福助@G.7の愛車 [
スバル フォレスター]
HIDキットのバラスト交換 PIAA 3ステージ → 代替品(新型)
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新旧の比較です。
バラストとイグナイターです。
それぞれ左側にあるのは、不具合品と同形状の中古(35Wタイプ、別記"PIAA HIDコンバージョンキット H4 35W 4,600K HH47")です。
3ステージバラストは①25Wモード・②35Wモード・③45Wモードの切り替え機能があるため、専用スイッチへ接続する配線が増えています(矢印)。
代替品は新型で、薄型バラストになっていました。
旧型の厚さが約30mmなのに対し、新型は約13mmと半分未満です。
ケースは黒く塗装されているので分かりにくいですが、画像の新型は2個を重ねてあります。
固定穴×4のサイズや位置は、新旧ともに同じでした。
イグナイターも形状が変わり、新型は細長くなっています。
本体に取り付け穴は無く、専用ブラケットを併用して固定する仕様です。
交換後は、点灯から切り替えまで安定動作するようになりました。
現行モデルへ換わったことはうれしいものの、バルブ・バラストとも不良品だったのは驚きです。
<作業日>
・2010/02/14
<場所>
・DIY
<走行距離>
・101,551km
<前回からの期間、走行距離>
・2ヶ月強、3,857km
<交換部位>
・ヘッドランプ
<HIDバラスト>
①交換前: 別記"PIAA HID 3ステージバラストセット"
②交換後: 同上(不具合に伴う代替品、新型)
<その他>
・別記"ポジションランプのバルブ交換 CAR MATE製 → PIAA 超TERA Evolution"
(HID化、ピア、H.I.D CONVERSION KIT、HIDコンバージョンキット、High Intensity Discharge lamp、高輝度放電灯、ディスチャージ、Xenon、キセノン、SUPER COBALT、スーパー・コバルト、ヘッドライト)
- 1:一緒に新品購入した別記" ...
- 2:新旧の比較です。 バラス ...
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ >
HID化
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2010年02月14日
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