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiのブログ一覧

2020年05月25日 イイね!

出勤前に

出勤前に
これが届いてたので交換しました。

燃料フィルターです。
朝からツナギに着替えてガレージにて左後輪のジャッキポイントでジャッキアップして潜り込んで交換しました。
約15分で片付けまで終わりました。




交換後のフィルター。

キーをONにするとガソリンが送られて来る音が変わりました。
通勤がたのしみです(笑)

で、またアルバム見てたら‥

ホンダ学園の卒業アルバムが出てきました。




ハゲたおっちゃんは本田宗一郎氏です。
左の○は私。
本田宗一郎さんはホンダ学園に来る時はジェットヘリでやってきます。
喋ると酔っぱらいのおっちゃんでした(笑)

集合写真でも、こんな写真は希少ですよね。

そろそろ出勤準備しますー

(*´∀`)ノ

Posted at 2020/05/25 08:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月19日 イイね!

ついポチってしまいました。

ついポチってしまいました。先日のアトレーワゴンの整備のバイト代が入った日に何気なくヤフオク見たら扉の画像が目に飛び込んできました!

ミニライト13インチタイヤ付き6000円って。しかも再出品。
ダイハツ製のミニライトかと思いましたが出品画像にサンバーに着けてる画像がありました。

無事に落札。
昨日届いたので付け替えました。





届いた時はセンターキャップも塗装されてました。



シンナーで拭いたら




無事にミニライトのマーク出てきましたー
塗装されてますが出来はソコソコです。




何故かフロントグリルも後期型に戻しました。

ミニライトは以前も着けてましたが12インチでした。シルバーを白に塗ったりブロンズに塗ったりして最後はオークションで売ってしまいました。
今回は13インチです。13インチは乗り心地良いですねー
脚はカヤバSRとローダウンサスですがタイヤのエア圧はF200kpa R180kpaで乗ってます。630キロの車重なので、これぐらいが好みです。

あとガレージに転がってたホンダロゴのエアクリーナーダクトを切って着けてみました。


偶然にも同じ直径でした。


うまい具合に蛇腹を切ったところに純正ダクトのツバが入って



自然な感じで着きました。
以前、純正のダクトを外したら登り坂で吹き上がらないほどトルク落ちましたが長くなったらトルクでるかな?
まぁ何も変わらんでしょうけど。

最後に先日交換した純正指定4番のスパークプラグですが‥
超絶好調です。
1速高いギアで加速します。
しかも排気音も静かになったし排気ガスのガソリン臭さも無くなりました。
やっぱりノーマルエンジンのセッティングは指定通りが一番ですねー
メーカーの賢いエンジニアが苦労して出したセッティングですから。

2年で約4万キロ走って115000キロになりましたが、まだまだ走ってくれそうです。




(*´∀`)ノ
Posted at 2020/05/19 20:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月11日 イイね!

ステイホームですけど‥

ステイホームですけど‥ちょっと息抜きも必要ですよね。

今日は松阪の一升瓶本店に行って肉食ってきました。





旨かったー
遠くまで来た甲斐がありましたー

帰り道の飯高付近のキレイな河原に降りて野外でギターの練習しました。




動画はギターソロだけです。

https://youtu.be/zxnQa22uoCI

高中正義のフィンガーダンシング。
カラオケに合わせて練習です。
ギターソロに入る寸前で変な音だしてます
(笑)
指がカクカクしてますね。

因みに何回も撮り直してます。
デコに大汗かいてます。

サーフィンと同じで30年ぶりに復活しました。

コロナでサーフィンは禁止なのでギター練習頑張りまーす (*´∀`)ノ



Posted at 2020/05/11 21:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月04日 イイね!

コロナで連休になりました。

コロナで連休になりました。緊急事態宣言が出てから私の職場も時短営業してます。
閉店19時半が17時になりました。
給料へるやん!と思ったら閉店してからもシャッター降ろして作業してますー
で、きっちり8時間労働です。

でもお客さんが来ないと溜まった仕事がスイスイはけるー
普段から、このパターンでやれば良いのに。
とりあえずは5月末までは時短です。

そして今までゴールデンウィークも盆休みも無かったのに3~6日が休店になりました。

扉の写真は5月1日の仕事終わり、解放倉庫に寄ってから24号線の休憩所にて。

休みですがサーフィンは禁止なので一日中ギター弾いてます。

3日は夕方からTB井さんの車の修理です。
加速と始動性が悪いとの事です。

加速と始動性と言うことはプラグちゃうか~?(笑)

プラグは用意しときましたのでイリジュウムプラグに交換したら治りました。

でも、エアクリーナーがドロドロだったりブレーキシューが1.5ミリしか残ってなかったり燃料フィルターも換えようという事で家で預かってます。
またボチボチやります。

4日は朝から又ギターを弾いてましたが昼メシのついでに外にギターとアンプ持って出ました。




アンプは乾電池でも鳴るタイプです。
AUXにスマホつないでYouTubeの高中正義のギターカラオケやアドリブ練習用カラオケに合わせて弾いてました。

延々と弾きつづけます(笑)



この休憩所はほとんど人が来ません。
裏は田んぼに池やし、まぁまぁの音量で気持ちよく弾けました(^o^)

指が痛くなるまで弾いて帰りました。

家にいるとヒマなので、ついアルバムなんか見たりして。




髪の毛フサフサ(笑)
赤いスリムジーンズ。持ってる中で一番高かったグレコのBCリッチイーグルベースのコピー品。
後藤次利のマネです。

若いわ…
この写真は阪急5であったアマチュアコンサートの時やと思います。




で、コレは粗大ゴミ置き場から持って帰ったパッソル。一通り自分で修理してカッティングシートを切ってヤマハインターナショナルカラーにしてました。ホイールは3本スポークだったので黒に塗ったらダイマグみたいーとか喜んでましたー
ケニーロバーツが大好きでしたー

結局、好きな事は変わらず孫が出来ても同じ事して遊んでますねー



インスタに上がってた深田恭子のサーフィン動画。お尻に釘付けですねー
思わずスクリーンショットですよ(笑)

こんなカッコでサーフィンしてる子、伊勢では見たことないわー

早くコロナ収まって欲しいなー

急に暑くなったし海が恋しいです。(´▽`)ノ
Posted at 2020/05/04 17:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 456789
10 111213141516
1718 1920212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation