前のドライブシャフトって、両側フランジになっているわけではなく、運転席側の内側はデフに直接刺さってるんですね
ということはドラシャを(試験的に)撤去したらデフの穴をちゃんと塞がないと走れない
異音の原因究明のためだけにドラシャ撤去というのはちょっと現実的では無さそうですね
本日は丸さんのアドバイスを受けてハブの割りピンが鳴ってないかチェックして見ました。
が、どうやらここは異音の原因では無さそう。
けっこうガッチリと固定されていてガタは無さそうです。
そういえばハンドルを切ると異音が大きめになるような気もするから、どちらかの等速ジョイントかもしれません。
ブーツはどこも切れてないんですが。
とりあえず本日は写真の部品を交換。
リヤスタビのブッシュ。
14万キロ走ったブッシュはすっかりつぶれて高さが新品の半分ぐらいになってしまっているものもあります。硬化してヒビも入っている。
新品は柔軟性もあり、高さもあり、いかにもすがすがしい。
交換後試験走行してみましたが、残念ながら違いは良く分かりませんでした。
スタビブッシュを換えて「走りが見違えるように」とか「挙動がシャキッとしてコーナーリングが安定するようになりました!!」なんて感想もよく見るんですが…私が鈍感すぎるのか。
まあ気分だけでも爽やかになったのでよしとします
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2号機 | 日記
Posted at
2011/11/26 16:58:30