• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月25日

なんで!なんで? 信じられない!? カローラGT キズつけられる!(ToT)

なんで!なんで? 信じられない!? カローラGT キズつけられる!(ToT) 昨日は、23時30分までお仕事でしたが、本日はお休み♪
  (明日から、またお仕事~)
午前中に溜まった洗濯を片付けて、カワサキWでブンブン。

久しぶりのブンブンなので神奈川の三浦半島を走りっぱ~。
  (なので、写真をあまり撮ってまへん・・・。)
約200kmのプチツーリングで、燃費は 27.15 km/L でした。

あまり暑くなくて、海岸線は潮の香りが気持ちよかったなぁ。


そうそう、実は先日、カローラの洗車をしていたときに気が付いたのですが。
左リアドアに深くえぐられた 「ヒッカキ キズ」 を発見。 以下画像がその芸術作品です (40cm位)。


なんで???

路駐はいっかいもしたことないし!!

お店などの駐車場では、
        空いた離れたところに置くし!!

                  (ドアパンチが恐いので・・・。)

14歳以上の古い一般大衆車なのに!!

まったく信じられない!!


Dラー (カローラ店2店) での修理見積もりは、5万~8万円ぐらい
ウィンドウとドアに有るモールを取り外してドア一面修正塗装。 (5万円以上)
色合いを合わせるために、フロントドアまでボカシ塗装すると。(8万円ぐらい)

カーコンビニクラブでの修理見積もりは、4.5万円ぐらい
Dラーと同様に、モールを取り外してのドア一面塗装。


ちなみに、家の駐車場は左側が植木の壁になっており、人が入り込むスペースはあまりないです。
となると、家以外のどこかの駐車場で悪戯された可能性が高いことになります。
繰り返しますが路駐はしません。
外の駐車場に停める際は、きれいな車の隣。 若しくは、ちょっと離れた空いた場所に停めます。


今月は、カワサキWのバイクの保険(2年分)を支払って、来年夏には車検が控えています。
今年後半にはカローラのタイヤ4本を買わなくてはならず。 また、来年1月には車検もあります。
このため、お金はキツキツなんです。 こんな状況でこんな仕打ちを受けるなんてたまりません。

イヤなことは早く忘れよう!! (*^▽^*)/

本日は、久しぶりにバイクツーリングでストレス解消。 ラムネソフトが美味しかったなぁ♪
そして、今月28日(木)~31日(日)には。
年に一度のオイラのお楽しみ、 『鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会』 が開催されます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/25 22:57:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011年7月25日 23:32
酷い事やりますね!
傷つけて何が面白いんだろう。まったく腹立ちますよね。
コメントへの返答
2011年7月26日 0:21
こんばんわ♪

当初は怒りと腹立たしさ、そして悲しみに明け暮れましたが、今はなんとか立ち直りました。
なんでこんな事をするのでしょうね?
目立つ車でもなく、普通の?カローラなのに。
迷惑がかかる場所に停めていたわけでもないのに。

可愛がっている愛車がキズつけられるって、これほど悲しいできごとはありません。
このようなことをする人は良い人生を送れないでしょうね。
2011年7月25日 23:42
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは!

最悪です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

うちのは9月車検です。。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
コメントへの返答
2011年7月26日 0:24
こんばんわ♪

好きな人がキズつけられた気分です。
どこに、この怒りをぶつけてよいか分りません。

まーちさんが沢山抱えているお姉ちゃんの中から、えりすぐりを紹介してください。(笑
2011年7月26日 0:07
こんばんはるんるん

お気の毒様です。
駐車場所に注意を払っていても、やられるものですね。

>芸術作品
ピカソに描いて貰ったつもりで・・・
という訳にはいきませんよね。

コメントへの返答
2011年7月26日 0:33
こんばんわ♪

14.5歳のカローラになります。
車高も言われなければ分らないぐらいの落としで、外観も全く派手にしておらず至って普通なのですが。

でも、「えっ?そんなにふるいの?」
って言われるぐらいにいつも大事にし、外観もピカピカにしていました。
この、ピカピカが犯人の気持ちに抵触したのでしょうか?
高級車ではなく一般大衆車なので、妬みを買う理由もありません。

どうこう言っても犯人は見つかりませんし、キズも治りません。
でも、このままの状態ではカローラが可愛そうなので修復する方向で考えています。^^

2011年7月26日 4:21
ひどすぎますね!!!
どんなやからがやるんでしょうか???
私もいつも駐車には気を使います...
TE71を普段の足にしてないのが幸いなんですが、
昔はよく車庫の中で、農機具の直撃を受けておりました。(笑)
コメントへの返答
2011年7月28日 22:41
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

悲しかとです・・・。
大事にしているぶん、よけいに悲しかとです。
よりによって、古いカローラに目を付けるなんて、いったいどんな輩なんでしょう?

でもwww。
Dラーに修理依頼をしていて、本日復活しましたよ~。
会社から歩いてすぐのカローラ店に出したので、仕事の合間に取りに行きました。^^v

71、いつまでも大事になさってくださいね。
2011年7月26日 5:18
お気持ちお察しします。

自分も同じようなキズつけられたことあるので。

ホントにそんなことして何が楽しいのか!!
あとドアの開け閉めを気にしないおばちゃん!

なので自分は基本自分と同じファミリーのミニバンなどの隣に止めます。
結構ファミリーカーは車大事にしてる人多いので。

今回数ヶ月前の事故で上手くドア交換になったのでキズ無しのピカピカドアになったのは内緒ですが…( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011年7月28日 22:48
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

乱乱さんもですか?
たまったものではありませんよね!
そんな愉快犯は、絶対に良い人生を送れませんし、天国にもいけません。
おてんとう様はちゃんと見ています。

オイラのカローラも、ドアパンチ攻撃を数箇所受けて凹んでいます。
こちらは狭い駐車場が多いので、遠くても周りに車が置かれていない場所、もしくはピカピカにして大事にしていそうな車の横にしか停めません。
汚い車やボコボコの車に乗っている人は、キズのことを気にしない人が多いので隣に停めるのは危険です。(笑

カローラでも高い見積もりなので、ミニバンなら更に高くなりそう・・・。
こちらも防御策を講じなければなりませんね。
2011年7月26日 5:28
こんにちは、


三浦半島をWと楽しめてよかったですね~

しかし、一転悲しい出来事・・・・

大切な物が傷つくと暫くショックですねよね
早めに修理してあげて、気分一新しましょう。
コメントへの返答
2011年7月28日 22:51
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

涼しく晴れた一日、Wで久しぶりのツーリングで日頃のストレス発散です。
気持ちよく走れましたよ。^^v

キズを見たときはショックでした。
なぜ、こんな古い普通のカローラに・・・。
って思いました。
本日、修理から戻ってきてルンルンです。
今後は、このようなことがないように祈るしかありません。^^;
2011年7月26日 5:36
ひどい(;´Д`)・・・゚(゚´Д`゚)゚・・・非道過ぎデス!!!
自分がとても気を使っている事を無にする輩は、心底 許せないです!!。

親愛なる(勝手にスミマセン)あいど様の愛車に何たることを。
自分で傷付けても、極度に落ち込むのに・・・・。

吾輩も 昨日、月例の墓参りの最中にやられました・・・・。
多分、チャリです。
悲しか・・・、哀しかです。
コメントへの返答
2011年7月28日 22:57
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

たとえ古い車であっても、いつも愛着を持って乗っていましたし、メンテもしっかり。
もちろん外観もピカピカ状態にしていました。
このピカピカがいけなかったのでしょうか?

恨みを買うような停めかたはしませんし、もちろん路駐もしませんから。
それしか理由が考えられなくて・・・。
綺麗な車だからイタズラしてやろうと思ったのではないかな?と。

86もやられたのですか?
自分でつけたキズなら仕方ないと思うのですが、他人につけられたキズほど悲しいものはありません。

塗装面だけに留まっていればコンパウンドで消すことはできるのですが。
深くえぐられたキズを見ると、かなりの力を入れてキズをつけた様子が伺えます。
2011年7月26日 6:16
ひどすぎです。

なんで、こんなことするのでしょうか?

はらたちますね(>_<)
コメントへの返答
2011年7月28日 23:01
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

いつも外観はピカピカにしていたので。
それがしゃくにさわったのでしょうか。
悲しいです。
でも、犯人は見つかりませんからね。
それに、キズも自然には治りませんし。

ということで、Dラーに修理を出して本日復活しました。^^v
またやられたら、どうしょ~。^^;
2011年7月26日 6:50
ご無沙汰しております!

なんと、あんなに大切にされているAE111GTに悪戯傷を付けられるとは!!!
確かに、世の中には酷い人間もいるのでそういう事もあるのですね。
本当にガッカリなお話です。

板金作業ですが、当社でもカーコンビニなどで板金されてくるお客様がお見えになりますが、
板金は腕がそのまま価格に反映しますから、ディーラーなどで行った方が良いと思います。
たまに酷い板金がしてあってお客様にお話を聞くと、安くで直したという話になりますから。
素人の目はごまかせても、車屋の私から見させて頂くと失神しそうな仕上げの所もあります。

私はお車を大切にされている方などは、かなり高い板金屋さんに入庫させるようにしています。

参考までに・・・
コメントへの返答
2011年7月28日 23:06
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

ありがとうございます。
大事にしているものに対して、他人に悪戯心でキズをつけられるほど悲しいことはありません。
世の中には良い人ばかりではないようです。
地獄に落ちてしまえ~!(爆)

アドバイスどおりに。^^v
修理はDラーに出しましたよ。
とにかく出費が痛いですけど、大切なカローラがまた元の姿にもどって嬉しか!!
です。
2011年7月26日 7:10
おはようございまっす!!

おぉーーーー・・・・。
なんともヒドイ><
自分でやった傷ならまだイイですけど
知らない人間に知らない間にやられたと思うと
本当に腹が立ちますよね!!!!!

見積もりも結構高い・・・。
心も痛いと思いますが、お財布もいたいですね><
コメントへの返答
2011年7月28日 23:11
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

キズを見たときは、かなりご立腹しました。
そして、後から悲しみがこみあげてきました。
あれほど駐車には気を使っていたのにぃ。
ドアパンチもされないようにしてたのに。
どこの誰かは分りませんが、明らかにこちらに非がないのに。
単なる悪戯心でキズを付ける輩がいることに悲しい思いです。

これからも可愛がってあげるつもりなので、修理はDラーに出して、本日完全復活して戻ってきました。
嫌なことは早く忘れるのがオイラの特技です。
2011年7月26日 8:03
非常に残念です。
そんな事をする奴はク○ガキですね。とりあえず車上荒らしでなくて良かった(--;)
最近、北海道では車両放火が多いので他人事じゃないです。とりあえずカーコンで応急処置しますか( ノД`)…
コメントへの返答
2011年7月28日 23:15
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

ありがとうございます。
いままで愛車に悪戯をされたことがないので、当初はかなりショックを受けました。
でも、イヤなことは早く忘れます。
そして本日、カローラも不死鳥のごとく見事に復活いたしました。
修理はDラーにお願いしましたょ。
洗車もしてくれて、元の輝きが戻ってきました。
^^v
2011年7月26日 13:41
自分の興味がないクルマには

普通見もしないですので

これはカローラセダンに興味がある悪い人間の

犯行かもしれませんね

もしも もしも 自宅の駐車場でやられたなら

またやられる可能性は高いです!

心中お察しいたします。。。。。
コメントへの返答
2011年7月28日 23:20
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

ありがとうございます。
本日、修理から戻ってきました。

でも、でも、でも? 確信犯? 
いやじゃぁぁぁぁぁ~!(爆)

たぶん、うちの駐車場ではないと思います。
カローラの左側は植木になっていて、そこにペッタリつけるので人が入れるスペースは無いんです。

でも、植木をかき分ければ入れますが…^^;

今度、またキズをつけられたら。
自宅駐車場だなって見当がつきますね。
でも、二度と起こってほしくないですぅ。
2011年7月26日 21:24
あいどさん。
大事な愛車への狼藉、さぞ心を痛めておられると思います。
お察しいたします涙涙涙

傷つけた犯人にもきっと大事なモノがある筈ですが。
心痛まなかったのかな?

ブログ本文内の、
「芸術作品」
「いやなこと忘れよう」

あいどさんの前向きで
包容力一杯の素敵なお人柄が、垣間見えて、「イイねexclamation

ってことで、バイクツーリングハート
ラムネソフトってどんなんだろう?
炎天下でいただくのって、最高に美味しぃのでゎ
ないでしょうか(^^♪)

真夏の鈴鹿ハート
脱水症状に気をつけて、楽しんでくださぃネ☆

でゎでゎ~
コメントへの返答
2011年7月28日 23:35
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

ありがとうございます。^▽^
愉快犯や悪戯心で他人の大切なものにキズをつける輩は、悲しいことですが、自分の心が痛む感情は持ち合わせていないでしょうね。

でも、おてんとう様は見ています。
悪いことをすれば、それが自分に跳ね返ってくることでしょう。

大切なカローラに付けられたキズを見たときは、それはもうショックでしたよ。
でも、犯人は見つからない。
悲しんだり憤慨したら、自分が損した気持ちになるので、直ぐに前向きに。^^v

すぐにDラー修理へ出し、本日戻ってきました。会社終業後にカローラへ乗って帰路に。
修理してもらって。
運転していると、やはり人馬一体。
期待を裏切らない走りに嬉しさひとしお。
オイラも既に過去のことと思っていますし。
運転していても、カローラがなんだか嬉しがっているように感じましたょ。

バイクツーリング、もぅ~最高!でしたよ。
こちらも人馬一体。
ラムネソフトは、シュワシュワ感はありませんけど味はしっかりラムネ。
美味しかったですよ。

週末は鈴鹿8耐久。
でも、土曜日が深夜まで終業、月曜日は早朝出勤なのでどうしょう?
土曜日に会社が終わったら一気に鈴鹿入りして日曜の決勝を観戦し当日帰り。
う~ん、弾丸ツアーですなぁ。
でも、知り合いも沢山、鈴鹿に来るので行くかどうか迷える子猫状態なんですぅ。
(=^▽^=) ニャン!
2011年7月30日 10:44
酷いですね(*_*)

大きさ的に故意(@_@;)

私も、駐車場所は特に注意してますが、、、

怖いものです<m(__)m>

綺麗に直って良かったです!
コメントへの返答
2011年7月31日 9:22
こんばんわ♪
返事が遅くなりすいません。^^;

ありがとうございます。

まったくもって失礼な輩がいるものです。
塗装面を超えて深くえぐられたキズを見ると、かなり強く力を入れてキズつけられたことがわかります。
長さも約40cmぐらいと長いしぃ・・・。

悪戯やドアパンチには特に注意を払っているのですが、今回は防ぎようのない悪戯キズをつけられてしまいました。
どんなに気をつけていても、こんなことがあるのですね。
今は元の姿に戻って、カローラもオイラもホッとしています。^^v

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation