FZ@ワークスRのブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

待ってましたヽ(≧▽≦)ノ"

先週龍飛岬に一緒にツーリングに行った小川さんが、ようつべにモトブログをうpしましたうれしい顔

俺もいっぱい映ってますw

まあ撮影に協力しながら走ったからね(笑)

やっぱ動画のモトブログの方が伝わりやすいな~

俺もウエアラブルカメラで撮ってるけど、動画編集って大変ですからたらーっ(汗)

この前の大間のルートも良かったけど、今回の龍飛岬に行くルートもほんと景色が最高なルートでしたうれしい顔

なんか見たらまた行きたい!

チャンネル登録よろしく☆
Posted at 2018/09/29 21:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年09月28日 イイね!

龍飛ツー♪(二ツ井~五所川原)

昼飯を食べた後はしばらく国道7号走り、途中から二ツ井白神ICから無料の秋田道に乗って能代市へダッシュ(走り出すさま)

9/23  龍飛ツー

能代東ICで下りて、県道63号を北上ダッシュ(走り出すさま)

ここの道路はほとんど真っ直ぐな田んぼの中を走る高速道路(笑)

沢山のライダーからヤエーを貰いながら快調に走って、やっと日本海側の八峰町の国道101号に合流して北上ダッシュ(走り出すさま)

9/23  龍飛ツー

しばらく走ってると日本海が見えて来てテンションうpうれしい顔

やっぱり海沿いを走るのはめっちゃ気持ちイイグッド(上向き矢印)

国道101号をひたすら走って秋田県から青森県に入り、深浦町のゆとりの駐車帯で休憩ふらふら

ここも眺めがイイうれしい顔

しばらく休んでからまた出発したけど、ここからもずっと海沿いを走る気持ち良いルートうれしい顔

9/23  龍飛ツー

しばらく走って鯵ヶ沢町に入り、鯵ヶ沢で有名なここに寄り道ウッシッシ

ぶさかわ犬で有名な『わさお』がいるきくや商店ですウッシッシ

とりあえず名物のイカ焼きを食べながら店の横へ♪

居た居たウッシッシ

ぶさいくだけど可愛いね(笑)

別な犬もいたうまい!

9/23  龍飛ツー

そして裏側は、日が暮れて来た日本海が見えるいい景色♪

そしてイカ焼きを食いながら景色も堪能したんで、また国道101号を走って1日目の最終目的地の五所川原市のホテルへあせあせ(飛び散る汗)

ここからは海の景色から別れ、日が暮れて来た田園風景の中を走って五所川原市へダッシュ(走り出すさま)

9/23  龍飛ツー

そして五所川原市の市内に入り、17時に駅前のホテルに到着ふらふら

そして一休みしてから、みんなでホテルの近くの居酒屋に飲みへうまい!

もちろんバイク談義に花が咲き、楽しかった1日目のツーリングが終わりました☆

つづく

Posted at 2018/09/29 08:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年09月26日 イイね!

龍飛ツー♪(遠野~二ツ井)

9/23、24とFBの友達と6人で泊まりでツーリングに行って来ました♪

目指すは津軽半島の最北端、龍飛岬☆

23日の朝は天気も良く、思ったより寒くなくて気温は16℃exclamation

9/23  龍飛ツー

遠野ICから釜石道を走って、待ち合わせ場所の花巻のコンビニで、FBの友達の板倉君と合流♪

しばらく待ってると、板倉君の友達が続々集まって来ましたうまい!

板倉君以外は初めて合うお方で、バンディット1200の小川さん、CB400FOURの藤原さん、W650の小森さん、スカイウエーブ250の八重樫さん、そして板倉君のCBR1000XXと6台のマスツーで7時に花巻を出発ダッシュ(走り出すさま)

行きはずっと下道で秋田経由で行くので、裏道の県道を走って盛岡方面へダッシュ(走り出すさま)

そして今回のメンバーは全員インカム付いてるので、俺もインカムデビューグッド(上向き矢印)

俺はW650の小森君とペアリングして、ずっと話しをしながら走ったけど楽しいうれしい顔

9/23  龍飛ツー

そして裏道からやっと国道46号に出て秋田方面に走り、道の駅『雫石あねっこ』で休憩あせあせ(飛び散る汗)

ここまでは順調指でOK

しばらく休んで国道45号また走り、千岩トンネルを越えて秋田県に突入ダッシュ(走り出すさま)

9/23  龍飛ツー

そして国道46号から今度は国道341号を走って田沢湖方面へダッシュ(走り出すさま)

しばらく走って田沢湖に着いて、田沢湖を横目に見ながら湖畔沿いの道をゆっくり走行あせあせ(飛び散る汗)

そして湖畔沿いの県道38号から国道105号に合流し、能代市に向かって北上ダッシュ(走り出すさま)

しばらく走ってたらマラソンのランナーがチラホラあせあせ(飛び散る汗)

どうやらマラソンの大会みたい冷や汗

最初はチラホラだったけど、山沿いに入ったら人が一気に増えて、渋滞に巻き込まれランナーの横をチンタラたらーっ(汗)

けど走ってる人を見れば、なまはげ、カエル、全身タイツと仮装組も走ってて面白いw

9/23  龍飛ツー

けどこのマラソン大会どこまで走るんだよorz

楽しいはずの峠道が台無しorz

そして永遠とマラソンランナーの横走って、大勢の応援の人が待ってる中、道の駅『あに またたび館』に到着あせあせ(飛び散る汗)

9/23  龍飛ツー

ここで休んでたライダーさんに聞いたら秋田内陸100kmチャレンジマラソンらしい冷や汗2

ここは50キロ地点orz

ルートを聞いたらこの後も50キロもマラソンのコースを走るみたいだたらーっ(汗)

そしてそのライダーさんと話しをしてたら、なんとこの前行ったCOLORS MEETING の主催者のお方でしたあせあせ(飛び散る汗)

更に名前を聞いたら、なんか聞いた事ある名前だと思ったら、なんとこの前COLORS MEETINGの後にFBで友達申請して来てくれた三澤さんでしたあせあせ(飛び散る汗)

9/23  龍飛ツー

まさかここで会うなんてお互いびっくりあせあせ(飛び散る汗)

そしてしばらく休んだ後、三澤さんに見送られ道の駅を出発ダッシュ(走り出すさま)

ここからは走ってる人数が半端じゃなくて、渋滞も酷く止まってはノロノロと走っての繰り返しorz

うちら白バイの先導者じゃないんだから・・・

9/23  龍飛ツー

フリーザとカエルが走ってる(笑)

応援も気合入ってます(笑)

またしばらくランナーの横走りやっとマラソンコースを外れ、気持ち良く田園風景の中を疾走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

9/23  龍飛ツー

途中のコンビニで一休みしてから、国道105号から県道3号走って能代市に入り、マラソン渋滞で1時間位遅れたんで二ツ井で昼飯あせあせ(飛び散る汗)

ここではソースカツカレーを注文うまい!

甘めのカレーに、にんにくの味が利いたカツにソースがかかった美味しいカレーでした♪

適当に入ったお店だったけど美味しいお店でした☆

つづく

Posted at 2018/09/27 23:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年09月22日 イイね!

準備完了グッド(上向き矢印)

実は明日、明後日とFBの友達に誘われて、6台で青森に泊まりでツーリングに行って来ます手(チョキ)

この前は大間で下北半島一周だったけど、今回の目的地は反対の竜飛岬で津軽半島一周して来ます☆

竜飛岬は行ってみたいと思ってた場所で、来年行こうかなあなんて思ってたけど、誘われたんで行く事にしましたウッシッシ

今日はまた泊まり用のシートバックに付け替えて、荷物を積めて準備完了☆

9/23 ツーリング

とりあえず1日目のコースはずっと下道で、花巻コンビニに集合して、花巻~盛岡~雫石~田沢湖~阿仁~能代~鰺ヶ沢と秋田県周りのコースで五所川原市に宿泊うまい!

2日目は五所川原市から竜飛岬に行って、津軽半島をぐるっと回って青森から高速で帰って来るコースなそうでうまい!

今回のコースはFBの友達任せなんで、どこに寄るのかは行き当たりばったりのツーリングらしい(笑)

けど明日は天気が良いんだけど、明後日の青森の天気が曇り雨で確率50%たらーっ(汗)

1時間ごとの天気だとずっと曇りの予報だけど微妙な天気orz

ここは晴れ男の俺を信じるしかないw

まあとりあえず2日間楽しんで来ます☆

Posted at 2018/09/22 21:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年09月21日 イイね!

ドボンwww

実はまたもや買ってしまいました・・・

赤い帯の・・・

SIGMA  18-200mm F3.5-6.3 Ⅱ DC OS

SIGMAレンズw

ってな訳で、一眼レフ用の新しいレンズが増えました(笑)

買ったのはSIGMAの18-200mm F3.5-6.3 Ⅱ DC OS ☆

最近ツーリングに一眼レフをバイクのシートバックに入れて行くんだけど、なんせデカイのでシートバックを半分以上占拠して荷物が積めませんあせあせ(飛び散る汗)

そこで今のレンズより小さいレンズで、広角から望遠までカバー出来る安いレンズがないかなあと思って探したらこれがありました♪

これ古いモデルのレンズで、何故かLレンズの真似なのか赤い帯が付いてるので、見た目はなんちゃってLレンズ(笑)

中古だけど1マソでヤフオクで落としました手(チョキ)

今まではCanonの標準レンズの18-135mmを付けてたんだけどなんせ長いし太いから重いあせあせ(飛び散る汗)

今度買ったSIGMAのレンズと比較すると、長さで3cm、太さで5mmとこんなに違いますあせあせ(飛び散る汗)

お蔭でワンサイズ小さいバックにする事が出来て、シートバックも少し余裕が出来ました指でOK

カメラバック

実は先月に買ってましたが、広角から望遠までカバー出来る通称便利ズームはあまり写りが良くないらしいけど、このレンズは写りも良くて望遠側でそこそこボケてくれます指でOK

広角側もまずまず指でOK

まだ少ししか使ってないので良く分からないけど、これからのツーリングにはこのレンズを使って撮って来ます♪

みごとにレンズ沼にハマッてる気がするw

Posted at 2018/09/22 00:37:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

<< 2018/9 >>

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...