• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIHA55のブログ一覧

2022年08月29日 イイね!

週末のあれこれ

週末のあれこれいよいよ8月も終わりに近づいてきました。
昨日より夜がだいぶ涼しくなりました。
秋の訪れは思ったより早く来るかもしれません。。

こちらは怒涛のお盆休みを終えてから、一気に駆け足で月末まで過ごしました。
(半分は出張先で)
盆明けの最初の週末、20,21はモンバス行こうかな?と思ってたら見事に出張突っ込まれたのでそちらで過ごしました。
しかもきっちり土曜はお仕事だったので日曜のみ。。
今まで行きそびれてた指宿に部下釣れて突入です!
alt

まずは当座の目標「砂に埋まる!」を完了し
その後めぼしい観光名所めぐりを!
池田湖行って
alt

(ここで危うく水を頭から被りそうになった💦)
西大山行って
alt

長崎鼻行って
alt

フェリー乗って帰ってきました。(滞在先の鹿屋ですが・・・)
alt

このフェリー乗り場、すっかり猫屋敷になってました。
表題の写真もフェリー乗り場に佇んでいる猫様です。

そんなこんなで、先週は鹿児島にて滞在。。

この週末は久々に何も無かったので車のメンテを・・・
土曜はジムちゃんのオイル交換に向かい
alt

日曜は長年手を付けてなかったこいつを装着
alt

装着後チェックしたら、どうも配管のレベルが取れてなかったかな??
alt

排水の出方がイマイチだったので、気が向いたら配管直さなきゃ・・・
暫く車の下潜りたくないけと(汗)

そして本日、どうやら無事10月から仕事の兼任が解かれるらしいとの話が判明!
これにて、数年続いた鹿児島出張はピリオドを打つ事に。

最後に桜島見れて良かったです!
alt

Posted at 2022/08/29 22:43:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月16日 イイね!

夏休み終了

夏休み終了本日、今年の夏休みが終了してしまいました。。。
本当は今週いっぱい取りたかったのですが、諸般の事情により明日からお仕事です。
今回のお休みは、新たに引っ越した(下の)子供の家に突入しようと企んでたんですが、奥さんの「そんな休める訳ないやん」の一言で敢え無く中止。。。
なので、前半は四国でのんびりして、後半は実家にて親孝行をといった感じでした。

後半の実家帰省は行きの渋滞回避と帰りの経費削減の為、名阪国道使いました。
昨日のお帰りの際、ちょっと寄り道で法隆寺見学と
alt

お話タイムの為、原ちゃんさんにお越しいただきました。
alt

お忙しい中ありがとうございますm(__)m

流石に最終日の本日は、明日からの仕事に備え、体を休めるとともに車洗って労をねぎらいました。
(表題の写真が洗車後の姿。ちょっと潮かぶったのでその後また洗車。。。)

そんなこんなで、備忘録としてこの夏休みの記録を残させて頂きます。
(この後写真だらけなので、興味のない方はスルー頂ければ幸いです)

8/11:ハムさん来四
遠路はるばるハムさんが香川へいらっしゃいました。
今回の目的は家族お三方の好きなうどん屋さんを巡る事!
んで、1軒目は行列必至の「須崎」へ
alt

こちらは番号札4番をゲット出来たので、開店早々にうどんにありつけます。
その後息子さん希望の「山内」へ
が、まさかの定休日(汗)
お休みだからやってると思ってしまった。。。
慌ててリカバリーのお店へ突入
alt

土岐川沿いの「なかむら」です。
alt

自分は安定の「ひやかけ」をゲット。(釜玉は暑いのでパス)
そして、奥さん希望の「うぶしな」へ
alt

こちらもまさかの臨時休業(汗×2)
どうも店主が腰を痛めているらしいです。。。
(リサーチ不足申し訳ありません)
なので、息子さんご希望のラーメンに切り替え!
「はまんど」へ行って皆さんお好みのラーメンを食して頂きました。
私は「えび醤油」で〆ました。
alt

本当はもう1軒行く予定でしたが、ラーメンでおなかいっぱい・・・
ハムさん、また機会あったらお越しくださいね~

8/12:移動準備
翌日からの実家帰省の準備の為諸所買い物を
そのついでに、昨日寄る予定だった「大喜多」で「天中」を
alt

この日は、帰省のお客さんとかで結構混雑してました。

8/13:実家へ移動
この日は高速関係大渋滞。なので空いてそうな名阪国道で帰る様変更したら近畿道が事故渋滞💦
あと、うっかり中国道から近畿道に移る際、下道に迷いこんじゃったので、八尾で昼食を摂る事に変更。
alt

彩華ラーメンを食すことに
alt

これでエネルギー注入完了です。

8/14:実家で作業
実家では、買い出しツアーや食洗器の修理等こまごました対応を。
麺を食べに行くことを諦めて近所のこちらのお店へ
alt

運よく待ち時間ほぼ無く買えたんですが、その直後大量のお客さんがやってきて平気で1時間待ちになってました。。。
戦利品はこちら。
alt

タコ焼きなんですが、からしマヨネーズの海に埋もれてます。
これ結構病みつきになります。

8/15:四国へ戻る
はらちゃんさんとの合流もあり、天理でお勧めのラーメン屋さんへ
alt

「一徳」で「醤油ラーメン」を頂きました。
alt

優しい味で、レアチャーシューも含め美味しく頂きました。

そして本日:休息日
移動もあって胃もお疲れだったので、胃にも休息日を与えました。
alt

久々の「瀬戸うどん」の「しゃこ天うどん」です。

以上、夏休みは結局食べログ的に終わってしまいましたです。。。


金曜からはまた旅に出なきゃ・・・
身体持つかな???
Posted at 2022/08/16 22:58:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いよいよGWが始まりました!
当方も民族大移動に参加です♪」
何シテル?   04/27 17:30
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
28 293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57
車体先端からサイドへ整流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 20:02:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation