• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

これはテフロンじゃあダメだ!!

オムレツ修行中ですが、一向に成果が出ません orz

テフロンのフライパンに飽きてきましたので、鉄のフライパンを出してきました。



中学の時に、親に中華街で買ったもらったフライパンです。私にとって「たいして役に立たないキッチン用品」の一番最初のコレクションかもしれません。一人で居るときにお腹が空いたら冷凍チャーハンを良く食べていたのですが、やっぱ中華フライパンじゃないと感じが出ないなぁ、と買ってもらいました。笑

それ以来チャーハンを作るときはこのフライパンです。中華フライパンは万能なはずですが、我が家では、妻がこれを洗うのをボイコットするため(←そりゃそーだ、シンクに比べてデカすぎる。笑)、たまにしか役に立つ機会が無いのです。



強火でガンガン炒めて。



はい。パラパラチャーハンの出来上がり~♪

<追記>
オムレツの目標はニューグランドですが、チャーハンの目標はこれ↓です。

チャーハン@八龍


ここでも何度か紹介しましたが、横浜にあるラーメン屋「八龍」のチャーハン。中華鍋買ってもらったのもこのお店の影響です。目指すところは「味」というよりも、「盛り付け」です。お玉でフライパンからすくって、皿にひょいっとひっくり返して、このおっぱい級の盛り付けをするのですが、これがなかなかマネ出来ません。
<追記ここまで>


うーん。最近、食べ物の事しか書いてないぞ・・・・。

あ、そーだ、この土日は、なんか急に停電になったので、駐車場で洗車していました。



うん、みんカラらしいブログ記事になったぞ。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2013/01/27 23:43:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 頂きました ケーブル切れ 
urutora368さん

雨の休日
バーバンさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

船舶免許の更新講習を受講⤴
B'zerさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2013年1月27日 23:54
僕の夢は、いつか蠍座さんちへお邪魔してチャーハン+餃子セットを頂くことです(爆)

ココでアバチンの画像見るの、久し振りな気が・・・
コメントへの返答
2013年1月28日 0:05
土日に来ていただければ!!笑

アバチンも元気にしていますよ~。
2013年1月27日 23:56
えっ~、おいしそうチャーハン☆

オムレツはニューグランドホテルのオムレツを、
このチャーハンはオリジナル?

お皿もいいですね♪*
コメントへの返答
2013年1月28日 0:10
チャーハンは横浜にある八龍というお店が目標です!!

この件、記事に追記しました~。

このお店の盛り付けをしたいんですよ~。お玉をつかって、ふんわり半球形に盛り付けるんですけど、自分でやるとなると、パラパラになればなるほど上手く行かず・・・、一方で、べちゃべちゃだと、まぁ、まあるく盛り付けられますが、美味しく無いんですよね~。
2013年1月28日 2:42
チャーハン、美味しそうですね~♪
いろんなものを作てすごいなー思います(^^)/

そういえば、土曜日の昼に大平台の道(名前知りません)通った時、旧雄踏街道の交差点とその2個北の交差点の信号が停電していて、K察の人が来ていましたよ~

日曜も停電だったんですか?
それは大変でしたね…

最近寒いので、うちのチンクは、洗車してないので、悲しいことになってます~(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月28日 14:14
堕落した一人暮らしで曜日感覚が無くなっているので、土日と書きましたが土曜日でした。笑

そうなんですよね~。あそこらへんから志都呂にかけて1700戸が停電だったようで、昼すぎに回復しました。

おかげで、バイクも車もぴかぴかになりました。かなり寒かったですが・・・笑
2013年1月28日 7:27
うちの辺りはぜんぜん停電しないんだけどな~?

確かに鍋でかすぎ!(笑
今度家でと言いたい所ですが、IHじゃむりだなぁ~
コメントへの返答
2013年1月28日 14:16
うーん、日頃の行いの差がでてしまいましたかねorz

底が丸いのでIHじゃぁ無理ですね~。ウチは、この鍋が壊れない限りIHにする事は無さそうです。笑
2013年1月28日 7:51
チャーハンの出来具合に年季を感じます。
朝からお腹がすきました(^^)
コメントへの返答
2013年1月28日 14:18
チャーハンはしょっちゅう作っていましたからね~。毎回適当に作っていますが、だいたい同じ味になります。もっとも、「味覇(ウェイパァー)」のせいだとも考えられますが。
2013年1月28日 10:53
やはり中華は火力ですね〜(゚∀´*)b
熟練よ料理人がお玉で炒飯をリズミカルに盛り付けてるのを見ると‥自分でも出来そうな気がしてくるんですけどね〜(笑)
僕が炒飯つくるとコンロの周りにご飯が飛び散り悲惨な状態に‥ (▼、▼メ)
コメントへの返答
2013年1月28日 14:19
コンロも結婚祝いでガス会社に努めている親戚からもらった、家庭用にしては結構火力のあるヤツですので、チャーハンは楽しく作れます。

あ、私も、ご飯、飛び散っています。それどころか、材料切る段階ですでに結構飛び散っています。笑
2013年1月28日 11:40
(*゚0゚)ハッ!!

そー言えばうちにも…
       陳建一さんの鉄フライパンが!

              ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

パラッパラのチャーハンは最高ですよね♪
コメントへの返答
2013年1月28日 14:20
陳建一さんのフライパンですか!そんなのあるんですか。笑

チャーハンの命はパラパラさ加減ですよね~。べちょべちょチャーハンは悲しいです。
2013年1月29日 2:39
久々のFiat ABARTH 500 とAprilia TUONO '03 げ決まりましたね。

炒飯の具は何ですか?
私は、卵白、蟹肉、葱 の組み合わせが好きです。
コメントへの返答
2013年1月29日 8:18
具は、卵、豚肉、葱です。

まぁ、具はいつも、冷蔵庫を開けて、あるものを使いますので、日によって変わります。

私は冷蔵庫を開けて蟹肉が入っていたためしがないのですが、そのレシピはおいしそうですね
(^^

プロフィール

アバルトを選んだのは、自分が蠍座だからです・・・・ってヨメさんに言ったら、じゃ私にプジョー買ってって言われました。そこまではまだ良いんですけど、2011年。ラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GPSログ→地図画像変換ツール 
カテゴリ:オススメ
2011/08/13 00:05:41
 
インディアナポリス・モーター・スピードウェイへの行き方 
カテゴリ:『行き方』シリーズ
2010/12/28 16:22:55
 
ABARTH創業の地への行き方 
カテゴリ:『行き方』シリーズ
2010/12/28 13:47:28
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ととブ (アバルト 695 (ハッチバック))
初めて自分で購入した車です。 元々アプリリア好きから、イタ車に進みました。今考えるとR ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アバルト500ですが、fiat500と両方に登録している方も多いみたいですので、登録して ...
ホンダ N-ONE かかブ (ホンダ N-ONE)
11万キロ乗ったekワゴンからの乗り換え~。
オランダその他 その他 Bugaboo Cameleon (オランダその他 その他)
ベビーカーです。前にドイツで見かけて、それ以来、頭のアンテナにずーっと引っかかっていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation