• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiのブログ一覧

2020年02月18日 イイね!

ネタが貯まってます。

ネタが貯まってます。さすがに18日まで何も上げてなかったらネタも貯まります(笑)

6日は人生初の枚方パークです!
思ってたのより広くてしっかりと遊園地でした。
今回はアイススケートしに行きました。










雪がちらついてます。

アイススケート場としてはガラ空き(笑)
約25年振りのアイススケートです。
何とか滑れました。
以外と覚えてるもんやなーと何周か滑るとカンも戻ってきて曲がる時に足をクロスさせたり。
調子に乗って飛ばしてたら思いっきりコケましたー




左骨盤を強打し18日現在もまだ痛い(笑)
左を下にして横に寝れません。
仕事はできるので、まぁ良いです。
雪も降る中でしたが汗かいてポカポカでした。
久しぶりのアイススケートでしたが体を動かすのは気持ちいいですねー

波乗りは今は波のないシーズンなので今年に入ってから全然行ってません。
代わりにギターです。




仕事終わりに楽器店にて憧れのフェンダーテレキャスターを試奏させて貰いました。
いや…店員さんが散々勧めるもんで。

その店員さんはリペアマンとの事。
バッチリ調整済みですと言ってた割に弦高が高くて弾きにくいギターでした。

で、別日にジャンクでテレキャスター発見!
買いました(笑)




何かふつうのテレキャスターとは違うけど、まぁいいです。シングルピックアップ2つと固定式のブリッジですから。
ブランド名が消されてましたがプレイテックの安テレキャスターです。一通り調整したらメチャ弾きやすい! お気に入りです。







YouTubeでこんなの見つけて弾いてますー
最近はネオソウルっていうのが流行ってるんですねー かっこいいです。
最近なんか右肘が痛いんですけど弾きすぎ?

バレンタインデーは




大きなハートのチョコレートケーキを貰いましたー
もちろんコレは本命ですよー

職場で貰ったのは





ニセ本命(笑) 手書きで本名?字間違ってるよー

で、今日は又、東住吉のトンカツ屋 火入れ研究所にトンカツ食べに行ってきましたー




この定食、最高ですよー
今日も美味かったです。

風邪もひかずに相変わらず呑気に遊んでますー

(´▽`)ノ

Posted at 2020/02/18 22:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月01日 イイね!

壊したり直したり(笑)

壊したり直したり(笑)相変わらず色んなモノを弄ってます。

2、3日前の仕事中に「あのエレキを復活させよう!」と思いつきました。
仕事が終わって家に入るなり30年間寝かしてたエレキギターを出してきました。

扉の写真はドナーになったブックオフで買った1980円のレジェンドのストラトキャスターモデル。普通に弾けて何も問題ないギターでした。

ブリッジ、ピックアップ、配線、ジャックを取り外して30年寝かしてたギターに組み込みます。

約5時間掛かって全ての移植とボディの艶出し、ネックの調整、弦高調整、オクターブチューニングしました。

コレが復活したギターです!







約40年前の当時の安ギター トムソンですね(笑)




私が小学生、中学生の頃に良くマンガ雑誌にこんな広告がありました。
これ見て欲しいなーと思ったもんです。
月賦で買えるんですが月々3880円は高いですね。広告に使われてるギターはムスタングモデルです。きっとCharの影響でしょう?




ムスタングですね。
エレキギター弾きながら歌うかっこいいお兄ちゃんに憧れたもんです。




何本かエレキありますが、今はコレをメインに使ってます。

しかし、分解して分かりましたが、この頃のギターは作りが悪いです。
ドナーになったレジェンドは海外生産の現在の安ギター(アマゾンとかで10000円位)ですがビスやブリッジ、配線の太さ全て昔のトムソンとは比べモノにならん位良いです。
40年前のギターに例えたら当時の6~8万円クラスのギターという感じです。

YouTube見てても安ギターばっかり集めてる人や改造しまくってる人多いですよ。

実はこのトムソンのストラトキャスターは私が25歳の頃に職場の女の子が「壊れたエレキギターあげる」と私にくれたので捨てずに持ってたんです。
今回、復活させたのでラインで画像を送りましたが、本人は、くれたこと覚えてなかったです(笑)

でも、私のモノ持ちの良さにビックリしてましたよ。

で、今日も相変わらずギター練習してますー

(´▽`)ノ

Posted at 2020/02/01 16:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation