FZ@ワークスRのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

RCT!

9/22日曜日は、BIG FLATのメンバーで青森県十和田市のRCTに遊びに行って来ました♪

9/22 RCT

いつもながら嫌らしいレイアウトに悶絶しながら走ってお昼はやはりこれウッシッシ

RCTと言えば肉祭りグッド(上向き矢印)

今回はイズマサさんが仕込んだバラ焼きでバラ焼き丼目がハート

9/22 RCT

これマズイ訳がないうれしい顔

そして夕方までみんなと楽しく走って、帰りは与作のカツカレーラーメンで〆ウッシッシ

十和田では飲んだ後に〆で食べるラーメンなんだって♪

9/22 RCT

今回も食べまくりの青森遠征でしたウッシッシ

RCTの皆さん、BIG FLATのみんなお疲れ様でした☆

走行画像はSDカードを忘れたのでありませんw

Posted at 2019/09/30 23:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジ遠征 | 趣味
2019年09月28日 イイね!

リベンジトンテキツー♪(二戸~遠野)

2doorは、実は南部せんべいで有名な巌手屋のチョコ南部PREMIUM 本店♪

9/21 リベンジトンテキツー

南部せんべいは二戸に本店があるんですようまい!

中には南部せんべいはもちろん、チョコレート商品もいっぱい売ってます指でOK

それにチョコ南部を作ってる工場見学も出来ます♪

9/21 リベンジトンテキツー

そしてここに来たのはこれを食べるためウッシッシ

本日2個目の1日限定20本の南部ソフト黒ハート

う○こに南部せんべいが刺さってるんじゃないよ(笑)

めっちゃ濃厚で超甘いうれしい顔

そしてもう一つはこれウッシッシ

チョコ南部パン目がハート

これも1日30個限定☆

これ新聞に載ってて食べたいと思ってたのよねウッシッシ

9/21 リベンジトンテキツー

超もちもちのパンの中に、砕いたチョコ南部とチョコクリームが塗ってあって超美味いうれしい顔

そしてここでお土産を買ってしばらく休んでから出発ダッシュ(走り出すさま)

ここからは来た道を戻るのはつまらないので、県道6号→国道282号を走って安比経由で帰るコースで指でOK

この道は初めて走るけど、適度なコーナーもあるし田舎の高速なんでぶっ飛び放題で楽しいグッド(上向き矢印)

9/21 リベンジトンテキツー

田園風景を眺めながらぶっ飛んで、道の駅『にしね』で休憩あせあせ(飛び散る汗)

しばらく休んでから出発し、また来た道をぶっ飛んで無事帰って来ましたふらふら

今回のツーリングは331キロでした☆

おわりw

Posted at 2019/09/28 01:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2019年09月27日 イイね!

リベンジトンテキツー♪(展望台~二戸市内)

展望台には少し走って、二戸市内に入り案内看板通り山の方へダッシュ(走り出すさま)

9/21 リベンジトンテキツー

道路は段々狭くなりかなりの急勾配だし、道路脇には落ち葉があるんで怖いあせあせ(飛び散る汗)

そして山道をひたすら上り、男神岩、女神岩展望台に到着あせあせ(飛び散る汗)

展望台上って見ると、一戸町から二戸市内が一望出来るいい眺めほっとした顔

すぐ目の前には男神岩があります♪

どうやら岩の先に続く道もあるみたいだけど、柵があって行けないようになってましたあせあせ(飛び散る汗)

ここに来る前に寄り道して写真撮ってたとこも見える目

ここは知り合いがブログで昔写真で撮ってた場所で、ずっと行ってみたいと思ってた場所でした♪

そして山を下り市内を走ってると、お祭りやってるみたいで御神輿渋滞にハマるorz

9/21 リベンジトンテキツー

しばらくノロノロ走ってやっとお祭り渋滞を抜け、市内にある2doorに到着しましたあせあせ(飛び散る汗)

つづく

Posted at 2019/09/28 00:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2019年09月27日 イイね!

リベンジトンテキツー♪(遠野~二戸)

9/21土曜日はツーリングに行って来ました♪

本当は22、23と大間に友達4人で泊りでツーリング予定だったけど、台風の影響で2日とも雨なんで中止にorz

土曜日はどこに行こうか迷ったけど、お盆休みに田んぼアートを見に行った時に、雅のトンテキ定食食べに行ったのに休みで食べれなかったのでリベンジへ指でOK

この日は出発した時は15℃しかなくてちょっと寒いあせあせ(飛び散る汗)

コースはお盆休みに行った時と同じで、国道396号走って盛岡方面へダッシュ(走り出すさま)

9/21 リベンジトンテキツー

盛岡に入り、県道36号→県道16→県道169号と裏道を北上するルートで指でOK

なんかこの日は裏道なのに交通量が多く、遅い車ばっかでイライラボケーっとした顔

そして国道4号に合流し北上ダッシュ(走り出すさま)

9/21 リベンジトンテキツー

しばらく走って岩手町に入ったら何故か渋滞orz

我慢出来ずバイクの特権路側帯ごぼう抜きw

どうやら道路工事で片側通行になってたみたいボケーっとした顔

そしてやっと渋滞抜けたら白馬の王子様冷や汗2

危ねーげっそり

そしてまたしばらく走って、道の駅『石神の丘』で休憩あせあせ(飛び散る汗)

ここで本日1個目のおやつ黒ハート

9/21 リベンジトンテキツー

休憩も終わりまたひたすら北上して、やっと二戸郡一戸町にある『雅』に到着あせあせ(飛び散る汗)

着いた時閉まってたのでまたか冷や汗2と思ったけど開店10分前あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと待って店に中に入り、お目当てのトンテキ定食を注文してやって来たのがこちら♪

9/21 リベンジトンテキツー

こんなに分厚い豚肉なのにすごく柔らかいうまい!

そしてこの醤油のたれがまた超美味いうれしい顔

これで800円☆

噂通り超美味かったうれしい顔

食べ終わって外出たら、やはりバイク乗りの中でも有名なんでバイクがかなり止まってました♪

9/21 リベンジトンテキツー

リベンジを達成した後は、ここから更に北上して二戸市へダッシュ(走り出すさま)

しばらく走って二戸市内に入ると、馬仙峡にある男神岩と女神岩が見えて来たうれしい顔

そして道路脇にある希望大橋に寄り道♪

馬淵川の渓谷も綺麗♪

釣りやってる目

そして次は男神岩にある馬仙峡展望台へ走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

つづく
Posted at 2019/09/27 21:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2019年09月25日 イイね!

パワーアップ☆

先週は久々のバイクちょすw

って事でヤフオクでこんな物をポチリしました♪

K&N HIGH-FLOW AIR FILTER☆

車のエアクリーナーでもお馴染みのK&Nのエアクリーナーです指でOK

冬にFZのエアクリを見た時はそんなに汚れてないので、エアーで吹いてそのまま使ってましたが、かなり走ったので交換しようかなとあせあせ(飛び散る汗)

最初は社外はちょっと高いし、純正交換タイプなんでそんなに変わらないだろうと思って純正にしようかと思ったけど、ヤフオクで安く売ってたんポチリしてみましたウッシッシ

ちなみにFZのエアクリーナーはタンクの下にあるので、前後のボルト2本外してタンクをずらしてゴムカバーをめくればエアクリーナーBOXが現れます指でOK

エアクリーナー交換

そしてエアクリーナーBOXのカバーのネジを4個外せばエアクリが入ってます指でOK

やはり外してみたら前に見た時よりはちょっと汚いねあせあせ(飛び散る汗)

そしてK&Nのエアクリーナーと交換レンチ

エアクリーナー交換

そして土曜日にツーリングに行って来ましたがかなり激変あせあせ(飛び散る汗)

走り出してすぐバイクが軽くなったのが分かりましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてフル加速してみたら速い冷や汗2

コーナー中にいつものようにアクセル捻ると、予想以上に加速するんでちょっと怖いって思う程あせあせ(飛び散る汗)

明らかに純正エアクリより速くなったし、トルクも上がってすげえ乗りやすくなりましたうれしい顔

車の純正交換タイプなんてそんなに変わらないので期待してなかったけど、バイクはこんなに違うんだあせあせ(飛び散る汗)

FZに乗ってる人は変えた方が良いですよ指でOK

いやーこんな変わるんだっら早く交換すれば良かったな💦

Posted at 2019/09/26 00:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | FZ400 | 趣味

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

<< 2019/9 >>

1 2 3 4 56 7

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...