FZ@ワークスRのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

リベンジ紅葉ツー♪(いわかがみ平~遠野)

いわかがみ平からは、頂上から見た景色を横目に見下ろしながらゆっくり山を下山ダッシュ(走り出すさま)

10/22 リベンジ紅葉ツー

そして上って来る途中の気になった、だだっ広い駐車場にちょっと寄り道あせあせ(飛び散る汗)

ここも展望台みたいで、ここから見える景色も良いね♪

後の山は真っ赤♪

そして更に下って、これまた気になった『行者滝』に寄り道うまい!

滝の方へ歩いて行くと中々綺麗だねほっとした顔

ここいらはまだ紅葉が始まったばかりなんで、後1週間後に来れば紅葉が見頃でもっと綺麗かもね♪

そして帰りは別のコースで行きたいので、ナビで調べて県道42号から県道49号走って一関方面へダッシュ(走り出すさま)

10/22 リベンジ紅葉ツー

こんな狭い橋を渡ってずっと狭い峠なんで酷道かと思ったけど、しばらく走って行くと広くなって集落もあったので一安心あせあせ(飛び散る汗)

そして国道342号に合流し、祭畤大橋から栗駒焼石ホットラインを胆沢方面に暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして紅葉が綺麗だったので、胆沢ダムの湖畔にある『おろせ広場』に寄り道♪

10/22 リベンジ紅葉ツー

ここも紅葉が見頃♪

猿岩橋から見る猿岩は、夕焼けで更に染まってめっちゃ綺麗うれしい顔

10/22 リベンジ紅葉ツー

そして最後に猿岩をバックに記念撮影☆

写真撮るの夢中になってたらもう16時だヤバいあせあせ(飛び散る汗)

家に着く頃は暗くなるし寒くなるぞたらーっ(汗)

急いで出発して、また湖畔沿いをしばらく走って国道397号に合流し、胆沢ダムを通って奥州市方面へダッシュ(走り出すさま)

10/22 リベンジ紅葉ツー

そして奥州市市内を抜け江刺に入り、後は裏道をずっと走って江刺田瀬ICから釜石道を走って遠野に着いた頃には日が暮れて気温は9℃あせあせ(飛び散る汗)

そして無事17時半に家に着きましたふらふら

今回のツーリングは269キロ☆

10/22 リベンジ紅葉ツー

今回こそ紅葉が見れてリベンジ成功手(チョキ)

朝は寒かったけど、日中は天気も良くて絶景に癒された今季最後のロングツーでした☆

Posted at 2018/10/31 23:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年10月30日 イイね!

リベンジ紅葉ツー♪(遠野~いわかがみ平)

10/22月曜日は、月一の通院にバイクでGOダッシュ(走り出すさま)

この日も相変わらず朝から天気は良いけど気温が6℃とめっちゃ寒いふらふら

そして北上市の病院に着いた辺りにはやっと12℃あせあせ(飛び散る汗)

早々と診察を終わらせツーリングへウッシッシ

今回はこの前栗駒山に紅葉を見にツーリングに行ったけど不発だったので、また栗駒山の別な所へ紅葉を見にリベンジダッシュ(走り出すさま)

北上市からは県道14号をひたすら南下して、平泉から前回のツーリングの逆コースで、県道31号を走って厳美渓方面に走って、途中の道の駅『厳美渓』で休憩あせあせ(飛び散る汗)

10/22 リベンジ紅葉ツー

ここでちょっと早いけどお昼ご飯を食べる事にうまい!

舞茸丼を注文♪

620円で安いし、美味しいのでおススメ☆

そして食べた後は、県道240号→国道457号と田園風景の中をぶっ飛んで、県道42号を栗駒高原のいわかがみ平を目指して快走ダッシュ(走り出すさま)

10/22 リベンジ紅葉ツー

広い道路から段々と狭くなり、峠道をひたすら上って行くと木々が段々と赤くなり紅葉が始まってて綺麗♪

ひたすら走って温泉辺りに来ると紅葉は見頃うれしい顔

更に上ってく行くと山は一面真っ赤もみじ

10/22 リベンジ紅葉ツー

そしてやっと頂上の『いわかがみ平』に到着ふらふら

ここいつか行こうと思って忘れてた場所で、今回初めて来たんだけどこんなに絶景の場所だったとはうれしい顔

辺り一面紅葉で真っ赤に染まった山を見下ろす景色はほんと最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一関市や栗原市も一望出来るしほっとした顔

反対側は、紅葉は終わった栗駒山の頂上が見えます♪

ナナカマドの実も真っ赤で綺麗ほっとした顔

いやーこんな良いとこなんて知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

そしてあまりの絶景に夢中になりながら写真を撮りまくってたら、かなりの時間が経ってたので急いで出発しましたあせあせ(飛び散る汗)

つづく

Posted at 2018/10/30 22:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年10月26日 イイね!

秋のショートツー♪

10/21日曜日は、バイク友達の板倉君がFBの岩手のバイク乗りのグループで企画した『秋のショートツーリング!』に参加して来ました♪

コースは道の駅『種山』~道の駅『遠野風の丘』~住田~大船渡~道の駅『さんりく』で解散と言うショートツーリング指でOK

けど残念ながら集まったのは俺だけ(笑)

予告なしで参加する人も居るかもしれないと言う事で、とりあえず集合場所の道の駅『種山』へダッシュ(走り出すさま)

8時半集合なんで家を出発したのは7時半あせあせ(飛び散る汗)

気温が8℃げっそり

10/21 秋のショートツー

いやー寒いのなんのふらふら

体は着込んでるから大丈夫だけど、顔がちめたいがまん顔

そして国道340号赤羽根峠を越えて住田町に入ると、ガスってて更に気温が下がって6℃げっそり

死にそうげっそり

そして国道107号→国道397号と走って道の駅『種山』に到着ふらふら

種山は紅葉が始まってるね♪

寒い中待ってると板倉君が到着指でOK

10/21 秋のショートツー

しばらくダベリながら待ってたけど、誰も来そうにないんで予定通り遠野の道の駅に向かって出発ダッシュ(走り出すさま)

俺はまた逆戻りw

インカムでダベリながら紅葉が始まった国道397号→国道107号と走って、宮守ICから釜石道を走って遠野方面へダッシュ(走り出すさま)

10/21 秋のショートツー

そして遠野ICで下りて、道の駅『遠野風の丘』に到着あせあせ(飛び散る汗)

一応ここも待ち合わせ場所に指定してたので、しばらく待ってたけど誰も来そうにないんで出発ダッシュ(走り出すさま)

そして釜石方面に走り、途中から俺は朝走って来たコースなんで本日2回目(笑)

朝は8℃だったけど14℃まで上がってて大分暖かくなって来ましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてまた同じ道路走って、国道107号に合流して大船渡方面へダッシュ(走り出すさま)

途中のコンビニに寄り道しながらしばらく走って大船渡に入り、ちょっと早いけどラーメン屋の『黒船』でお昼ご飯うまい!

10/21 秋のショートツー

前に食べに来たのは震災前なんで8年ぶりあせあせ(飛び散る汗)

オープンして間もないのに、中には客がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

俺は特製秋刀魚だしラーメンの塩どんぶり

10/21 秋のショートツー

久々食べたけど美味いうれしい顔

寒かった体もすっかり温まったうまい!

食べ終わった後は国道107号をまたしばらく走って、県道9号の海沿いを走って三陸町綾里方面へダッシュ(走り出すさま)

そして山沿いに入り集落の中を走ってたら、道路脇から子鹿が飛び出して来て道路を並走げっそり

10/21 秋のショートツー

二人ともインカムで鹿鹿鹿と叫んで発狂www

一瞬だけどバイク2台と鹿とツーリングしましたよ(笑)

それから集落の間をしばらく走って、三陸鉄道の『恋し浜駅』に寄り道♪

実はこの前、大船渡にツーリングに来た時に寄ろうとして時間がなくて寄れなかった場所うまい!

ここの郵便ポストはピンク黒ハート

自販機もピンク黒ハート

10/21 秋のショートツー

表と中にホタテの貝がデコられてます♪

向かいにはお洒落な喫茶店ほっとした顔

そして階段を上がって駅舎の方へ♪

ここはトンネルとトンネルの間にある駅なんだね目

海も見えて眺めがイイうれしい顔

そしてインスタ栄えスポットw

けどねここ・・・

カメムシ大量発生中(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

暖かかったせいか駅舎の壁に無数にくっ付いてるは、辺りはブンブン飛んでるし臭いふらふら

早々に撤収あせあせ(飛び散る汗)

そしてまた県道9号をクネクネと海沿いを走って国道45号に合流し、大船渡方面に走って道の駅『さんりく』に到着あせあせ(飛び散る汗)

10/21 秋のショートツー

天気が良いせいか、車やバイクでほとんど満車状態あせあせ(飛び散る汗)

しばらくダベりながら、おやつのラフランスソフト黒ハート

そしてここからは本来は解散だったけど、二人なんで三陸道を走ってまた来た道に戻り、国道107号をひたすら走って、国道283号の鱒沢で流れ解散して無事家に帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

今回のツーリングは243キロ☆

10/21 秋のショートツー

ショートツーなのに同じとこ2回走ったから思ったより走ったな(笑)

板倉君お疲れちゃんでした☆

Posted at 2018/10/26 22:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2018年10月23日 イイね!

第14回沿岸部ツーリング2018 in 大槌

先週の10/20土曜日は、萌え金さん主催の『第14回沿岸部ツーリング2018 ㏌ 大槌』に参加して来ました♪

毎年春と秋に開催する恒例のツーリングですうまい!

土曜日はバイクで行く予定だったけど、午後が雨の予報なので車であせあせ(飛び散る汗)

集合場所の東和の道の駅に着いたら、いつものメンバーが早くもかなり集まってました♪

10/20  沿岸部ツーリング

今回は26台、32名の参加なそうで、萌え金さんの説明を聞いて5グループに分かれて出発ダッシュ(走り出すさま)

行きは釜石道を走って沿岸方面へ指でOK

そして宮守ICで降りて、国道283号走って遠野ホーマックで休憩あせあせ(飛び散る汗)

10/20  沿岸部ツーリング

休憩が終わってから、またグループごとに分かれて出発ダッシュ(走り出すさま)

道行く人はロードスターのかぼちゃの被り物に興味深々でリアクション見てると面白いw

10/20 沿岸部ツーリング

そして今度は県道35号俺んちの前を通過して大槌方面へw

早くも迷子が1台で待機中(笑)

そして笛吹峠に入ると案の定みんな一気にペースアップして前後からスキール音がw

10/20 沿岸部ツーリング

後からはルディさんのMR-Sに常にロックオンされビダビダ(汗)

俺のホームコースなんで意地をだして、スロコンは最大のSP7にw

沿岸部ツーリング

負けじとエブリィにムチ打って久々にガンガン攻めて走りましたよ(๑•̀д•́๑)キリッ

サス交換してて良かった(笑)

そして峠を下りて産直でまた休憩してから大槌方面に走って行くと、雨が降り出して大雨に冷や汗2

10/20 沿岸部ツーリング

バイクで来なくてよかった(汗)

ロードスター組は急遽止って屋根を閉めてましたあせあせ(飛び散る汗)

雨は間もなく止んで国道45号に合流して、大槌町の街中を走り大槌漁港に到着♪

10/20 沿岸部ツーリング

後にはひょっこりひょうたん島でお馴染みの蓬莱島ほっとした顔

そしてここに車は置きざりにして、乗り合いで昼食場のきりきり善兵衛へダッシュ(走り出すさま)

沿岸部ツーリング

俺は善兵衛ハンバーグうまい!

食後は食べ放題の豆乳ソフト黒ハート

10/20  沿岸部ツーリング

お替り1回で止めときましたが、欲張りすぎて途中で崩れて手で押さえて来たツワモノもw

みんなで楽しくお昼ご飯を食べて、また大槌湾に戻ったら何やらあやしい仮装集団げっそり

恒例のハロウィンの仮装w

毎回みんな気合入り過ぎだってば(笑)

通る人みんなガン見(笑)

最後に記念撮影カメラ

10/20  沿岸部ツーリング

俺はカメラマンなんで居ませんよw

大笑いの仮装大会が終わって、帰りは国道45号を南下して釜石周りで帰り、道の駅『釜石仙人峠』に寄って各自お買い物♪

10/20 沿岸部ツーリング

俺はお昼にソフト食べたのに、柿ソフトなんて新しいメニューがあるからまた食べちゃったw

これは柿のソースがかかって美味しいうまい!

買い物が終わった後は、紅葉が始まった旧仙人峠を86の後を追いかけながら遠野方面へダッシュ(走り出すさま)

10/20 沿岸部ツーリング

そして遠野のさわやかトイレで休憩し、ここでみんなとはお別れして見送りました手(パー)

今回も微力ながら沿岸の復興に貢献出来たと思います指でOK

最後に主催の萌え金さんお世話になりましたm(_ _)m

そして参加されたメンバーみなさんお疲れ様でした☆

Posted at 2018/10/23 23:34:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 趣味
2018年10月22日 イイね!

来たうれしい顔

先週こんな物が届きました♪

SANWA M17  リコール

リコールに出したM17がやっと帰って着ましたボケーっとした顔

10/8に送って10/19に届いたんで11日ボケーっとした顔

おせーよサンワむかっ(怒り)

そもそもリコールの理由は画面が固まって動かなくなったり、トリムがズレるらしいバッド(下向き矢印)

俺のは固まったりはしなかったけど、スロットルが段々ズレて来て変だなって思ってたんだよねボケーっとした顔

なんでカラー液晶交換、スロットルの交換、受信機の不具合修正したらしいバッド(下向き矢印)

そして送り返した来た箱にこんな紙が冷や汗

SANWA M17  リコール

お詫びの商品で受信機が1個♪

これはラッキー☆

定価16000円もするからねあせあせ(飛び散る汗)

戻って来たの触ってみたけど、確かにタッチパットの反応は良くなったね指でOK

名前の打つ画面でも横にしかカーソルが動かなかったけど、やっと縦に動くようになったボケーっとした顔

けど未だに名前は登録は出来ないから意味なしバッド(下向き矢印)

それに戻るボタンが反応悪くなったむかっ(怒り)

とりえず普通に使えるけど、早く次の修正プログラムのアップデート出せよちっ(怒った顔)

ほんと呆れるボケーっとした顔

Posted at 2018/10/22 23:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | VACULAⅡ | 趣味

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

<< 2018/10 >>

1415161718 1920

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...