週末は、超ひっさしぶりに、OTBへ。
誰かラリー屋さん居るかなと思ったけど、ひとりぼっち。
個人的にはかなり美車なこのクルマで、
OTBのバンピーな路面を攻める勇気はまだありませんw
道中のワインディングがちょうど良いくらい
でも、確信したのはこのクルマ、まぁまぁヤレる子
ノーマルポロより15mmダウンとは言えメーカーノーマル足やし、
タイヤもBSレグノ()だが、かなりポテンシャル高い
もちろん、ターボやら排気量のせいで、
公式競技のクラス分けでは割食って勝負にならんと思うけど
そして、スポーツセレクトサスは、林道走る時はノーマルの方が良さげ
これはハイグリ履くと変わるかもだが
10年ほど前はここにバネやらアライメントテスター持ち込んで、
夜な夜なセッティングしてたの懐かしい
今は大人なので車内からドライブモードセレクトをポチー笑
だんだんスピード上げて来ると、欲しくなって来るのはタイヤ
今のレグノはほぼ新品やし、ホイールもガリキズ皆無なので、
ホイールとセットでDL Z3とか入れてやりたいが、
どうやら外車あるあるで中々ホイールのオプションが少ない?
純正は、PCD100の5H、リム7.5j、オフセット50くらいなんで、
こんなん86とかインプレッサとかプリウスサイズとかを選び放題やんと思ったが、
どうやらホイールボルトの径が違うらしい?(国産は1.2、VWは1.4)
またハブ径も違うのでハブリングが要る?
こういうことが実は積もり積もって国産車に戻っていくのかなと思ったり。。
ちなみに、ラリー出ていたAWポロは純正と同じタイヤサイズ(215/45/17)
を使ってるのをYouTube にて確認済笑
色々考えると、もう純正ホイール買い増すのが一番ラクな気がしてきた
個人的にはGTI純正よりも、Rライン純正17インチが好みだが、中々中古で出てこない
適合はよう分からんけど、Rラインもリアディスクやったハズやから多分大丈夫
Posted at 2023/09/05 07:54:48 | |
トラックバック(0) |
走る | 日記