• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]
HIDキットのバラスト交換 PIAA 3ステージ → 代替品(新型)
2
新旧の比較です。<br />
バラストとイグナイターです。<br />
<br />
それぞれ左側にあるのは、不具合品と同形状の中古(35Wタイプ、別記&quot;PIAA HIDコンバージョンキット H4 35W 4,600K HH47&quot;)です。<br />
3ステージバラストは①25Wモード・②35Wモード・③45Wモードの切り替え機能があるため、専用スイッチへ接続する配線が増えています(矢印)。<br />
<br />
代替品は新型で、薄型バラストになっていました。<br />
旧型の厚さが約30mmなのに対し、新型は約13mmと半分未満です。<br />
<br />
ケースは黒く塗装されているので分かりにくいですが、画像の新型は2個を重ねてあります。<br />
固定穴&#215;4のサイズや位置は、新旧ともに同じでした。<br />
<br />
イグナイターも形状が変わり、新型は細長くなっています。<br />
本体に取り付け穴は無く、専用ブラケットを併用して固定する仕様です。<br />
<br />
交換後は、点灯から切り替えまで安定動作するようになりました。<br />
現行モデルへ換わったことはうれしいものの、バルブ・バラストとも不良品だったのは驚きです。<br />
<br />
&lt;作業日&gt;<br />
・2010/02/14<br />
<br />
&lt;場所&gt;<br />
・DIY<br />
<br />
&lt;走行距離&gt;<br />
・101,551km<br />
<br />
&lt;前回からの期間、走行距離&gt;<br />
・2ヶ月強、3,857km<br />
<br />
&lt;交換部位&gt;<br />
・ヘッドランプ<br />
<br />
&lt;HIDバラスト&gt;<br />
①交換前: 別記&quot;PIAA HID 3ステージバラストセット&quot;<br />
②交換後: 同上(不具合に伴う代替品、新型)<br />
<br />
&lt;その他&gt;<br />
・別記&quot;ポジションランプのバルブ交換 CAR MATE製 → PIAA 超TERA Evolution&quot;<br />
<br />
(HID化、ピア、H.I.D CONVERSION KIT、HIDコンバージョンキット、High Intensity Discharge lamp、高輝度放電灯、ディスチャージ、Xenon、キセノン、SUPER COBALT、スーパー・コバルト、ヘッドライト)
新旧の比較です。
バラストとイグナイターです。

それぞれ左側にあるのは、不具合品と同形状の中古(35Wタイプ、別記"PIAA HIDコンバージョンキット H4 35W 4,600K HH47")です。
3ステージバラストは①25Wモード・②35Wモード・③45Wモードの切り替え機能があるため、専用スイッチへ接続する配線が増えています(矢印)。

代替品は新型で、薄型バラストになっていました。
旧型の厚さが約30mmなのに対し、新型は約13mmと半分未満です。

ケースは黒く塗装されているので分かりにくいですが、画像の新型は2個を重ねてあります。
固定穴×4のサイズや位置は、新旧ともに同じでした。

イグナイターも形状が変わり、新型は細長くなっています。
本体に取り付け穴は無く、専用ブラケットを併用して固定する仕様です。

交換後は、点灯から切り替えまで安定動作するようになりました。
現行モデルへ換わったことはうれしいものの、バルブ・バラストとも不良品だったのは驚きです。

<作業日>
・2010/02/14

<場所>
・DIY

<走行距離>
・101,551km

<前回からの期間、走行距離>
・2ヶ月強、3,857km

<交換部位>
・ヘッドランプ

<HIDバラスト>
①交換前: 別記"PIAA HID 3ステージバラストセット"
②交換後: 同上(不具合に伴う代替品、新型)

<その他>
・別記"ポジションランプのバルブ交換 CAR MATE製 → PIAA 超TERA Evolution"

(HID化、ピア、H.I.D CONVERSION KIT、HIDコンバージョンキット、High Intensity Discharge lamp、高輝度放電灯、ディスチャージ、Xenon、キセノン、SUPER COBALT、スーパー・コバルト、ヘッドライト)
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年02月14日

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スバル純正(改) プロジェクター式ヘッドランプ 
カテゴリ:セルフショートカット
2018/12/06 06:42:10
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation