• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるる@NCのブログ一覧

2021年06月21日 イイね!

壁掛けテレビ

Zwiftというアプリで自転車を使った運動を今まではサンルームでやっていたのが、夏場は暑すぎて熱中症になったり機器が壊れる可能性があるので夏の間は自室に引き上げることに。

ただし、現状では自転車を置くスペースがないので、自室のレイアウトを変更することにしました。

第一弾として、部屋の多くのスペースを取っているテレビ台を撤去し、テレビを壁掛けにすることにしました。

と言っても勝手に壁に穴を空けることはできないので、まずは壁を作ることに。

必要な部品は先にAmazonで購入。


木材は近くのホームセンターへ。
開店前に到着したので、スマホですが、写真スポットでちょっとだけ撮影。
少し雲が出ていたのが残念。


木材は2×4と1×4で作ります。
長さが結構長いので軽トラを借りました。


アジャスターは白にと比べて緑の方が300円ほど安かったので緑を買いましたが色が気に入らなかったので白に塗装しました。


木材はローラーで塗りました。色を一定にするのが難しい。


最低限の部材の準備ができたらこのスペースに壁を作っていきます。


まずは柱。



テレビの固定金具。結構重いです。


何とか固定しました。インパクトがあると作業が早いです。


骨組みができたら板を固定。



イメージがつかめたら一気に部材を塗装。


割と大変です。2回塗りで色が出たのもあれば、3回塗らないとだめなやつもあったりです。



なんとか壁完成。板も結構選別したのですが、それでも反ったものがあって少し隙間ができてしまいました。


テレビを引っ掛けたらとりあえず完成。


敗戦関係の処理をしていたらPCとテレビを接続するHDMIケーブルの長さが足りなくなったので急遽購入しに買いだし。


結構いい値段しますね。
電源ONで無事確認もOK。



テレビの角度も変えられるので自転車でトレーニングしながらでもネットで動画とか見られます。


ということで、テレビの壁掛けは一旦終了。
木工は中学の時の図画工作が最後で、ほぼ20年ぶりの作業でしたが無事形になってよかったです。
今はホームセンターで指定寸法にカットしてくれますし、電動工具もあるので設計ミスがなければ失敗することはあまりないでしょうが・・・。

次はイスと机の準備ですね。
床に座ってると視点がこんな感じなので、首が死んでしまいます。(笑)
Posted at 2021/06/21 21:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月14日 イイね!

久しぶりの平日休み

本日は会社休日。
久しぶりの平日休みなので、平日にしかできないことをやっておこうとまずは栗東市役所へ。
朝早く行ったつもりでしたが、それなりに人がいました。


その後BMWのディーラーへ車検の見積もりに。
youtubeとか見てるといろんな部品の交換を進められて7年目の車検で70万円オーバーとかの情報もあり少し心配でしたが、特に大きな不具合とかもなく常識の範囲内で収まりそうな感じでした。点検中に追加費用が発生しなければ。



昼ごはんは塩元帥でラーメンとチャーシュー丼。
平日だとランチメニューがあって安いのでお得です。


その後は部屋のレイアウト変更を検討しているので、家具(主に椅子)を探すために家具屋を何件か巡りました。
今回初めて行った東京インテリア。


ゲーミングチェアかオフィスチェアが欲しいなぁ・・・と思っていろいろ探してみたけど、なかなか体に合わず・・・。

こんな感じの椅子が座り心地が良かったけど、値段が約30万円と高すぎでした。


5万円以上になるならRECAROのコピー品でいいような気がしますね。


自転車購入して3ヶ月が経ちました。
天気が良くないときはオンラインで走ってます。


1回1時間くらいですが、カロリー消費量が激しく3ヶ月前と比べると体重が58.0kg→53.7kg、体脂肪率14.0%→10.7%と激減しています。

病気じゃないよね?って疑うレベルです。(笑)
Posted at 2021/06/14 20:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月06日 イイね!

奈良ミーティング

久しぶりの青山高原。
朝から雨が降っていたので少し遅めに出発。

到着したくらいにちょうど雨が止んでその後天気が回復。
雨の準備はしていたけど、日焼け対策はしていなかったので、しっかり日焼けしてしまいました。

今日はロードスターで出陣。


雨の中走ってきたので、結構汚れてますね。
ボディの汚れはあまり目立たないですが、リムは美しく輝いていてほしいです。


朝は雨降っていたのに結構集まりました。



無理やり風車と撮影。



天気も回復してきて少し時間があったので、青山高原の景色が良い場所で撮影しに行くことに・・・。
今まで何度も青山高原に入ってますが、写真撮影ってほどんどしてなかったんですよね。

けんじさん、ふじいさんと一緒に撮影しに行きましたが、撮影スポットは狭い場所なので1台ずつ撮影することに。

自分の車を最初に撮影したので構図がポンコツすぎました。







けんじさんの車を撮影しているときにこっちの方がいいなぁって気づきました。







ふじいさんの車。




今回はあまりにも自分の車の写真がポンコツだったのでまたリベンジしようと思います。

昼食食べて解散して帰宅。
いつもどおり洗車してカバーをかけたら、トランクに入れていたカバーが濡れていることに気づきました。



どうも洗車したときの水がトランクの裏から漏れてるみたいです。



このあたりに水をかけると漏れたので、パネルのつなぎ目が割れたか、トランクのヒンジを固定しているねじ穴から漏れたかのどちらかかなと思います。



とりあえず、パネルのつなぎ目をコーキングして埋めました。
これで一旦様子を見ようと思います。


久しぶりにロードスター乗って、楽しくてアクセルを踏んでしまいましたが、青山高原の悪路ではロードスターへの負担が大きかったみたいです。
Posted at 2021/06/06 22:06:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜めぐりPart3 http://cvw.jp/b/587755/47673008/
何シテル?   04/22 23:26
アクセラからロードスターに乗り換え。 初のMT、初のオープンカーということで、車ライフを楽しんでます(*´ω`) 少しずつ弄りながらMTGやツーリングに参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

[BMW M4 クーペ]protuningfreaks bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 21:29:35
VLANDテールランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 00:30:58
冬の気配感じる紅葉狩り(2020年紅葉狩り②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 23:11:32

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
純正+αで乗る予定。 普段の足車+長距離移動用。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
バイクの登録もできるようなのでハイドラ用に登録。 排気系のみ交換してあります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【MAZDA Roadster 幌2.0 6MT RS】 ギャラクシーグレーマイカ ⇒ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーマイカ 1500CCのATです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation