え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
11月22日(月)・・・
ヒッサビサに有給休暇を取って柄にもなくココのお店 de ランチタイム♪
ハイ、
moulindor(ムーランドール)サンち de ございます♪
要は例の可能性としてぇ・・・
ていうか・・・
ココの巨匠であるオーナーシェフさまの粋な心意気てき計らいにより・・・
長女のアレは・・・
合掌♪
全てが木のぬくもりを感じるrestaurant・・・
山陰の厳選された食材を活かしたコダワリの本格french・・・
そして、訪れたのが平日だったモンですから・・・
こんなステキ過ぎる天井の貸切部屋で長女と水入らずなアレ・・・シランガナ
moulindorサン、いつもシアワセなヒトトキをご提供いただき、どうもSpecial Thanks de ございましたっ!!
以上(ウチのcheapな ←)スマホ画像でした・・・シランガナ
で・・・
とりま、みんカラ・・・
クルマ関係以外のIt is “自己満足バッカリな話題”onlyではいちいちアレなモンですから・・・ヤヤコシイ
ちょっとしたクルマねたでも・・・トリマ ダレモミンカラ
ソンナコンナde・・・
23日(火)勤労感謝の日・・・
気がついたら、いつものココへwww
↑画像はimageっす♪
ハイ、毎度お馴染み“///GMD tune”入り(V)o¥o(V)
で・・・
もうすぐ緊張の夏 モトイ 禁断の冬・・・
山陰地方の冬といえば、こらもうゼッタイに欠かせないのがスタッドレスタイヤ・・・アタリマエダノ クラッカー
え゛っ!?
「オレさまは必要に応じてチェーンで凌ぐ」とか「ワイはドラテクで凌ぐ」って!?( ゚Д゚)
え~つと・・・コホン
山陰地方に生息してたらソンナ悠長なコトなんて言ってられないのdeathよ。・・・キャリパーキッパリ
ゆえに・・・
ウチの“紅い”のに・・・
← ぜんぜんちがーがやっ!!ヾ(0д0∥)ノ ナニユエ アキカン
要は例の可能性としてぇ・・・
① ↑のRZ high
ahorzance(アホーザンス) モトイ performanceの純正BBS
(鍛造)ホイールにスタッドレスタイヤを装着する・・・
② 純正BBSホイールに純正装着されてるMichelin pilot sports PS4が実にモッタイナイ・・・
③ ぢゃあ~今後、Michelin pilot sports PS4をどうするのか・・・
④ そらもう、しれっと所謂“社外ホイール”をGETしてMichelin pilot sports PS4を活かすしか道はnothing・・・キャリパーキッパリ
⑤ ぢゃあ~今後、ソンナコンナ社外ホイールをどうするのか・・・
⑥ そらもう、純正ホイールであるBBSが“鍛造”であるがゆえに、Michelin pilot sports PS4に社外ホイールとして“鋳造”を履かすのはいかがなモノか・・・
⑦ 要は例の可能性としてぇ・・・長い目で見れば遠回りして後でムダに投資して買い替えるより端からソレなりのヤツを入れておいた方が無難っちゃあ無難・・・
⑧ とりま現状、(“ヤリ過”ぎの鬼ローン返済de ←)It is おキャネがまるでnothing・・・キャリパーゲッソリ
⑨ したがって、社外ホイールの納期もさるコトながら資金力がナイがゆえにコノままスタッドレスタイヤで1年中押し通すハメになるのか・・・(笑)w
⑩ よって、必然てきにアンゼンBNY → しれっと高燃費 → It is carbonなんちゃら化 → 気がついたら環境保全 → ひいては社会貢献へwww
みたいな展開de・・・
ちょっと年甲斐もナクはしゃいでみたりしつつ・・・ahoahoョロティク-
あ、そういえば・・・
ウチのカラシ色いのは・・・ナニユエ アキカン
そらもうモチロン・・・
冬はカンゼンに冬眠する可能性が高い
(ていうか1年中ホボホボ仮眠状態)モンですから、カラシニコフ専用スタッドレスタイヤなんて当然所持しておりませんdeathケド・・・マ ソレハソレデ
とりま、地球温暖化な昨今とは言え・・・
山陰地方の冬の路面凍結 × 圧雪路カンケーはvaca(ウマシカ)にできないモンですから・・・
気がついたらスタッドレスタイヤってサマータイヤより高額がゆえに、ソンナおキャネがあったら車高調とかシートとかマフラーとかNAVIとかGETした方が俄然マシと思うのは皆同じ・・・
でも、公道を駆る以上、山陰地方に生息してて足グルマですら「素ノーマルタイヤで冬を凌ごう」なんていうahoahoョロティクてきな箸にも棒にも掛らない ≒ ちょっと雪が降ったら他人サマに対して大迷惑極まりない ≒ complianceも屁っタクレもない自分ダケの唯我独尊てき主観てき憶測(≒ 端的に言えばIt is “自分中心”)ダケはゼッタイに避けたいモンですよネ・・・キャリパーキッパリ ソコマデイウ
思えば、免許取立ての若かりし頃・・・
「ソンナコンナは“腕”でカバーしたるわい。」なんて高飛車ってた懐かしのアノ頃・・・ボウキャクノ カナタ
サマータイヤ de テッカテカな圧雪路 de 時速30km以下 de ちょっとしたコーナー de しれっと進入した際・・・de ダラケ
そのまんまコーナー曲がれず気がつく以前に“物理の法則”てきに路側の溝に脱輪・・・クソ リンリン アドレナリン ギャクリュウ
え~つと、山陰地方の冬のナニがキョワイのかって、そらもうさっきまでフツーの天気だったのにいきなり“雪雪雪”が猛然と降りだしたり、さっきまで路面フツーだったのにトンネル抜けたらソノ先の橋上がいきなり“圧雪路”だったりして・・・ネ( ゚Д゚)
ソンナコンナ時って、緊急回避なんてゼッタイにリームーである。
過去に雪の多い山間部で働いていたコトがあるんですケド、山陽地方ナンバーのサマータイヤ履いたハイパーなガイシャとかがコーナー先の圧雪路でガードレールに刺さっていたのを何度垣間見たコトか・・・クワバラ×2
アイスバーンやらブラックアイスやらミラーバーンやら・・・
冬道のBNYダケは超絶気をつけたいモンですよネ・・・<(_ _)>
ソレにしてもコノ・・・
840i(?)サマの超絶とびきりSPLカッコいいコトっ!!(合掌)w
ちなみに↓オモシロイPV↓を発見www
気がついたら、ウチの愛機のゼロヨン等対決・・・(照)w
【トヨタ GRヤリス】
1.6L 3気筒turbo
272ps / 370Nm
車両重量:1280kg
駆動方式:4WD
【BMW E46M3】
3.2L 6気筒NA
343ps / 365Nm
車両重量:1470kg
駆動方式:FR
気がついたら排気量も駆動方式も加給系もぜんぜんちがーがやっ!!ヾ(0д0∥)ノなコノ2台・・・
気がついたらトルクなんてGRヤリスのほうが上だったりしつつ・・・( ゚Д゚)
ソンナコンナこの2台、果たして結果は・・・ダレモミンカラ
ま、というコトde・・・
ドッチが勝っただの負けただのっていう稚拙な机上の空論はトモカクとして・・・ドライバーノ サモ アルアル
排気量“倍”なE46M3はGRヤリスに比べて200キロ重い上に・・・
FRで20年以上前(←ココ ジュウヨウ)のクルマなのにヨク頑張ってると思いますわ、いやガチde・・・<(_ _)>
なので、もっと軽量化しようかしら、カラシニコフ・・・(笑)w
Posted at 2021/11/24 22:46:20 | |
トラックバック(0) |
GRヤリス | 日記