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クニニのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

第219話 この時期の風物詩

この時期の風物詩
夏タイヤからスタッドレスへの交換を
2台したでござる。
いままで何十回とタイヤ交換してきて失敗なかったんだけど
スペーシアのタイヤ交換中
若干ハブボルトをなめてしまった。

まぁインパクトで絞めてる途中
なにか挟まったのかな?
そんでインパクトごり押しではめてしまった。

なんだか自己嫌悪
やっぱハブボルトやナット周りの
清掃を怠るとだめだな


エッセに関しては
2月に車検なのでなにも手を付けてなく
後日 ノーマル足に戻すついでに
スタッドレスにするか~

てか2年前ヤフオクで買った
純正足回り開封してないけど
大丈夫か?
確か走行3万キロだったが

あとバイクのカギを無くしてしまった
スペアがもう一個あるからスペア作ろう~

Posted at 2017/11/17 21:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 定期メンテナンス | 日記
2016年11月17日 イイね!

第196話 備忘録 ワイGROMのリコールに行く

タイトル通り
GROMのリコールに行ってきました。
また燃料ポンプがどうこうだが・・・
交換後 

特に変化は感じられず

リコールに行くとき初めてヘルメットを地面に
落としてしまった・・・
奇跡的にほぼ無傷だけどね

あとグローブも破けてきたし

ちょい噛みぎみだったネジも買ってきた


☆★☆★
11月も中旬になると
朝晩は寒くなってきて
暖房を使う季節ですが

室内で着る用に
ユニクロのウルトラライトダウンジャケット?
を値引きしてあって2000円だったので
買いました。

これは暖かい
自分の部屋の暖房は自分の意思では1回も入れてないし
てか今の時期じゃ暑いくらい

これ一冬の暖房代で楽勝でペイできるだろ

これでズボンバージョンがあれば良いんだけど

とうとう体重が80キロ台に乗ってしまった・・・
Posted at 2016/11/17 23:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 定期メンテナンス | 日記
2015年12月24日 イイね!

第153話 エッセオイル交換20151224 とワイの日常

第153話 エッセオイル交換20151224 とワイの日常今日はエッセのオイル交換をしたでござる
20151224 26000キロ

そう言えば
マフラーがカラカラ鳴る件が解決したでござる

車高下げたの忘れて40キロくらいで
キャッツアイまたいだらすごい音がして
やべ~と思ったら以外となんでもなく

あとで気づいたら
あれからマフラーカラカラしなくなった
同じ症状で悩んでる方はキャッツアイへダイブするべし

あ~車高調パーツレビューにUPしてないや~
もうスタッドレスに交換してしまったし
画像が無いからめんどいな


今日はイブでして まぁ関係ないけど・・・
昼間は 暖かく
今年最後になるかもしれないので
バイクに乗ったでござる。

暖かすぎて汗ばんでしまったw


あと
一時的にとはいえ体重が75キロ台へ
あ~もうプロテインが無くなってきた~

買わなくちゃ


女子ってこんな感じで化粧品買ってるんだろうな・・・

男子にプロテインは必需品だぞ!!
Posted at 2015/12/24 23:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 定期メンテナンス | 日記
2013年06月12日 イイね!

ラピュタ オイル交換52700キロ

今日、ラピュタのオイル交換した。
工賃込みで1500円のションベンオイル


これはメモで
なんかラピュタがマフラー交換してから
異様に燃費が良いんだが

2回続けてL 16.5キロ走りやがった
もちろん燃費走行なんかしてない
ちなみにマフラー交換前は14~15.5
これってマフラー変えた事でブーストが上がり
同じアクセル開度でもパワーORトルクが上がってるのかな?

純正マフラーは抜けなんか考えてない糞マフラーだし

そもそもラピュタの10-15モードL19だし
その気になればL17.5くらい走りそうだし
実はマニュアルって燃費が良いのではないか?

エッセのマニュアルなんか実燃費でL20オーバーってのも納得だし
軽自動車なんか貧乏人が乗るんだからMTで良くね

KEI乗ってるやつフジツボのマフラー買えよ
燃費ヨクナルゼ!!
中古で買えば10000キロも走れば元取れるだろ!
Posted at 2013/06/12 22:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 定期メンテナンス | 日記
2012年12月15日 イイね!

オイル交換3台まとめて

オイルのチラシが入ったので
3台まとめてオイル交換!
メモがてら

12月13日
マーチ  51500キロ
ラピュタ 49500キロ
NBロド  81000キロ

NBは長持ちしてほしいので
エンジンの洗浄(1200円)をしてみた。
変化は・・・
リフレクションが減ったような気がする

NBなんか今年の3月からオイル交換してないし
いずれも10w-30のしょんべんオイル

まぁサーキット走るわけじゃないし平気っしょ


マーチとラピュタはほぼ同じ年式で同じ距離なんだけど
やっぱ普通車のマーチの方が状態が良い!

作りが違うし
何しろ軽自動車パワー無いからエンジン回すしね

ラピュタ(今では軽量部類の軽)ですら普通にストレスなく
加速するのに3500回転くらいは回すし

Nボックスとかパレット、たんとのNAなんて
普通に走るのにどれだけエンジンを回している事やら
普通に5000は回ってるな!

そら壊れるよ!
NBで5000シフトって言ったら結構気合い入れて峠走るくらいだべ

あと軽のアイドルストップ酷すぎだろ

エンジンがかかるときの音、大きすぎ
今にリコールの嵐じゃね
絶対エンジンに悪いなあれは

車重の重い、アイドルストップ付の軽を買うやつは糞だな
Posted at 2012/12/15 21:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 定期メンテナンス | 日記

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