• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月19日

【FD3S】東北・関東・上信越ドライブ~2235kmの旅~

【FD3S】東北・関東・上信越ドライブ~2235kmの旅~ 5/15~5/19まではFDと本州ドライブを楽しんできました!

仕事を終わらせて、23時59分のフェリーに乗ります。
とても古いフェリーで、船内は寒くて寝れないですし、クルマは汚れましたし、なかなか辛いフェリー移動でした(汗)

車高の低いFDでしたが、この時は普通車と同じ扱いにされました。


朝になり、八戸港に到着!
そこから高速道路に乗りました。
東北自動車道は舗装が良いです!
飛び跳ねない高速道路に感動しました!!!
さすが本州ですね!

その後、最初の目的地である「蔵王エコーライン」へ
最初の道はご覧の通り・・・閉鎖中でした。


違う道は通れるようなので、次はそちらの道へ
上ってみたものの、頂上付近は悪天候で視界はほぼゼロ(汗)
風も強くて降りられないので、見たかった湖は見れませんでした・・・


その後は国道4号線を利用して南下
色んな町に寄るのも楽しかったです。

ただ、栃木県矢板市手前から渋滞が・・・
高速に逃げたものの、高速も混んでいて、埼玉県羽生市到着は18時45分頃だったと思います。



道の駅「はにゅう」では、FD乗りのジョリーロジャーさんと合流
仕事終わりにわざわざ来てくれました!
富士仕様のFDカッコいいです!
写真は撮り忘れました(笑)


合流後はステーキ 宮 というお店でご飯を頂き、埼玉県の自遊空間で一泊

次の日はジョリーロジャーさんがB級グルメなどを紹介してくれました。
用事がある中、貴重なお時間を取って案内していただけたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

埼玉にはお城の跡地?みたいな場所もありましたし、新幹線も見れましたし、良い街でした!
でも、暑いです(汗)


埼玉をお昼に出発し、次は長野県の松代を目指しました。

ここで休憩して、次なる目的地 秋田県のポートタワー セリオン を目指しました。

色んなクルマからの「挑戦」を全て受けたせいで、あっという間に秋田県へ

ポートタワー セリオンで北海道のビート仲間 ゆうきのぱぱさんと合流

良い夜景を見れました!

その後は温泉へ

秋田の温泉はヌメヌメした感じがあった肌に良さそうでした!
とても良い湯で旅の疲れがとれました。

その後、食事を食べ、ゆうきのぱぱさんのお家に泊めてもらいました。
ありがとうございました!

朝は6時に起床し、田沢湖へ向け出発
秋田県北部からの出発なので、道の駅 あに という所で休憩





ここから田沢湖をめざし、到着
一人で「おはよう田沢湖」をしてきました(笑)




砂浜の感じを見ていると、海にいるみたいでした。

田沢湖を出発してからは岩手県久慈市へ

ここではあべっちFCさんと合流
久しぶりでしたが、元気そうで何よりでした(笑)

合流後は楽しい道を紹介してくれました。

私にとっては「激戦」でした・・・
もう先行は嫌ですね(苦笑)

楽しいドライブの後に食事を食べ、フェリーで北海道へ

車高が低いので一番最後に乗る事に・・・
出る時は一番最初ですけどね。

北海道に戻ってからは支笏湖へ


本州の道(峠)を走った後だと、支笏湖線が広く感じました。

支笏湖で一休みしてから帰宅

ドライブ前の走行距離

自宅到着時の距離

走行距離は2235kmでした。
本州を走れたのは3日間だけでしたが、本当に楽しい時間でした!

費用は高速代 約20,000円
ガソリン代 約45,000円
その他 約3,000円


来月のカードの請求が恐ろしいです(涙)

お金は掛かりましたが、思い出に残る旅でした!
良い旅になったのも、沢山の人のお世話になったおかげです。
本当にありがとうございました。

またドライブに行きます!
次は青森(八戸)から太平洋側の海岸沿いを走ります。


ちなみにFD以外のクルマで行きます。
ガソリン代節約しないと破産しますからね(苦笑)
ブログ一覧 | ドライブ日記 | 日記
Posted at 2014/05/19 21:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

ガンプラ三昧
M2さん

この記事へのコメント

2014年5月19日 21:55
いきなりの蔵王エコーラインで
申し訳ないけど吹いたwww

次回は単車で行ってくるヨロシ。
雨降ったら地獄だけど(涙
コメントへの返答
2014年5月20日 20:50
こんばんは

いきなり洗礼を受けました(苦笑)

次はバイクもいいですね!
大型の免許を取得して、デイトナ675Rさんで行く事も密かに計画していたり・・・(笑)
2014年5月19日 21:58
こんばんは。

ロングドライブ、お疲れ様でした。

色々な人と会い、色々な感動が会った事と思います。

また出掛けれると良いですね。

そうそう、写真、何処で撮りましょうかね?(笑)

コメントへの返答
2014年5月20日 20:54
こんばんは

出会った方々はみなさん親切で、本当に楽しい旅になりました。

まだ心残りな場所もあるので、来年の5月にまた行こうと思います。

写真、どこがいいのか・・・難しいですよね(笑)
豊羽鉱山などは個人的にお気に入りスポットですが、ちょっと遠いのが難点ですし・・・
2014年5月19日 22:09
ぴーちゃんさんこんばんは~

楽しそうな旅ですね(*´艸`*)

中々自分の車で本州の道を走る機会って無いですからね~

自分もいつかこんな旅をしてみたいです♪

カードの請求は怖いですが、プライスレスですからね!(^^)v
コメントへの返答
2014年5月20日 20:55
こんばんは

楽しい旅でしたよ!
そうですね、貴重な経験をさせていただきました。
新しい相棒と是非、本州を走ってみて下さい!

カードの請求は・・・あまり考えないようにします(笑)
2014年5月19日 22:43
なんか!いつの間に!って感じですね。w

無事に行って帰って来ることができて何よりですよね。

楽しそうで羨ましいです^^

サーキットよろしくです!
コメントへの返答
2014年5月20日 20:58
こんばんは

日程的にも短いですから、あっという間でした(笑)
特に大きなトラブルもなく、良い旅でした。

サーキット楽しみですね!
こちらこそ、宜しくお願いします!
2014年5月19日 23:27
こんばんは!

まさか秋田でお逢い出来るとは
思いませんでした!!

少ない時間でしたが、
夜景、温泉、湖と秋田を満喫して
頂けたのでは?!と思います。

またお越し下さいね!!
コメントへの返答
2014年5月20日 21:01
こんばんは

まさかの再会でしたね(笑)
夜景も温泉も食事も最高でした!

次は冬に酒蔵旅行へ行きたいです(笑)
そして、来春はビートで行けるように頑張ります!

また宜しくお願いします!
2014年5月19日 23:29
若い時分1000km日帰りとかやったことがあるからなぁ
Todayで。
こりゃ完全に無謀だけど。

のんびりならBEATでもいいんじゃ?
コメントへの返答
2014年5月20日 21:03
こんばんは

Todayで1000kmは凄いですね!
1日中運転しないと厳しいペースですよね(汗)

次はビートで行きます!
行けるとなると来春(5月)になると思います。
MTBの翌週辺りを狙おうと思います(笑)
2014年5月19日 23:54
気合いはいってますね♪

宿泊費用はいってないけど、車中泊?

2000km以上も一気に走ったらうちのインプレッサあたりだと、途中でどっか壊れます!w

来週、おもしろい話聞かせてください♪

詳細は追って連絡します。
コメントへの返答
2014年5月20日 21:06
こんばんは

気合で運転していました(笑)

宿泊費は「その他」に計上しています。
2泊で2000円、食事で1000円程度だったので、かなり節約できました。
ガソリンと高速で赤字ですが・・・

ホントは名古屋まで行こうと思ったのですが、矢板ICから渋滞で行けなくなってしまいました。
次はビートなので行けないと思いますが、9連休取得できたら名古屋まで行きますね!
2014年5月20日 20:49
楽しい旅になりましたね!

ガソリン代45,000円の価値は十分ありますよ♪

コメントへの返答
2014年5月20日 21:09
こんばんは

凄く楽しかったです!
北海道よりも広い高速道路、北海道よりも狭い一般道に戸惑いながらのドライブでしたが、また行きたいと思いました。

正直、走っている時はガソリン代が気にならないくらい楽しかったです。
帰宅後は「あっ・・・ヤバい(汗)」と思いましたけど(苦笑)
2014年5月21日 19:51
こんばんは。
僕もゴールデンウィークにフェリーで八戸まで行き、そこから長野まで自走で走ってきました(^-^)v

他にも色々あるだろうに、
カードの請求が怖いに一番共感してしまいました(笑)
コメントへの返答
2014年5月21日 20:44
こんばんは

GWは渋滞が怖くて・・・私は行けないです(苦笑)
AJCSの参加お疲れ様でした。

カードの請求もあるのに、来月はWAKO'S CUP 軽自動車耐久ですね。
財布事情が厳しいです(汗)
2014年5月22日 12:32
さて・・・今更計算してみると・・・
FDは6~7km/L?
びーなら倍程度は走るからGAS代は半額と
いうことで。
エコランやってれば25km/L くらいいけるけど・・・
コメントへの返答
2014年5月22日 21:45
はい、燃費は7km/L台だと思います。
回転数が高すぎました。
ブーストもかなり掛けましたし・・・(汗)

おそらくビートの方が3倍くらい燃費いいですね!
次はビートで行きたいです(笑)
2014年5月23日 0:20

「激戦」お疲れ様でした(笑)
燃費下げてゴメンねww


なんにも無い所にわざわざ立ち寄ってくれてありがとう!
スゴく元気をもらったよ(*^^*)
最高に楽しい走りでした!!


あ、次来てくれた時はもう少しまともに案内できるように頑張ります(笑)


お疲れ様でした!



コメントへの返答
2014年5月23日 20:11
こんばんは

先行はダメダメなので、次から後追いオンリーにします(笑)

うに美味しかったですよ!
JRAもあるじゃないですか笑

また来年遊びに行きます!
よろしく!

プロフィール

「ビートとバイクの引き取り手を見つけてからにします!」
何シテル?   10/08 17:03
メインカーである希少なRX-7を長く維持したいので、色々と勉強しようと思っています。 まだまだ分からない事ばかりなので、アドバイスを頂けると幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

地震時にガスが止まった場合の復帰方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:47:25
straight 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 09:48:06
 
グッドスピード 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 08:46:14
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009年9月に納車しました。 初めて購入した大切な車です。 当時、大学2年生でした。 ...
ホンダ NS125R ホンダ NS125R
2013/3/30 近所で不動車になっているNS125Rを譲ってもらいました。 自転車屋 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
大学生にして2台目のマイカーです。 当時は大学4年生、卒業単位取得と就職活動は終えていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation