• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月27日

冬支度、かんりょう~♪・・・シランガナ

冬支度、かんりょう~♪・・・シランガナ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










気がついたら、めっきり寒くなってしまった山陰地方・・・


山間部では既に雪模様とか・・・シランケド












///GMD経由de・・・












とりま、タイヤ交換をお店に丸ナゲーション モトイ お任せ♪

alt

クルマ・・・ドロドロ・・・チーーーン


It is リフトアップしてもフェンダーの隙間がshortな図・・・ドゲデモイイケド










そして、///GMDの指示のもと、タイヤ×ホイールと車高調とのクリアランスを写メ・・・(言迷)w

alt

ピソヴォケ ヴァク










で・・・

alt

MICHELIN Pilot Sport 4S × YOKOHAMA iceGUARD 6 の図・・・


現在の“ヤリ過”ぎの走行距離、約7400km・・・


タイヤの摩耗具合を見る限り、“ヤリ過”ぎBNYなんてホトンドしてないので溝もフンダンにあるし、気がついたら偏摩耗もマッタクnothing(V)o¥o(V)


サスガ///GMD tuneである。










で・・・

alt



alt

お店のシャチョーさんにすこぶる丁寧に作業していただき・・・










からの・・・

alt

///GMDにも手際よく手伝ってもらいつつ・・・










気がついたら・・・

alt

@いう間に完成っwww















ん゛!?










alt

ナニゆえか“PEUGEOT”の引き出しが開いてるんだが・・・


コレはナニかの虫の知らせか・・・ナニモ シランガナ(言迷)w















で・・・


作業完了後・・・


///GMDと一緒にいつもお馴染みのココへ♪

alt

ハイ、あかまる牛肉店 ハワイ店










で・・・


をっさん二人で乾杯しつつ・・・

alt

ワイハ モチロン ノンアル



alt



alt

イツモノ “ヤケヨ ゼッタイニ ヤケヨ”(笑)w










モチロン調理も・・・

alt

いつものごとく///GMD tune♪・・・タマニハ チミガ ヤケヨ










〆は・・・

alt

///GMDは今回初の“牛丼”♪










ワイはいつもの・・・

alt

“たまごクッパ”♪









ソンナコンナde・・・

alt



alt

今後の“ヤリ過”ぎの“ヤリ過”ぎないmodifyプランなんぞを鑑みながらウダ×ウダしつつ・・・


今回もウマ×ウマでした♪(合掌)w















ん゛!?










なんだコレおい・・・










alt










ヨク見たら・・・

alt

お肉カンケーの自販機デシタ♪・・・(初)w


コレもcorona対策の一環か・・・しら・・・シランケド










というコトde・・・

alt

コレまでにもココのお店では数え切れないほどウマ×ウマしまくってますケド・・・


もはや憩いの場と化してるモンですから、また逝こうと思う。















ソノ後・・・

alt

魚見台経由de・・・










R9沿いをアンゼンBNY♪

alt

え~つと、なんだか前方に似たような感じのおクルマが・・・(珍)w










をっと・・・

alt

なんだか前方にrainbowが・・・(久)w










ソンナコンナde・・・

alt

パッと見、ナニも変わっていないexteriorカンケー・・・


でも今回、いずれ替えなきゃならない必需品を無事装着しつつ、今冬の雪模様がどんな展開になるのか何もしらんがななんですケド、一先ずアンシンしました♪


ちなみに、ヨメ車には先週YOKOHAMA iceGUARD 7を5年ヴリに新調装着・・・(高)w


気がついたら、2台のスタッドレスタイヤ代の合計額 → こんなおキャネがあったらとっくにマフラー入れられた説・・・シランケド










あ・・・


お時間のある方は、“無制限クラス”を29分33秒からどうぞご覧ください♪



ぺん銀会一番のサル。










ブログ一覧 | GRヤリス | 日記
Posted at 2021/11/27 22:22:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

かぁちゃんと一緒に摘んだお花。 ( ...
lb5/////。さん

嫁はんの同僚さんから・・・🎵
よっさん63さん

新型プリウスのニーパッドが新登場♪ ...
WAOショップ公式店さん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

野良時計
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2021年11月29日 9:41
??!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+??!!
コラコラ!
コメントへの返答
2021年11月29日 23:42
コレは×2 和泉興業代表取締ラレ役殿、コソヴァソワ♪

え~つと・・・

ソンナコンナde・・・

ご立腹あそばせになっていらっしゃあ~い モトイ いらっしゃるソノ心は・・・シランケド

要は例の可能性としてぇ・・・サテ ココデ クイズデス!

①ついでに(ドサクサマギレニ(笑))MINIのスタッドレスタイヤ交換もしてもらいたかった

②“肉”に呼んでもらえなかった

③1129(イイニク)の日SALE!が今日までで間に合わなかった

④〆の動画がヤバ過ぎた

⑤blogの引き出しが体たらく過ぎた(火暴)w

・・・over(ワロタ)w
2021年11月30日 7:28
スタンドレスに自分もしなければf(^_^;。純正のホイルに純正のサマータイヤを外してもらいスタンドレスを装着してもらってるんですがねf(^_^;。交換するタイミングが見失ってますf(^_^;。


焼き肉ウマウマですね(^o^)


最高ですね(^o^)
コメントへの返答
2021年11月30日 23:06
さとし99サン、こんばんわ♪

>スタッドレスに自分もしなければ
ハイ、雪が降る地域では、やはり冬場は「スタッドレスタイヤ履きっぱなし」がアタリマエだのクラッカーっ!!・・・キャリパーキッパリ

コチラ山陰地方においても・・・

blogで「スタッドレスタイヤ履かずに冬越えする」みたいなコトのたまいつつ自己陶酔してあそばせになっておられる輩が・・・シランケド

要は例の可能性としてぇ・・・

カンゼンに山陰地方の雪道をvacaにしてますよネ。

とりま、雪道de事故ってから“四の五の言い訳”するようなカーライフだけは極力避けたいモンですよネ、みんカラやってる身として♪

>焼き肉ウマウマ
ココのお店には無数に通ってるんですケド・・・

もう15万円ぐらい投資シテルので、ソロソロ何がしかのサービスがホスィっす(笑)w
2021年11月30日 18:02
こんにちは🎵
もう交換なんすねf(^_^;
でも今季の山陰は12月から早くも雪の心配情報が出回っていますよね( ̄▽ ̄;)
大雪は要らんぞ〰️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
コメントへの返答
2021年11月30日 23:16
kai-onサン、こんばんわ♪

>もう交換なん
ハイ、山陰地方の冬・・・

こらもういつ何時雪が降るかも分からないですし、雪道をサマータイヤなんかで駆って事故ったりしたらそらもう目も当てられないですから・・・

ちなみにイマ・・・3日連続de・・・

鳥取県西部de交通タヒ亡事故が連続de発生しておりまして・・・チーーーン

雪道とかアイスバーンとかブラックアイスとかって、どんだけPRO級のドラテクがあってもサマータイヤぢゃIt is “事故のまつり”(笑)w

事故って笑えるlevelならまだしも、自分がタヒんだり他人サマを事故に巻き込んでタヒなせたりしたら、こらもう人生“一巻の終わり”・・・over

みんなソンナ怖さをホボホボ分かっていないので、もっとフィーチャーして逝きたい所存www
2021年12月1日 22:45
こんばんわ(^^)

夏仕様→冬仕様へチェーーーンジ、お疲れ様です。
これで安心して、雪道でも出動できますね(^^)
冬の風景パシャパシャ♪♪お待ちしています(笑)

11月29日(いいにくの日)は焼肉に行きたかったけど願い叶わず。。。(T_T)
インディさんの画像で行った気になりまーす(≧▽≦)

肉もだけど、たまごクッパもすご~~く旨そうです(*^^*)
コメントへの返答
2021年12月5日 21:40
健爺サン、こんばんわ♪

>冬仕様へチェーーーンジ、お疲れ様
ありがとうございます♪

ていうか、今回はタイヤをホイールに組み替える作業だったので、///GMD×お店に丸投げーションでした・・・(照)w

オカゲさまdeワタスィは全然疲れてなかったりして・・・ヲイ(笑)w

>冬の風景パシャパシャ♪♪お待ち
あ、まずは車高上げなきゃ・・・シランケド

とりまスタッドレスタイヤ装着はあくまで非常時用でして・・・

雪が本格的に降ったら公共交通機関で移動します・・・(笑)w

だってほら、ナニワトモアレ山陰地方の冬はアレですヨ、アレ・・・

It is 融雪剤攻撃・・・splゲッソリ

>11月29日(いいにくの日)
「いいにくの日」ってイイですよネ♪

「あいにくの日」にならないよう1日1日をタイセツに生きたいモンですネwww

プロフィール

「GW後半のアレコレ。vol.2・・・ダレモミンカラ http://cvw.jp/b/579311/47700581/
何シテル?   05/05 16:36
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation