まるる@NCのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

軽井沢ミーティング前々日ツーリング

スタートは山中湖。
朝6時くらいに起きて天気が良かったので行動開始。

前日のリベンジってことで富士山と車の撮影。

SNSでもよく見かけるポイント

ハンドルも切り直し

すこーし下って砂浜へ。

そしていつもの駐車場

富士山の五合目駐車場。自転車のイベントか何かで麓の道の駅が凄い混雑してた。

ビューンとワープして芦ノ湖スカイライン

三国峠

さらに進んで伊豆スカイライン

富士山がうっすらと見えてました。空気が澄んでる季節ならもっといい景色かも。

来た道を戻ってアネスト岩田ターンパイク箱根へ。

富士山が見えるはずでしたが、雲が出ていて少し残念な感じでした。

ダウンヒルを下って有名なあの場所で撮影。
春なら桜が凄く綺麗らしい。

下まで降りたら、すぐ近くのインターから高速に乗って東へ。
海老名SAで遅めの昼食。
平日なのにめっちゃ人多い・・・。

さらに東へ進み、アクアラインへ。
長い直線のトンネルで後半は少し上り坂になるのでつい高回転までまわしたくなってしまう。
ワンピースの曲流れてた。

千葉県まで進路を進め、CARTUNEで千葉フォルニアと呼ばれる場所へ。

少し陽が傾くまで待機。夕焼け用(?)のフィルターも付けていろいろ撮影。

普通の写真も撮ったけど、思いっきり設定弄ってみました。

三脚も持っていってたけど車道からの撮影になるので暗くなったころに撤収。
帰りに大黒PAに寄る予定でしたが、道に迷ってたどり着けませんでした・・・。
首都高はよくわかんない・・・。

駐車場ありのホテルが近くになかったので横浜まで移動。
中華街が歩いていける距離にあったのでここで晩飯。

金曜の夜だけあって人が多い。

大桟橋の方まで歩いて行ったけど、リア充しかいない。(笑)
三脚持って歩いてなくて良かったと思いながら手持ちで夜景をちょこっと撮影。

ホテルの門限が23:00だったのでそれまでに帰宅。

Posted at 2019/05/29 22:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2019年05月28日 イイね!

軽井沢ミーティング前前々日ツーリング

5年に1度、会社から3日間の連続有給取得権利がもらえるので、23日(木)の朝から移動開始。

新名神の草津-土山間の工事による渋滞を回避してビューンと東へ。
新区間の鈴鹿PA。

新しい道は路面の凹凸も少なく、脚の硬い車でも快適です。

更に東へ進路を進め、最初の目的地のふもとっぱらキャンプ場へ。
平日でもそれなりに人はいましたが、キャンプをしている人は水道付近に集まっていたので一番奥のスペースへ。
凹凸の激しい、砂利道を抜けて撮影ポイントへ。

縦構図。

富士山にかかる雲が晴れるまでコンビニ弁当を食べながら撮影。

ちょこっと向きを変えて・・・。

遠くから。雲がなければ最高でしたが、ちょっとずつ雲が増えてきました。

2時間コースで800円。フルで粘ったけど雲がかかっていたので方角を変えるため山中湖へ。
逆光気味ではあるが、ちょっとマシになったかな?

定番(?)の駐車場から。

ロドと山中湖。
車メインならこの角度から撮影するのが好み。

ちょっと上に登って山中湖と富士山が見えるところから。

逆光に強いNikonのナノクリスタルコーティングでも流石に厳しい感じ。

展望台からの夕日。雲が多くてちょっと残念な感じでした。

写真撮影中に地元のおじいさんに声をかけられて富士山のライブカメラの存在を教えてもらったり、近くの撮影スポットを教えてもらったりもしました。(次の日の朝には名前忘れてたけど・・・)

この日は山中湖のすぐそばの宿で宿泊。

Posted at 2019/05/28 23:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2019年05月06日 イイね!

GW九州周遊2760kmの旅

4/29
天候はくもり・雨
大分から西に向かい、熊本方面へ。
滝とか橋とか見ながら阿蘇へ。

阿蘇到着後も天候は悪化する一方で、視界は真っ白に・・・。

道の駅でメロンジュース買ってこの日はホテルへ。

4/30
天候は雨。
熊本から鹿児島へ南下。
天候関係なく見て回れる洞窟へ。

その後JAXA 内之浦宇宙観測所へ。
構内見学許可をもらったのですが、海の近くということもあり、視界は真っ白・・・。

この後本土最南端の佐多岬を目指す予定でしたが、ここを経由するとホテル到着が遅くなりそうだったので、翌日に持ち越し。
鹿児島県内のホテルへ。

5/1
天候は雨。予報では12時くらいから回復するみたいでしたが、結局17時くらいまで降ってました。
朝一で佐多岬へ。

続いて桜島。たぶんこの方角にあるはず・・・。

ビューンとワープして指宿スカイラインへ。

天気が良ければ景色も良かったのでしょうが・・・。
開聞岳の方まで行く予定でしたが、佐多岬の駐車場待ちで時間をとられてしまったため、ここでタイムアップ。
熊本のホテルまで戻ります。

5/2
天候はやっと晴れ。
阿蘇方面へリベンジ。

GWということもあり、交通量は凄く多かったです。
草千里の方はう渋滞が3km以上続いていたので諦めました。
宿泊のホテルも予約とれるところが限られてきたのでこの日は福岡まで移動。

5/3
朝一で長崎へ出発。
端っこの生月島へ。

距離があるので11時過ぎに着いたのですが、既にかなりの人がいました。

ちょっと移動して土谷棚田へ。

夕方だとこんな感じのが撮れるらしいです。
13時過ぎに着いたのですが、既に三脚が20個くらい並んでました。(笑)

ホテルは下関でしかとれなかったので急いで移動。
小倉-北九州あたりで20kmの渋滞と出ていたのでかなり急ぎましたが、都市高速の乗り替えたら渋滞回避できました。

5/4
朝一でドライブインみちしおへ。

朝食はホテルで食べたので貝汁のみいただきました。
9号線で帰るか、高速使うかで悩んでましたが、荒れた路面を走るのはつらいので中国道でビューンと帰宅。

無事故・無違反・ノートラブルと言いたいところでしたが、帰りの高速を降りたところで異音が発生し、車を停めたところバックランプのステーが破損しご臨終となりました。

今回の移動距離は2760km。
ハイドラのログをGoogleEarthにマッピングするとこんな感じ。

いつもは有給を一週間とって平日観光がほとんどなので宿も食事も困らなかったですが、今回はGWということで宿の選択肢はほとんどなく、道の駅・SAも満車で物を買うにも凄く並ぶなど、タイムロスが多かったです。
あと、バネレートはもう少し下げないと、運転が楽しい道もそんなに楽しく運転できなかったです。(笑)

今回食べたもの。(写真撮ったものだけ)

ご当地の食べ物を全然食べてない気がする・・・。(笑)
Posted at 2019/05/06 16:34:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年05月05日 イイね!

ロードスタージャンボリー2019

4/19
何気なくフェリーの予約状況を見ていたら南港-新門司港の航路でキャンセルが出たみたいで1人分空きがあったので予約。
ジャンボリー行きがほぼ確定。

4/27
朝から車を洗車して南港に向かって出発。
途中までは下道を走ってましたが、やはり交通量が多かったので、大阪に入ってからは阪神高速でワープ。

出航1.5Hr前に到着したけど既にかなりの台数が待ち状態。

今回も低床車扱いでした。

底を擦ることなく無事乗船。

低床車の乗船は最後ということもあり、客室に向かった時にはレストランは満員。
さらに空席待ちで50人程・・・。
結局この日の夕食は売店のパンとお菓子という結果に・・・。

4/28
5:30着岸ということで2:30に起床。
ミーティング前って何故か寝られないんですよね・・。
適当に時間つぶして5:00過ぎから下船準備。
甲板の外部階段からも降りられますよ~って案内されて外に出たけど、下船準備中とか言って15分以上外で待たされました。
九州なのに朝めっちゃ寒かったんですよね・・・。

そんなわけで出発が6:00頃と遅れたので別府まで高速でワープ。
無事ジャンボリーの会場にIN。

参加台数は465台と多く、全部の車を見て回れたのか怪しいです。

こうやって見ると赤多いなぁ・・・。

じゃんけん大会はクレープをゲットしました。
帰りのフェリーは予約が取れなかったので少し南に南下したところで宿泊。

その後は九州観光へ。
Posted at 2019/05/05 21:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

「桜めぐりPart3 http://cvw.jp/b/587755/47673008/
アクセラからロードスターに乗り換え。 初のMT、初のオープンカーということで、車ライフを楽しんでます(*´ω`) 少しずつ弄りながらMTGやツーリングに参加...

<< 2019/5 >>

[BMW M4 クーペ]protuningfreaks bootmod3
2022/01/04 21:29:35
VLANDテールランプ取り付け
2022/01/02 00:30:58
冬の気配感じる紅葉狩り(2020年紅葉狩り②)
2020/11/09 23:11:32

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
純正+αで乗る予定。 普段の足車+長距離移動用。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
バイクの登録もできるようなのでハイドラ用に登録。 排気系のみ交換してあります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【MAZDA Roadster 幌2.0 6MT RS】 ギャラクシーグレーマイカ ⇒ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーマイカ 1500CCのATです。