• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

こんなモンなんでしょうか?

こんなモンなんでしょうか?扉の写真は先日落札したエレキギター用のアンプです。
商品代金は2000円弱。
かなり古いYAMAHAのポータブルアンプです。
オーバードライブ、コーラス、リバーブのエフェクトが着いてるのと、AUX入力ジャック、スピーカーが2つ着いてます。
乾電池でも鳴ります。すでに同じ用なアンプ(VOX)を持ってますが。

説明文は…




トップ画面に「動作確認済み」
説明文には「現状で問題無く作動しております。」とあります。

商品はすぐに届きました。
早速、VOXの同じ用なポータブルアンプのA/C電源を繋ぎ電源オン!

はい…どのツマミを回してもザザッとノイズが入るだけです。グリグリ回してると小さな音で鳴り出しました。
しかしオーバードライブスイッチONの時しかなりません。エレキギターの生音より小さな音しか鳴らんし役にはたちません!

一体どんな動作確認をしたのかメールを送りましたが返事は全くなし。

古い電化製品なんかこんなモンなのかなー
おさまらんので評価は「悪い」つけました。
動作確認に疑問が残ると書きました。

まぁ暇なので接点復活剤を買ってアンプを分解して、基盤の半田浮きを確認。OK だったので各スイッチ、ツマミに給油しました。スイッチを押しまくり、ツマミを回しまくった後にスイッチON。
はい!ノイズも無く大きな音でエフェクトもきっちり効いてます!ツインスピーカーでコーラスエフェクトも拡がり感が良い!全ての機能が正常に作動しました。

まぁ捨てなくて良かった(^-^)
結果良いモン手に入れたーと一気に機嫌治りました(笑)
アンプ自体はスピーカーがプアな感じで低音も物足りないのでカーオーディオ用にでも交換しよかな?

今回のオークションは勉強になりました。入札する前に質問すれば良かったと反省してます。

オークション(リサイクルショップ)は気をつけましょう!
(*´∀`)ノ


Posted at 2020/10/31 21:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年10月31日 イイね!

ふくろうカフェに行ってきました!

ふくろうカフェに行ってきました!今日は奈良の三条にある、ふくろうカフェ「わたわた」に行ってきました。

動物大好きです(^-^)
ふくろうは鳥なのに丸っこくて顔が平面的なのでぬいぐるみみたいな可愛さですねー
「わたわた」は今日で営業最後という事です。














たくさんいました。
ふくろうですからそんなに動いたり鳴いたりしません。

扉の写真は腕にとまらせてもらった写真です。
私の顔をじっと見つめたり、頭をなでると目をつむったり。
メチャ可愛いー

癒されました~(*´∀`)

昼飯は




ふくろうカフェに行く 道中にあった洋食屋さん。



メンチカツと海老フライのランチ。
¥850。美味しかったです(^^)d

ふくろうカフェの後は奈良の商店街をブラブラしました。
久しぶりの商店街は昔と違って新しい店も多くて賑やかな商店街になってました。
オシャレなカフェと昔からのポン菓子やさんが並んでたり。
名物の餅屋も凄い人で溢れてました。

奈良の商店街も進化してるんやな~
観光地らしくなってました。

ブラブラの後は鴻池競技場にてスケボーの練習して帰ってきました。

天気も良くて良い休日でした(*´∀`)ノ
Posted at 2020/10/31 19:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月26日 イイね!

この一ヶ月の休日まとめ。

この一ヶ月の休日まとめ。職場は変わりましたが遊びは今まで通り。
相変わらず呑気にやってますー

10月12日はコケコッコー共和国までドライブ&鶏焼肉!錦爽鶏ランチ最高ですね。
柔らかい肉と甘い脂。錦爽鶏しか食べません。

2週間に一回土曜日の夜はTB井さんとスケボーです。



坂を滑りながらの写真です。
ロングボードは楽しいー


いつものハードオフにてジャンクギターを買いました(笑)




ヘッドのブランド名は消されていますが光を当てて斜めから見るとうっすらとTOKAIの文字が!

早速、ネットで検索したらありましたー


当時のカタログです。右端の色違いです。
ストラトキャスターはシングルコイルのピックアップが3個着いてるのが普通です、このストラトは2ハムです。
でも、これはメーカー純正の仕様でした。ブランド名不明、ピックアップ改造でジャンクで出てました。
コレってジャパンビンテージ?
指板が凄くRがついてて良い感じ。
ちょっとした調整だけで使えるギターでした。 得したー
(^-^)


18日日曜日は




以前の職場にて借りてたマフラーをお返ししました。インナーサイレンサーを入れて、ちょっと静かになったので試しに装着してもらいます。
駐車場にて交換。ジャッキは危ないので使わずレジャーシートに寝転んで交換しました。



転職祝いで頂きました。
ありがとうございました。

後日、洗車して試しました。



ピカピカ✨
手触りはツルツルでは無くヌメヌメって感じです。良いモノはヤッパリ良いですね。




キリ番をことごとく逃してきたので今回は頑張りました。
123456です(^^)d




新しい職場には私と同じような趣味の人がいました!
おっちゃんですが、こんな可愛いミラジーノに乗ってますー

ちょっとブラブラしてたらイケてるビートル発見!



メチャかっこ良いー

またブックオフにてCDを買いました。



フィンガー5ですー
私が小学校の頃ですね。
懐かしいので思わず買いました。
ジャクソン5の曲もカバーしてたり。
今聞いたら私の洋楽初体験はフィンガー5やったんやなと気づきました。

あと女性サックスプレーヤーのキャンディーダルファーさんのCDも見つけて買ってしまいました。


で、今日は




マクドナルドにて期間限定トリプルチーズバーガーの「トリチ」いただきました!
私はチーズバーガーが大好きですが一番はダブルチーズバーガーの夜マック(パテ4枚)です。トリチはパテ3枚ですがチーズも3枚なのでバランス良かったですよ。

腹いっぱいになってからは馬見丘陵公園に花を見に行って来ましたー












良いとこでしたー
天気も良かったし広い公園内をブラブラして気持ち良かったです!

まぁこんな感じで休みの日は相変わらず遊んでますー
(*´∀`)ノ
Posted at 2020/10/26 21:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月26日 イイね!

やっと落ち着いてきました。

やっと落ち着いてきました。8年5ヶ月、勤めてた職場との派遣契約を9月末で終了しました。
別に悪さした訳ではないですよ(笑)
コロナからの売上減で経費削減の為に派遣は切られました。

まぁそういう時に社員を辞めさせるのは難しいですから当然、派遣からですよ。

給料が途切れたら困るので派遣会社の担当も、契約解除と次の面接日の話を同時にしました(笑)
で、次の休日には面接に行き、翌日には採用になりました。

新しい職場は以前の職場と200メートル位しか離れてない大手カー用品店ABです!

扉の写真は最終日に自分の工具を持って帰る為に足を切った工具箱です。
ヴィヴィオに積んで帰りました。

翌日は休みだったので、コンパクトな工具箱に入れ替えました。

1.2段目




3段目




4段目



とりあえず、これだけあれば何とかなります。

10月1日から職場が変わり、もう25日経ちました。
作業内容は変わらなくても、その会社のやり方があるので、最初は戸惑いましたが、さすがにもう慣れました。

また新入社員の気持ちに戻って日々勉強ですー

みんな良くしてくれるので長く勤めたいですね。(*´∀`)ノ

Posted at 2020/10/26 19:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 31

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation