え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
緊急事態宣言 → まん延防止等重点措置に切り替わるtimingに・・・
しれっと
ヅラ モトイ タカラヅカ入りしていたアノ日アノ時・・・シランガナ
ていうか、ココのshopというかDラーさまというか・・・
近時、モータースポーツ関係 de GRヤリス大活躍ですがなっ♪
で・・・
先日“整備手帳”でもお伝えしていた・・・
ウチの「ヤリ過」ぎクンの
ブレーキパッド交換・・・(←マダ ゴランイタダイテイナイカタニ オカレマシテハ ドウゾclick)w
frontカンケー・・・
rearカンケー・・・
ピソヴォケ ヴァク ゼンブ 「スマホ」 ガゾウ デス
え~つと・・・
パッド交換後・・・
時折ちょっとTPOに応じて「キ――――っ!!」って鳴ったりする場面もあったりするんですケド・・・
ソレハソレデ 「カエタ」カン マンサイナンデスケド
イマまでのアレに比べると・・・
It is・・・
“そもそもダストってナニ?”状態。・・・マサニ(笑)タカビシャ
え~つと・・・
GRヤリスにお乗りの方de・・・
ワタスィと同様に“超絶ダスト攻撃が夜も眠れないほど気になっておられる方”におかれましては・・・
ブレーキパッド交換、マジdeオヌヌメっすっ!!・・・キャリパーキッパリ
で・・・カンワキュウダイ
ソノ後、今回の目玉・・・
要は例の可能性としてぇ・・・
rolekuma総支配人殿が今回の作業に合わせてしれっとproduceしてくれはったコレ・・・
ハイ・・・
カムリ ジャナイヨ
セカイのTOYOTAが埃る モトイ 誇る・・・アノ
MIRAIサマ de ございますっ!!・・・オ ウ イ エ
え~つと・・・
今回ナニゆえコレをフィーチャーしてるのかと申しますと・・・
時代はいずれ“carbon neutral”・・・ミンナ シッテル
2030年半ばを目途にガソリン車が消滅しそうな股間の最中・・・ミンナ シッテル
じゃ、次世代のアレはナニ⁇ってコトde・・・
TOYOTAの恐るるべし技術力 × 電動車に対する哲学みたいなアレをアレして・・・
今回のコノ・・・
designとかソンナコンナはこらもう好みの問題ですから何とも申し上げにくいんですケド・・・
ワタクスィ、一個人てきに・・・
コレ、正直申し上げてカッコイイと思いましたっ!!(V)o¥o(V)
まずはソノ碧いcollarがultraステキ過ぎ。・・・ウルトラ デスヨ
そして先代に比べ、実にノビノビとしたproportionっ!!・・・センダイ シランケド
タイヤサイズは・・・
F・R共に・・・
245/45の・・・
20インチ・・・(V)o¥o(V)
ザ・KOBE TOYOPET・・・
そして、KTMS(KOBE TOYOPET MOTOR SPORTS)♪
白いヤツがKTMS、青×黄なヤツがROOKIE Racing♪
ていうか、共に装着シテルGTウィング、かなり気になってるんですケド・・・アレッテ It is 非検対⁇っppoi⁇らしい⁇・・・シランケド
あ、話がそれてすみません・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ
で、MIRAIのRバンパー下廻り・・・
イマどきのTOYOTAらしく、ちゃんと空力が考慮されたdesign♪
コノMIRAI・・・
大事
輩 モトイ やから2回言いますケド・・・ナニソレ
image collarが“碧”なのが実にスヴァラスィ~と思う。
ていうか、コンナkireiな碧はナカナカ・・・
で・・・
engine room・・・
初めて観るscene vol.1・・・オッピロゲ ジャンプ
だってコイツの燃料電池って・・・ソモソモ
水素でっせwww・・・ミンナ シットルガナ
トランクももちろんオールマイティー♪
R viewもformalなdesignが乙www
で・・・
初めて観るscene vol.2・・・ナンダ コレ ヲイ
だってコイツの燃料電池って・・・ソモソモ
水素でっせwww・・・ダイジヤカラ 2F イウタデ
インテリアは・・・
ホワイトレザーを基調に質感も高く、比較てきorthodoxですぐに馴染めそう・・・← オーソドックス(カタカナデ カケヨ)w
でも、スイッチ類が多々過ぎて・・・ワイ( ゚Д゚) → ツイテ イケナイカモ
惜しむらくは・・・
シフトの“D”と“R”とが
(プリウスや(ウチのヨメ車の)FIT3みたいに)・・・
後ろに引くのが“D”、前に押すのが“R”っていうアレ・・・
MT派なウチの母親に言わせると「↑コレのせいでATはゼッタイに駆らない」んだとか・・・シランケド
え~つと・・・
昭和人のワタクスィが思いますに、そもそも↑コレが御高齢者の方々の事故勃発の一要因の範疇に含まれてるのではないのかしらと勝手に思う始末。・・・アクマデ ボッチゴト デスガ
フツーに考えてみても、前か後ろかっていう自分の行動に従ったシフトチェンジが求められるとすれば・・・
物理の法則に従って・・・ナニソレ
前進するのが“D”なら、やっぱ“D”はシフトを前に押しつつ・・・
後進するのが“R”なら、やっぱ“R”はシフトを後ろに引くべきかと・・・アクマデ ボッチゴド デス ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ
で・・・
R席模様・・・
モチロン、It is 至れり尽くせりwww
ソノ後・・・
試乗に♪
あっ・・・
Dラーのご担当者サマ、我々ヲッサン3人が試乗するにつけ、いちいちナビシートを最大限前に詰め×2っていただき、SPL感謝×2っすっ♪
しかも、MIRAIに関する親切 × 丁寧なご説明を賜りつつ・・・
え~つと、実はオテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿 × オテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿のほうがDラーのご担当者サマよりもナンダイカンダイに詳し過ぎたりしたのは(気のセイではナイにしろ)ココだけの・・・ヒ・ミ・ツ(笑)death
ていうか、気がついたらルーフはコンナソンナde・・・(合掌)w
コレって・・・
モノ凄く超絶静かde・・・
会話も自然と弾む体(テイ)w
なんだかウチの「ヤリ過」ぎクンの(軽量化を意識した)ロードノイズと比べると、もはや異次元のセカイ観。・・・
ましてや爆音なカラシニコフなんて、もはや別の乗り物かと・・・ワロエナイ
で、ソノ後・・・
ワタスィもご厚意に甘えてアンゼンBNYさせてもらったんですケド・・・
ソノ走り・・・
コレって水素なアレなので排気量がどうのこうのとは言えないんですケド・・・
あと、気になるジドウシャ税がどうなるのかなんてダレもしらんがな!!なんですケド・・・
なんだか、大排気量NAなアノ感覚。
コレって“FR” × “低重心” × 50:50の重量配分で最大出力は182psらしいんですケド・・・
実際に駆った印象では、乗り心地 × ハンドリングの良さが高次元でリンクしつつ・・・
ちょっと踏んだらクソ速い。・・・ワォッ( ゚Д゚)
要は例の可能性としてぇ・・・
端的にいえば、かなりBNYを堪能できるdrivers carといった印象っ(V)o¥o(V)
今回試乗したのは・・・
4グレード中最上位の“Z-Executiveなんちゃら”(合掌)w
お値段8,050,000円・・・
ウーーーン・・・
走り × スタイリングもかなりイイ塩梅 de 60代になったらいつかマジ de 所望したい1台かと思いつつも・・・
あとはソノ・・・
水素station(普及)問題。
果たして・・・
スマネ(&となりのトトリ)にコレに適う水素stationができるのは一体全体・・・
何(十)年後か・・・しら・・・シランガナ(笑)w
ソンナコンナde・・・
メッタに駆らない × 駆るコトのできないおクルマ試乗・・・
こういうのを体験するのって、コレからのcar life sceneでは結構“有意義”だと思いますので・・・
皆サンも機会を設けてゼヒ一度・・・
“MIRAIに向けたMIRAI試乗”、ご体験してみてくださいっ!!(V)o¥o(V)