• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2022年01月22日 イイね!

“GRMNヤリス”に関するナンダイカンダイなアレに関する一考察www

“GRMNヤリス”に関するナンダイカンダイなアレに関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










本日22日(土)・・・


絶賛“corona禍”中にもにもカカワラズ、しれっと列車でとなりのトトリからスマネまで帰還しつつ・・・


気がついたら(corona禍がゆえに)ソノままトンボ日帰りで“ヤリ過”ぎでスマネからとなりのトトリまで帰還していた者death・・・ahoahoョロティク-










で・・・


コノ記事(← click)に関しまして・・・ダレモミンカラ










要は例の可能性としてぇ・・・


GRMN(GAZOO Racing tuned by Meister of Nürburgring)ヤリスに関するナンダイカンダイな“みんなのコメント”scene・・・










いやはやこらもう毎度のコト(言迷)ながらスゴイ展開ですナ。( ゚Д゚)


とりま、列車でスマネ帰還していた最中、あまりにもド暇すぎたモンですから・・・


ヒツマブシ モトイ ヒマツブシにソレを観てて・・・


ちょっと気になった“みんなのコメント”をしっかりと丁寧に多様性と調和を重んじ勝手にご紹介×ご検証・・・ドゲデモイイケド(笑)w















■「スワンネックのスポイラーめっちゃダサいwww」

alt





え~つと・・・コホン


ワタクスィ、スーパー耐久シリーズ2021でROOKIE RACINGサマがGRヤリスにコノRウィングを装着して参戦していた時からコノRウィングがかなり気になってマシテ・・・シランガナ


GR GARAGE ヅラタカラのご担当の方に(オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿を通じて)「コノRウィングって市販はあるの?」って問い合わせていた過去・・・(照)w


なんでも、(ソン時は検対が不明との回答だったんですケド気がついたら)GRMN 各parts群は個別に市販される模様www・・・(言迷)w


ていうか、「めっちゃダサい」と思うのはIt is “貴殿の主観”だからコレ以上トヤカク言わない。















■「でもこれ、カッコ悪いよね
 レースに勝つのが目的なのはもちろんだけど美学がまったく無いよね
 速い車は美しいとか、かっこいいとか、そういうの重要だとおもう」


alt





え~つと・・・コホン


一個人てき見解で誠しめやかに恐縮なんですケド、WRCで勝つために生まれたクルマが故にWRCでは“WRCなりの適材適所な“格好”っていうモノがあって、WRCに参戦シテル他の車両観てもイイ加減ahoでも分かるとおりWRCでは“WRCなりの美しさ”っていうモンがあると思う。


なので、GRヤリスownerからしますと「美学がまったく無い」っていう輩の主張が(WRCの観点から甚だ認識不足につき)It is 鼻毛万作てきゲスの極み。


ていうか、美学ってナニ?・・・ナニモシランケド

*美学(aesthetics エステティクス):内的に引き起こされる感覚や情感に関連する哲学的な説明。(← Wikipediaサマから引用)・・・ナニソレ
エステティクスってコトは、クルマ好きな「オトコの美学」という観点からすると、ワタスィにとってのエステティック サロンはさしずめ///GMD tuneとかオテル・ド・ヅラタカラとか(笑)w・・・シランケド


ま、「美学がまったく無い」と思うのはIt is “貴殿の主観”だからコレ以上トヤカク言わない。・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ










そういえばイマ、WRC Rallye Monte Carlo 2022が展開されてますケド、やっぱコレって究極の“ゼンカイ峠BAXOW”っすよネ♪



コレぞ“オトコの美学”















■「戦闘力が高いって、公道でどう役立つの?
 申し込んだ人全てサーキットに行く訳じゃないですよね?
 うちの子供15歳ですが、その世代には走り屋系のクルマは見かけたら大体の子が失笑ですよ。
 なにあの羽?なにあの音壊れてる?笑って。
 カッコいいと思ってるの持ち主だけっていう裸の王様状態に気づかないのかな?
 それともクルマでドヤりたい?
 それじゃまるで某オラオラミニバンの輩と同類ですよ。」


alt





え~つと・・・コホン


まさに“妬みの最たるカタチというモノがいちいち読み取れてしまう極めて残念かつ台無しなコメント”の典型例・・・ゲッソリ


「走り屋系のクルマは見かけたら大体の子が失笑」って・・・(失笑)w


要は例の可能性としてぇ・・・


貴殿みたいな輩が“若者のクルマ離れ”を絶賛扇動中な件・・・マジデ コドモガ カワイソスギルトオモウ


「カッコいいと思ってるの持ち主だけっていう裸の王様状態に気づかないのかな?」って・・・(マタ失笑)w


ていうか、そんなコメント書いて“してやったり”と思ってる貴殿こそ全裸監督 モトイ 裸の王様カモ・・・インディヨ( ゚Д゚)オマエモヂャン


ま、「走り屋系のクルマは見かけたら大体の子が失笑」とか「カッコいいと思ってるの持ち主だけっていう裸の王様状態に気づかないのかな?」と思うのはIt is “貴殿の主観”だからコレ以上トヤカク言わない。・・・ダイジヤカラ サンカイ イウタデ












■「『転売屋の餌食』
 『このクルマに700万円w』
 『みんな金持ちだねえ。こんな車に多額の金払ってw』
 『デザインにしてもトータルで価値なし それに尽きる』
 『ビッツのこの価格、ばかじゃないの?』


 未だにヴィッツとか言う奴も居るし、金無いのはヤフコメ民だけだから。
 世界中の企業は、既に貧乏人は相手にしてないの!
 金なくて買えない人達の僻みがウザいわ!
 800万くらいサクッと払えるようになれやー!」


alt





え~つと・・・コホン


コレってナント申しましょうかこう・・・


妬んでる輩に対するアンチテーゼてきなアレなんでしょうケド・・・


“貧乏人”の定義って“800万”が線引きなアレなのかどうかっていう疑心暗鬼・・・シランケド


ま、「世界中の企業は、既に貧乏人は相手にしてない」と思うのはIt is “貴殿の主観”だからコレ以上トヤカク言わない。・・・ダイジヤカラ ヨンカイ イウタデ













■「731万円の価格、内容を考えたら大大バーゲン。
 もしもこれが欧州メーカー車だったら、日本価格1,500万円超でもおかしくないし、それでも絶賛・賛美されるでしょうというモデル。
 ベースがトヨタ・ヤリスで信頼性は心配ゼロ、維持に不測の大金や手間暇がかかることもなさそう。
 こんな小型ボディで走り倒す、使い倒すのは超楽しそう。
 申し込み殺到、そりゃあそうでしょうね。
 俺も欲しい!」


alt





え~つと・・・


なんだか読んでるうちに嬉しくてちょっとほくそ笑んでしまったアレ。


ていうか、CIRCUIT PACKAGE 8,467,000円とかってウチのRZ High Ahormanceの定価の約400万超え・・・モチロン OPナシデ


“みんなのコメント”を観る限り(暇)、ホボホボ「転売屋」がどうのこうのとか「ホントに駆りたいヒトが駆れない悲劇」がどうのこうのとかっていう・・・→ ンナモン アタリマエダノ クラッカー


とりま、ソンナコンナ(みんな認識シテル)コトばかりのたまってても It is 夢も希望もヘッタクレもゼンブnothingになっちゃいそうdeathよ・・・ネ・・・<(_ _)>


あ、「こんな小型ボディで走り倒す、使い倒すのは超楽しそう。」ってハイ、正直申し上げて(メーカーとかプライベーターとかでRallyとかRaceとかにガチ参戦される方は格別の別格として)amateurなワレワレ一般driverからしますとフツーのGRヤリス de 十分過ぎると思う。・・・シランケド

alt















ソンナコンナde・・・


以上、ちょっと気になる“GRMNヤリス”に関するナンダイカンダイな“みんなのコメント”sceneをちょっとザ・つまみ食い的なお話デシタ・・・ オソマツスギテ ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ


とりま、ジドウシャ選びも十人十色 × 千差万別・・・


気になるクルマがあってソレを妬もうが妬もうとしまいが賛同しようが批判しようがこらもう十人十色 × 千差万別・・・


そして、新型車両が出るごとにいちいち(知ったかぶって)持論を展開するのも It is ザ・机上の空論 モトイ 表現の自由。・・・ワロエナイ










なので、SNS上とかNET上とかde・・・


書かれて嬉しいと感じるコメントがあったら・・・










しゃいこう~♪・・・ジユウニ(笑)イキル















反面、書かれてイヤだと感じるコメントがあったら・・・


正直申し上げて・・・









しらんがな!!

alt

ヒッサビサノ euro モトイ eroスギル レッツ ガチャ










以上、今回も冴えない“ぼっち言”にお付き合いいただき、どうもSpecial Thanks de ございましたっ!!









Posted at 2022/01/22 22:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRヤリス | 日記
2022年01月18日 イイね!

“神風ヤリス”が超絶カッコよすぎて・・・コトバヲウシナウ

“神風ヤリス”が超絶カッコよすぎて・・・コトバヲウシナウ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・















気がついたらcorona禍・・・

















なんだか全国てきにタイヘンヘンタイてきなコトになっておりますが、皆サンいかがお過ごしでしょうか・・・<(_ _)>










とりまワタクスィ、こないだの週末は・・・


TOKYO AUTO SALON 2022を観まくってました・・・


YouTube等を徘徊しまくるザ・オンライン“ぼっち”オフというコトde・・・シランガナ










ていうか、Daiちゃんが数十年前におっ始めたBOUSOU族の祭典“TOKYO AUTO SALON”・・・


気がついたら正規ジドウシャメーカーさままでもが、コンセプトカーとか次期登場車両とかのみならずチューニングカーとかカスタムカーとかの出展にも賛同っていう・・・(合掌)w


いやはや時代は変わりましたネ・・・モウスグ カーボン ナンチャラ デスガ










ていうか、天下のTOYOTAジドウシャさまにおかれましては・・・


以前、TOKYO AUTO SALONに出展していたクルマはIt is ハイエースonlyだったみたいな・・・シランケド


ソレがイマや・・・


あと10数年で“carbonなんちゃら”が到来するっていうにもカカワラズ、各種スポーツカー関係車両を展開っ!!










そして、他の国産ジドウシャメーカーさまにおかれましても・・・


コンナ時代にもカカワラズ、各種スポーツカー関係車両を展開っ!!・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ










やっぱネ・・・


いいクルマづくりの指標って、“スポーツカーを世に送り出しているかどうか”なんじゃないかって思うんですよネ・・・ヒトリゴトノ ハジマリ→ハジモヘッタクレモ ナイ


ムカシはよく“raceで培ったノウハウ”etc.が唱えられてましたケド、イマでもホントそう思う。


要は例の可能性としてぇ・・・


メーカーの威信を賭けた技術力って、やっぱraceのセカイで得られた検証結果から“PDCAのメソッド”(Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Action(改善)のサイクル)を繰り返し行い、しっかりと丁寧に継続的な技術改善に導くコトで“速いクルマ”を世に送り出せるワケde・・・










なんと申しましょうかこう・・・


“速いクルマ”が造れる技術力があれば、“フトコロの深いクルマ”が造れるというか、ソレが自然に“いいクルマづくり”が展開できる技術力へ、ひいてはトータルな“モノづくり”が展開できるよりヨイ企業理念へと導かれるような気が・・・ナニソレ


とはいえ、全てのクルマにスポーツカーみたいな動力性能×デザインに重点を置いてほしいとはマッタク思わない。・・・チューンドカー ハ ベツトシテ


なぜなら、全てのドライバーが動力性能×デザインに重点を置いてるとは思ってナイから・・・アタリマエダノ クラッカー










ていうかさぁ・・・


ソモソモありとあらゆるジャンルのあるジドウシャ関係において、一部の特化したジャンルだけ重点を置いたダケで十把一絡げに“いいクルマづくり”なんてできるワケもナイだろうし・・・


まさにバランス感覚 → 塩梅 × 支える ≒ 塩加減(©BRIDGESTONE社長さま)w


こらもうまさに市販車両に言えるコト。















で・・・


コノGRヤリスのお話。

alt

チョウゼツ カッコイイ










要は例の可能性としてぇ・・・


アノVARISさまが製作したCIRCUIT performanceな高機能AERO system “神風-KAMIKAZE-” を纏い・・・


東京国際カスタムカーコンテスト2022において、チューニングカー部門“最優秀賞”を受賞した・・・


VARIS 神風YARIS・・・バリス ノ ヤリス トハ コレイカニ



チョウゼツ ドストライク










気がついたらコレ、Garage G-Forceサンちのデモカーde・・・


なんでもTC2000でラジアル55秒台入りするために開発されつつ・・・


タイヤ:ポテンザRE-12D 295/30-18


ホイール:VOLKRACING NE24 11J×18 +13


モチロン4本通し・・・


フロントは純正Fバンパー下部にアンダースポイラーを追加・・・


超絶ドストライクなブリスターフェンダーはワイド幅前後共50mm・・・


GTウイングは1700mmという超大型タイプにもかかわらずタッタ3kg台っていう・・・( ゚Д゚)


タイヤ後方の乱流を引き抜くためにリヤ側が絞り込まれた形状を採用しつつ・・・


ロングノーズなFセクションと相まって、Rディフューザーも後方へと大きくオフセット・・・










ちなみに、carbonエアロ関係はゼンブ“12K carbon”製とか♪


強度が高い代わりに加工が難しい12K carbon、ソレをあえてエアロパーツに使用っていう・・・<(_ _)>


carbon繊維がkireiなマス目状に仕上がりつつ × 機能性を追求してSPLカッコよく × そして速いマシン・・・


まさに“カンゼン CIRCUIT spec”っ!!


ワタクスィ一個人的にコノ神風YARISの展開はホント、とびきりカッコいいと思う。










そういえば、コノGarage G-Forceサンちのデモカーってたしか昨年2月のAttackで・・・



外観基本プチtuneだったのにTC2000で58秒台をヤラカシておられたアレ♪










ていうかさぁ・・・


ソモソモありとあらゆるジャンルのあるチューニング関係において、一部の特化したジャンルだけ重点を置いたダケで十把一絡げに“いいマシンづくり”なんてできるワケもナイだろうし・・・


まさにバランス感覚 → 塩梅 × 支える ≒ 塩加減(©BRIDGESTONE社長さま)w・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ


こらもうまさにrace車両も同じコト。










神風YARIS・・・


今回のこのエアロ関係と合わせて今後turbo tuneとか展開されれば、いやはや一体全体どんなタイムが出るのやら・・・










というコトde・・・


次回のAttackが超絶愉しみですワwww











Posted at 2022/01/18 23:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRヤリス | 日記
2022年01月14日 イイね!

超絶格上の・・・刺客アラワル・・・ナンモイエネェ

超絶格上の・・・刺客アラワル・・・ナンモイエネェ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










なんでもアレがついにサロンにて発表になった模様death・・・← click


しかも気がついたら・・・










アレ・・・











alt

本日1月14日から先行予約開始とか・・・モウ カンバイ カモヨ










要は例の可能性としてぇ・・・

alt

BMW E46M3でいうアノ“CSL”みたいな・・・


いわゆる “GRMNヤリス” サマ de ございます♪・・・ハゲシク ヤラレタ










え~つと・・・


ワタクスィが一番気になってるのは・・・


こらもうGRMN YARIS CIRCUIT PACKAGEに尽きるんですケド・・・カンケー ナイケド











新色のマットスティール♪

alt










ちなみに・・・パット ミタカンジノ


GRヤリスとの違い・・・










パワートレインは・・・


272PS/390Nm(GRヤリス:272PS/370Nm → 20 Nm増!)


アマリ カワッテナクテ ヨカッタ(ワロタ)w










Exteriorは・・・

alt

全高10mmダウン


全幅10mmアップ


車重20kgダウン


carbon ボンネット


carbon リアスポイラー


コノ2つ、別売してくれないかなぁ・・・カエヨ ゼッタイニ カエヨ


ま、GRMNエンブレムは・・・イランケド


あと、BBS製GRMN専用18inchホイールにおかれましては、センター部分のデザイン等が若干変更されたコトと、リム部分にGRなんちゃらのステッカーみたいアレが追加された?コトとか・・・シランケド










Interiorは・・・


RECARO製フルバケットシート(サイドエアバック付き) → 端から2シーター♪


ボディ補強ブレース


GRMN専用スポーツメーター


interiorの更に内部は・・・


スポット溶接打点数 545点増!


構造用接着材 12m長く塗布!












機能partsは・・・


ビルシュタイン製ショックアブソーバー(減衰力調整式)


GR機械式LSD → GRヤリスRZニ サイショカラ ツケテヨ


GR強化メタルクラッチ×クラッチカバーset → GRヤリスRZニ サイショカラ ツケテヨ


GRクロスミッション×Loファイナルギア→ GRヤリスRZニ サイショカラ ツケテヨ










ソンナコンナde・・・


(禁断の)気になるお値段・・・キニナッテルダケ






























廉価版:7,317,000円(税込み)


RALLY PACKAGE(ラリー用):8,378,764円(税込み)


CIRCUIT PACKAGE(サーキット用):8,467,000円(税込み)

alt















というコトde・・・


コレを高いか or 安いか・・・


どう思うかは・・・










It is ・・・




















アナタ次第(ビシッ!)・・・ヒトノマネ スンナヤ(笑)w










コレでまた・・・


勝手に“下剋上”てきな・・・


level high societyな指標が・・・


いちいちできた次第de(V)o¥o(V)・・・カッテニ ホザケヤ




















Posted at 2022/01/14 21:00:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | GRヤリス | 日記
2022年01月11日 イイね!

となりのトトリ de プチ登山・・・ハァハァハァハァハァハァ

となりのトトリ de プチ登山・・・ハァハァハァハァハァハァ










え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










前回のblogの続きとなります・・・シランガナ


あ、今回もジテンシャでのdrive モトイ cyclingネタde・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ










ソノ後・・・


my通勤用ジテンシャにて・・・


気がついたら、ココら辺へ・・・ダレモミンカラ

alt

ハイ、となりのトトリの県庁所在地にある・・・


“鳥取城跡×久松公園”界隈カンケー・・・シランガナ










要は例の可能性としてぇ・・・


今回の最たる目的地・・・

alt

ハイ、久松山山頂カンケー・・・


となりのトトリ市内各所からなら結構ドコからでも垣間見えてて・・・


以前から“一度は行ってみたい”と思っていたspot♪









とりま、セッカクなのでココら辺界隈を散策♪

alt



alt



alt



alt



alt

復元された鳥取城の“大手門”♪










お次は・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

もう何度かUPさせていただいてる・・・


国指定重要文化財“仁風閣”


ナニがイイのかって、私見で申し訳ナイんですケド It is・・・


和洋折衷に尽きる。










で・・・


鳥取城跡の“山下ノ丸”界隈をお散歩しつつ・・・

alt



alt






コレも以前からちょっと気になっていた・・・

alt



alt

天球丸跡 × 巻石垣カンケー・・・シランケド










alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

なんでも、鳥取城でしか見られないタイヘン珍しい形の石垣なんだそうde・・・シランケド










alt











で・・・

alt



alt

今回の最たる目的地である“山上ノ丸”(久松山山頂)へ向かって・・・





運動不足解消がてら、赤いルートからいざ出陣っ・・・

alt



alt

↑モハヤ オヤクソク





alt



alt



alt



alt



alt

(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ・・・ワロエナイ










え~つと・・・


いきなり柄にもナク登山なんて決行したモンですから・・・


要は例の可能性としてぇ・・・


もはや“death”ですヨ“death”・・・チーーーン










で・・・


登るコト、タッタの・・・


30分・・・( ゚Д゚)


ようやく見えてきました・・・










alt

山上ノ丸www










ていうか・・・


山頂界隈が・・・










alt

天国に見えた日。・・・シランケド










ソコからの眺めwww

alt



alt



alt

全国で人口最少の都道府県にある県庁所在地・・・


となりのトトリ市が・・・


It is 都会に見えた日。(合掌)w










で・・・


さらにソノ先へ・・・

alt



alt

ダレもいないザ・山頂 of 山頂な標高“263m”♪










ソコからの眺めwww

alt



alt



alt

全国で人口最少の都道府県にある県庁所在地・・・


となりのトトリ市が・・・


It is 都会に見えた日。・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ(合掌)w










をっと・・・


コレはソレはアノソノ×2・・・ナニソレ 


要は例の可能性としてぇ・・・


となりのトトリ de 最も有名な・・・ヒライチジ モトイ










alt



alt

ウチノ キャメラ×レンズ デハ コレガ ゲンカイ


鳥取砂丘がモロ見えやん♪










あと・・・

alt

知るヒトぞ知る“日本一大きな池”である“湖山池”界隈とか・・・ケンミンイガイ シランガナ










となりのトトリの“カニ”といえばココ・・・

alt

知るヒトぞ知る“鳥取港(賀露港)”界隈とか・・・ケンミンイガイ シランガナ





ちなみにいつぞやカニまくったアレのカニもココら辺でGETした次第de・・・シランガナ

alt



alt











ソンナコンナde・・・

alt

今年も・・・コロナカ ノ ナカ


イロエロとヤラカシたい所存(笑)w










で・・・

alt



alt

無事下山して帰路に就きました、クマに襲われず・・・<(_ _)>










嗚呼・・・

alt

となりのトトリって、食材(魚介類(カニ×白イカetc.)×鳥取和牛×大山鳥×果実類(梨×スイカetc.)×牛骨ラーメンetc.)もハンパなく充実し過ぎてるし・・・


BNYスポット(大山環状道路(百名道)×但馬漁火ライン(百名道)×各種農道×R482(笑))も多々あるし・・・


///GMDもあるしde(笑)w・・・


(雪雪雪さえ降らなければ)マジしゃいこう~♪















トイウコトデ



foreignerの皆サマ向け“english表記”PV・・・ダレモミンカラ









Posted at 2022/01/11 20:46:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年01月10日 イイね!

となりのトトリ de 年始参拝2022♪

となりのトトリ de 年始参拝2022♪









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










現在、愛機2台とも自宅に放置しているカンケーで・・・


クルマで遠出できない者death・・・(苦笑)w










とりま、corona禍がまたアレになってきたモンですから、遠出する気も起きなくなっている始末・・・


でも、せっかくの3連休にステイホームばかりじゃ精神衛生上よろしくナイので・・・


9日(土)AM8:30、気がついたらココへ・・・

alt





今回の移動車両は・・・

alt

黄色○印部分のmy通勤用ジテンシャ・・・シランガナ





ハイ、訪れたのはココ・・・

alt



alt

因幡国一之宮 “宇倍神社”





昨年も年始に参拝に訪れたココ・・・

alt



alt

長い階段からの・・・





今年の漢字ならぬ・・・

alt

今年の教訓(?)がイイ感じwww





で、パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)開始・・・フォトギャラリーデ ヤレヨ

alt



alt



alt

↑“中絶しかけた東照宮の麒麟獅子舞”ってナニよ?・・・チョット キニナル


てか、ソモソモ“因幡の麒麟獅子舞”って一体・・・トットリケンミンナノニ ナニモ シランガナ





alt






御本殿♪

alt



alt



alt

まだ雪が残ってたんですケド、荘厳な雰囲気がイイ感じwww





総理席1年ダケ モトイ 双履石1年ブリにガン見っ♪

alt



alt





ソコから眺める御本殿♪

alt



alt

屋根上の雪もさるコトながら、苔が半端ナイっすネ♪





alt



alt



alt






今年もお目にかかれた“phoenix”(V)o¥o(V)

alt






ウチのしまじろう モトイ phoenix・・・

alt

いずれホンモノcarbon roof化 モトイ roofのcarbon sheet化とかヤラカシたいなぁ・・・オカネナイカラ





alt



alt



alt

ちなみにココでは“おみくじ”はGETせず・・・ナニソレ





え~つと、元旦に出雲大社で引いて・・・

alt

大禁物 × 大胆をいただいてる手前<(_ _)>・・・シランガナ










ソノ後・・・


↑で“中絶しかけた東照宮の麒麟獅子舞”が気になりつつ・・・


ググってみたら近くにソレらしきspotが!・・・ナニモ( ゚Д゚)シランガナ










とりま、my通勤用ジテンシャをせっせと漕いでアンゼンBNYしつつ・・・




てか、コノ地名って・・・


ワタクスィの場合、ゼッタイに “読めない × 書けない × 伝えられない”(笑)w 


でも、「おうちだに」で検索するとスグに「樗谿」で出てくるっていう・・・シランケド





で・・・


見えてきました・・・

alt



alt



alt



alt

国重要文化財“鳥取東照宮”


え~つと、東照宮って言ったら“日光のアレ”しか思い浮かばなかったワタクスィ・・・


よもやとなりのトトリに東照宮があるとは・・・シランガナ





alt



alt



alt





え~つと・・・ゴランノトオリ


雪は残りつつも・・・

alt



alt



alt



alt

It is カンゼンオールクリアーでした♪





おっと、看板の字が・・・

alt

なんだか親近感。(笑)w





alt

コノ市内からちょっと外れた山間にあるお宮・・・


ダレもいないコトも手伝って超絶spiritual感満載。


ホント、心が洗われるような気になりましたワ・・・(合掌)w










ていうか、ココら辺で一番気になったのがコレ・・・










alt



alt



alt



alt

境内入口付近の池上に倒れていたかなりの巨木・・・


ていうか、樹木の状況を見る限り・・・


コレって苔が生えるほど(あえて)放置されているのか・・・しら・・・シランケド





気がついたら、動物広場も♪

alt






寂しそうなポニー・・・

alt



alt

はなちゃん、イイ夢見ろよ モトイ 元気出せよ × 歯磨けよ♪(笑)w





ソンナコンナde・・・

alt



alt

帰路に就きつつ・・・




そういえば、鳥取東照宮内にあったコノ看板・・・

alt

“因幡の麒麟獅子舞”ってシワヨセ モトイ シアワセを呼ぶ存在なんですネっ!!


ま、“中絶しかけた東照宮”の意味は分かりませんでしたケド・・・ドゲデモイイケド










というコトde・・・


別荘地に帰還後・・・


霊獣・麒麟とともに・・・

alt

ボウリングジャ ナイヨ


浴びるほど “ぼっち獅子舞”・・・ナニソレ










Posted at 2022/01/10 09:30:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「カーライフに纏わるハラスメントに関するプチ考察www http://cvw.jp/b/579311/47674282/
何シテル?   04/23 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2345 678
9 10 111213 1415
1617 18192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation