• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月30日

久しぶりに浅草の大黒屋で天丼を堪能。マイウ~♪

久しぶりに浅草の大黒屋で天丼を堪能。マイウ~♪ ツレのママチンがお歳暮を買いたいとのことで、昼頃から横浜の高島屋に。

カローラを出動ですが、ママチンがこの車に乗るのは2回目かな?

足回りやスタビを入れて、ノーマルよりも乗り心地は若干硬いのですが。

それでもママチンから文句は出ず、クスコの車高調(ゼロ2)に感謝。

カローラには人をよく乗せるので、街中では乗り心地が大事になってきます。

お歳暮選びが終り、ママチンを自宅まで送ると既に4時近くになっていました。

その後、柴又の帝釈天まで足を運びましたが既に5時すぎ。帝釈天参道のお店も既に大半が閉まっていました。
首都高の渋滞も相まって、着いたときはすでにあたりは真っ暗。まずは、柴又駅前の寅さんに挨拶です。


帝釈天参道のお店も既に大半が閉まり、人通りも少なくなっていました。


寅さんの1~4作目まで撮影で使用された”とらや”も、すでに閉まっていたので看板だけ撮ってきました。


寅さんの5作目以降は、ここ、髙木屋で撮影されています。お店が開いていたので草ダンゴをゲットン♪


ツレは、お土産に財布の中に入れる金運を呼ぶ金のウ○コと、シール(これもウ○コ)を買っていました。
これで、ツレの財布の中には常にウ○コが入っていることに・・・。(汗


帰路に着こうと思ったら首都高は大渋滞。このため、駒形で降りて暫く時間を浅草で過ごすことにしました。


そして、そして。行ってまいりました。天丼で有名な大黒屋」。 まずは前菜から。
黒ゴマのタレがかかった野菜、酢でしめた菊の花、そして卵焼きに漬物です。お上品な味でまずは舌鼓。


次はメインディッシュの天丼!!久しぶりでしたが、やはりマイウ~です。やめられまへんのぉ♪



浅草で時間を潰したら、首都高の渋滞はだいぶ緩和されていました。
柴又では寅さんにも会えたし、帝釈天でお参りもして。浅草では大黒屋の天丼を食べれて最高な一日でした♪
家に着いた頃には雨が降り出していました。寅さんの主題歌を追加、映画全作のDVD揃えたいですね♪

そういえば、来年は”寅”さんの年(虎年)ですね。
ブログ一覧 | 井戸端なお話の日記 | 日記
Posted at 2009/11/30 06:29:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年11月30日 7:29
大黒屋さん、今度、連れてって下さ~い♪

しかし、ウ○コって、伏字にしても、写真は、まるっきり「うんこ」って写ってますが…。^^;
コメントへの返答
2009年11月30日 20:30
こんばんわ♪

是非、行きましょう。
間違いなしの美味しさで満足しますよ。
ウ○コ・・・。
生まれ育ちの良い紳士なオイラは、そんな下品なお言葉を直接には使えません。
って、バレバレですね。^^
2009年11月30日 7:50
前菜も含めて、大黒屋さんの天丼セットは美味しそうですねうまい!
混んでませんでしたか?

行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2009年11月30日 20:33
こんばんわ♪

大黒屋さんの天丼は美味しくて、暫く食べないと発作を起こしそうです。^^
土日の昼間ですと行列のできるお店です。
でも、今回は遅い時間に行ったのですんなりと入ることができました。
是非、奥様と一度足を運んでみてください。
損はないですよ♪
2009年11月30日 8:27
行ってみたいなグッド(上向き矢印)都内混んでるてきは、むしろゆっくり楽しんで帰ると楽ってことですねウッシッシ
コメントへの返答
2009年11月30日 20:35
こんばんわ♪

下町はなんか心が落ち着いて安心できる場所です。
天丼は期待を裏切らない美味しさです。
今回は浅草で時間を潰して正解。
その後の首都高はスイスイでした。^^
2009年11月30日 14:14
おひさしぶりです。
冬眠から目覚めましたか?

僕はこれから冬眠です(笑)
熊ですから・・・

おいしそうですね~
どんぶり大好きなんですよー

この前ツーリング行ったときたべたイカ丼
はおいしかったですが、
量が少なかった(^^;)
写真で見ると大きいのに~!!
だまされた~(>_<)

写真の天丼はボリュームありそうですね!!
コメントへの返答
2009年11月30日 20:42
こんばんわ♪お久です。
一時的に冬眠から覚めて、暫くしたらまた冬眠に入りそうです。(^^;
空いた時間を利用して下町散策です。

熊さんはこれから冬眠ですか?
それなら沢山食べないと(笑

大黒屋の天丼はやめられないですね。
今年もこの天丼のために足を運びました。
芸能人の中にもリピーターがいるぐらいですからね。

ボリュームもほどほどで満足できますよ。
とくに、エビなんか大きいですよ~。^^
秘伝のタレがまた美味しいんですよ!!
2009年11月30日 17:22
お江戸、下町の雰囲気ばっちりですね。

なかなか、都内には足が向かないですが、いつか行ってみたいですね。
コメントへの返答
2009年11月30日 20:46
こんばんわ♪

下町はいいですね。大好きな場所です。
東京は大都会ですが、こういう場所もまた貴重です。
心のよりどころですね。^^
今度、是非ごゆっくりとおいでください。
下町を歩くのもいいものですよ。
2009年11月30日 19:11
おー知ってますよー!!

ここの天丼は激ウマじゃあないですかー

天ぷらと丼つゆがマッチしてやめられませんよね

ちなみに自分はおごりでしか食べた事ありませんが(爆)
コメントへの返答
2009年11月30日 20:53
こんばんわ♪

大黒屋をご存知でしたか!?
すご~く美味しいですよね♪
初めて食べたときは、体中に電気が走りましたよ。
それからというもの、もう病みつきです。^^
今度は自分のお金で食べに行きましょう(笑
2009年11月30日 21:25
こんばんは 駒形のどぜう とか 浅草のムギトロとか 小さいときわ おばあちゃまによく連れていっていただきました(*^o^*)
コメントへの返答
2009年11月30日 21:40
こんばんわ♪

”どぜう”に”ムギトロ”も美味しいですよね。
オイラも小さいときに食べましたよ。
浅草にムギトロの美味しい有名店があるので、一度行ってみたいと思っていたところです。
時間が合ったら、浅草に天丼、ムギトロ・ツーリングにでも行きましょうか?(笑
2009年11月30日 21:58
こういうお土産屋が連なってるところ大好きです!

食べながら歩くのとか最高です(^-^)
浅草はよくこち亀で出てきますよね(笑)
コメントへの返答
2009年11月30日 22:25
こんばんわ♪

オイラも、浅草の仲見世通りや柴又の帝釈天参道などのお土産屋が連なっているところが大好きです。

せんべえや団子、人形焼を食べながら。
いいものですね~。

浅草のお土産では、舟和の水ようかん&くず持ち、大黒屋の天玉(お味噌汁に入れると最高♪)、雷おこしのチュララは欠かせないです。^^;
2009年11月30日 22:06
下町の雰囲気っていいですよね~  

まだ行ったことないので一度は行ってみたいです♪
コメントへの返答
2009年11月30日 22:38
こんばんわ♪

下町はいつ行っても、その雰囲気や空気がいいです。
東京は大都会と言っても、ほとんどの人が外から移り住んでいる人が大半ですから。
純粋な東京人は少ないです。
ですから冷たい面もありますが・・・。

でも、下町は江戸っ子の街ですからね。
心意気と心の温かさは抜群です!
オイラも先祖代々から続く家系。
来年は三社祭りで盛り上がりたいなぁ~。^^
宜しければご案内いたしますよ。(*^▽^*)


2009年12月1日 11:17
天丼がすごく美味しそうです!行く機会があったら、食してみたいと思います!

携帯から見てまして、画像が最初から表示されないので、何だろう?と思いました(笑
まさかウ○コだったとはwww
コメントへの返答
2009年12月1日 12:31
こんにちわ♪

浅草、大黒屋の天丼はホントにお勧めです。
胃腸の弱いオイラでも、ここの天丼を食べて胃もたれを起こしたことは一度もありません。
きれいなゴマ油を使っているのでしょうね。
美味しいこと間違いありませんので、浅草に行くときには是非立ち寄ってみてください。
(土日の昼間は混みますよ~)

ウ○コグッズは柴又で買いました。
シールは宝くじに貼ったりするとご利益があるそうですが、なぜ金のウ○コなのかはわかりません。(笑
もう12月ですね。
安全運転をして、無事故・無違反で年を越しましょう♪

2009年12月1日 19:47
こんばんは、愛奴さん☆

寅さんのテーマ、なんか「ほっ」としますねぇわーい(嬉しい顔)

あたしも、正月にテレビでやる寅さんの大ファンです(^^v

江戸前の天ぷらって・・
胡麻油で揚げるぴかぴか(新しい)んですよね~♪
食べてみたぃです☆
コメントへの返答
2009年12月2日 21:06
小町っちゃん、こんばんわ。

前奏から寅さんのテーマ曲だとわかりますね、オイラも大好きです♪

あの憎めないキャラが最高ですね。
もう一度、DVDで全作観てみたいなぁ。

葛飾には今度昼間にきて、寅さんに想いを馳せてみたいです。

そうそう。ごま油で揚げるんです。
最高の祝福、マイウーでたまりませんょ!
今度、東京はいつきますか?行きましょう!

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation