2018年05月22日
Posted at 2018/05/22 21:45:46 | |
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2018年05月19日
そんな中で、朝の8時30分から、夕方の5時まで働きます。完全週休2日制とします。
お昼休憩が1時間あるとします。
すると1日あたりの労働時間は7.5時間となり、日給6,000円です。
1か月に22日働くとし、月給132,000円となります。年収1,584,000円です。
国民健康保険は給与収入140万円で、年間108,822円です。
年収から国民健康保険を引くと1,475,178円です。
国民年金は、ちょっと良くわからないのですが、年額197,880円とします。
引きますと、1,366,356円となります。
136万円。これが、最低賃金の方が完全週休2日で朝から夕方まで毎日働いて得たお給料から、保険と年金を払って手元に残る額です。
ここから生活費や家賃を払って、やっと家が有って着る服があって食べ物がある状態になれます。いわゆる「文化的で必要最低限度の生活」という状態です。
136万円で生活費払った残りが、やっと自分のおこづかいです。
貯金するとさらに減ります。
わかりませんが年間に使える額は50万円程度ではないでしょうか。
死にたくなってきませんか?
嫌になってきませんか?
これが、若い世代の死因ナンバー1が自殺の真相です。
誰でもよかった、イライラしていたと他人を殺めてしまう真相です。
麻生太郎先生が、平和の回廊の中で「金が無え。飯が食え無え。仕事が無え。それがテロの根源だ」とおっしゃっていましたが、おっしゃる通りだと思います。若者の現状を知ってて黙ってる汚い大多数の大人や議員より、口に出して問題提起する麻生先生の方がよっぽど立派です、というか比べるのも失礼なくらい。麻生先生を叩いている奴の方がよほど汚い。
年間50万で車買え、結婚しろ。
無理です。若者支援金年額100万円でももらわないと無理!
・・・・ちなみにね。自分で使える50万円で買い物するとね、消費税が8%取られるから、4万円目減りして、実質46万円しか使えません。
国が本腰入れて若者支援金、月額10万円、年額120万円支給とかしないとマジメに国が滅びますよ。犯罪にしても、回らない経済にしても、単純に人口減少にしても。
Posted at 2018/05/19 11:39:24 | |
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2018年05月16日
画像はネットで拾った個人の方の画像です。
保険に入ってなかったそうです、ネタだと言ってよ主さん
確か交通事故加害者は自己破産できないのと、本人に支払い能力が無いと家族や親族に請求が行くんでしたっけ?
保険は必須です。
Posted at 2018/05/16 22:53:13 | |
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2018年05月03日
イニシャルDの拓海のハチロクはエンジンをレース用のエンジンに載せ換えました。
エンジンを仕入れてきた文太に「どこまで回せば良いの?」と聞くと、「11,000まで」と回答があります。
さて、ここでいくつか疑問です。
まずエンジンですが、排気量は1.6でしょうか。排気量アップで1.8とか2.0でしょうか。
240馬力出ているそうです。過給機無しです。
馬力は回転で稼ぐとして、トルクはどうしようも無いです。
市販車での吊るしでの馬力はウィキペディアによると
EK9シビックのB16Bが185馬力/8200rpm 16.3kgf.m/7500rpm
DC2インテグラRのB18Cで200馬力/8000 19kgfm/6200
S2000前期で250馬力ですので、拓海のレース用エンジンをデチューンして240馬力となると、
ベースは1.8リッターあたりでしょうか。
次に11000まで回せとのことですが、これはピークパワーが11000ということでしょうか、レッドゾーンが11000からということでしょうか。
メカに弱い拓海の事を考えて、おそらく文太は「こいつにはピークパワーの発生回転数を言ったって、エンジンと相談しながら走るなんて器用なことはできないだろうから、とりあえず11000のレブリミットまで回させればピークパワーも得られるだろう」という忖度をしたと思われます。
おそらくレッドゾーンが11000という線で当たりだと思います(追加メーターだとメモリが振ってあるだけで赤い色がついてない)
渉のターボハチロクとバトル中に、うっかり11000まで回したらすげー乗りやすい、という描写があり、
そこではタコメーターの針が10000を越えた辺りでグイっと加速していたので、おそらくピークパワーは10000です。
で、VVTを潔く取っ払っているとのことですので、レース用エンジンなんか入れたら低速はスッカスカのスカでしょう。おそらくラリー用のクロスミッションは壊れる前のまま使っているでしょう。
まとめです。
レース用エンジンのスペックは、VVT外しの低速捨てのレッドゾーン11,000rpm、ピークパワー240馬力の10,000rpm。クロスミッションを積んで各ギヤを加速寄りに。
レース用って言ってもNAなんでトルクはどうしようもない、8,000rpmの19.8kgf-mといったところでしょうか。回転が落ちたら加速までモタつくハチロクをアクセル全開で高回転キープしながら走るスタイルは壊れる前のハチロクと変わらず、でしょうか。
回転が低いとダメダメエンジンという推測の根拠は「前より遅いんじゃないですかねこのエンジン」という、拓海がスタンドで池谷やいつきに言ったセリフです。
重要な問題があります。11,000まで回すレース用エンジンですと、燃料は間違いなくハイオクです。拓海の家は貧乏だと拓海自身が言っていますしハチロクにターボ付けようと言われた時も、「燃費悪くなるんじゃウチの親父ケチだから却下されますよ」のセリフから、文太の悩みの種はハチロクがハイオク仕様になってしまったこと。(←訂正:載せ替え前からハイオク入れてました。)
とどめに自分のインプレッサもおそらくハイオクでしょう。文太の最大のライバルはレギュラーでは走れない自分ちの車(2台)です、笑
拓海ー、運送屋さんの仕事はどうしたー?寝る時間あるのかー?
Posted at 2018/05/03 01:50:59 | |
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