FZ@ワークスRのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

初チャレンジ指でOK

早いものでFZに乗り換えて2回目の車検あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに前回は民間車検の車屋さんに頼んだけど4マソと高いんだよね冷や汗

そこでユーザー車検だと半額で出来るみたいなんで初のユーザー車検にチャレンジする事に指でOK

けどユーザー車検なんてやった事がないんでかなり不安たらーっ(汗)

でもネットで調べたりお友達関係に色々聞いて、バイクをほとんどノーマルに戻して準備万端に指でOK

そしてネットで金曜日の日に予約して決行指でOK

金曜日は朝からめちゃくちゃ暑くてすでに30℃オーバーふらふら

暑い中しばらく走って盛岡の陸運局側の内村予備車検場に到着あせあせ(飛び散る汗)

バイクはほとんど光軸で落とされるみたいなんでまず光軸調整をして貰いに指でOK

けど実は問題があってFZはメーカーでも認識している、ノーマルだと光量不足で車検が通らないで有名冷や汗

やはり前のオーナーも対策でワット数が高いハロゲンバルブが入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

まあ今はLEDバルブに交換して爆光なんだけど、前回はこのハロゲンバルブ車検が通ってるし、HIDやLEDバルブだとカットラインが出ない場合があるのでとりあえずハロゲンバルブに交換して来ました指でOK

そして測ったらやはり光軸がズレてたし、光量がかなり吹かさないとギリギリだってたらーっ(汗)

まあギリギリだけど万が一駄目な事を考えてLEDバルブは持って来てあるのでなんとか大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)

料金は1100円でした指でOK

そして予約した時間まではまだあるので昼飯を食べに行って、暑くて死にそうなんで久々あそこへウッシッシ

クソ暑い中ヘロヘロなりながらしばらく走って着いたのはここ♪

10年以上来てなかった雫石町の有名なアイスクリーム屋さんの松ぼっくりうまい!

いつも混んでるって噂だったけど、まさか平日でも満車状態冷や汗

そしてチーズとラムレーズンのダブル黒ハート

久々食べたけど超美味いうまい!

そして食べ終わった後はまた気温35℃中来た道を戻って陸運局に到着ふらふら

書類もなんとか書き終わっていよいよ検査ラインへあせあせ(飛び散る汗)

検査員に教わりながらラインに入って順調だったけど、やはり最後の光軸検査で光量不足で落ちました_| ̄|○

すぐ予備のLEDバルブに交換して予備車検場へ行って再調整して貰ったら光量倍になりましたねって(笑)

お金も再検査だからタダで良いですよって言われ良心的なお店でしたうまい!

そして戻ってまた検査ラインに並んで光軸検査指でOK

これでダメだったら今日は手の打ちようがないので緊張したけど無事合格しましたうれしい顔

そして窓口に行って書類を提出して、車検証と自賠責のステッカー受けとって無事初のユーザー車検が終了あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに民間車検の店に頼むと41100円、ユーザー車検だと光軸調整1100円+重量税5000円+検査登録印紙代400円+登録検査証印紙代1300円+自賠責9680円で、実に23620円差の計17480円で済みました手(チョキ)

そして無事終わってウキウキで帰ったけどあまりの暑さに耐えきれず大迫町の産直にピットインあせあせ(飛び散る汗)

そして本日2個目のワインソフト黒ハート

ここで水分をたっぷり取ってからまたクソ暑い中走って無事家に着きましたふらふら

最初は超不安で緊張したけど思ったより簡単でしたあせあせ(飛び散る汗)

これで覚えたのでもう余裕ですウッシッシ

Posted at 2020/08/30 23:36:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2020年08月26日 イイね!

リベンジ!

お盆休みの8/15日は、前日にSL銀河の空撮が出来なかったので友達のA君を誘ってツーリングしながらリベンジへダッシュ(走り出すさま)

前日の空撮動画を見ると、高いとこからひまわり畑を撮ってもトウモロコシ畑にしか見えずイマイチ映えない事が分かったので別な場所へあせあせ(飛び散る汗)

そこで一番人気の撮影スポットのめがね橋を考えたけど、撮り鉄に邪魔になりそうなのでもう一つの撮影スポットの岩根橋に決定指でOK

この日も暑くて気温30℃オーバーの国道283号走って宮守の岩根橋の撮影スポットに到着あせあせ(飛び散る汗)

30分前に着いた時はうちらしか居なかったのに時間が近づくに連れ集まりだし駐車場はぎっしりあせあせ(飛び散る汗)

A君にはカメラ貸して地上班、俺はドローンで空撮班(笑)

SLが走って来る時間に合わせて前もって飛んでアングルを決めてスタンバイ指でOK

しばらく待ってると来たうれしい顔

地上班カメラ

空撮班⌘映画

空撮写真カメラ

今度こそSL銀河の空撮が成功しましたが実はちょっと事件があせあせ(飛び散る汗)

本当はずっと追いかけて撮影するはずでしたが、スマホの高温注意の警告が出てヤバいなとは思ったもののそのまま飛ばしたら追いかけてる最中に途中でまさかのアプリ落ち冷や汗2

今までアプリ落ちした事はないので、ロスト画面で真っ暗画面出るより超焦るあせあせ(飛び散る汗)

けどすぐアプリ起動したらすぐ復帰したので、Sモードで追いかけてやっと追いついて来たと思ったらまさかの2回目のアプリ落ちふらふら

もう生きた心地がしなかったのですぐ帰還させましたあせあせ(飛び散る汗)

やはりバイクのスマホホルダーに付けて炎天下で走ってるのでスマホは熱くなるんだよね冷や汗

今後は注意しないとあせあせ(飛び散る汗)

そして無事空撮が終わった後は、釜石のワークマンまでちょっとお買い物へ♪

国道283号を戻って、宮守ICから釜石道に乗ってバビューンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして釜石仙人峠ICで下りてワークマンでお買い物♪

買い物が終わった後は道の駅『釜石仙人峠』で休憩あせあせ(飛び散る汗)

ここに来たらやっぱ食べるよねウッシッシ

暑い体を冷やす醬油ソフト黒ハート

そして休憩も終わり、帰りは旧仙人峠をぶっ飛んで帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)

A君お疲れちゃんでした☆

Posted at 2020/08/26 23:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2020年08月23日 イイね!

初チャレンジ指でOK

お盆休みの8/14日は、バイクでどっか行こうと思ったけど天気が悪いので、車で地元で撮り鉄スポットで有名な上郷のひまわり畑へダッシュ(走り出すさま)

初めて行ったけど、近くの農家さん達が共同で休耕田に植えた7万本のひまわり畑なそうであせあせ(飛び散る汗)

仲良くくっついてるのでイラっとした(笑)

しかし撮り鉄ですごい人あせあせ(飛び散る汗)

関東ナンバーも居るしボケーっとした顔

まあ俺は放れたとこからドローンで空撮ウッシッシ

と思ったら先にドローンが飛んでるあせあせ(飛び散る汗)

おいおい俺は国土交通省の飛行共有システムに飛行計画載せて画面確認してから来たのになんでボケーっとした顔

まず飛ばしてる探して一緒に飛ばしても大丈夫か確認しに行ったら、数人居て明らかにTV会社の空撮業務っぽい方々あせあせ(飛び散る汗)

うちらは警察とJRに許可取ってるからって言い訳してたけど、飛行共有システムに飛行計画載せるのは義務なんだけどねボケーっとした顔

まあ俺は業者じゃないしぶつかったりしたらヤバいので俺は遠慮して急遽撮り鉄に変更w

マジの撮り鉄さん達に交じって陣取りウッシッシ

そしてSL銀河が走ってる来る前に釜石線で練習w

SL銀河がそろそろ走って来る時間になったらドローンが2台も飛んでるあせあせ(飛び散る汗)

スマホで飛行共有システム見たら、俺が突っ込んだら急遽登録しあがってるしボケーっとした顔

そしてしばらくしたら走って来たうれしい顔

初の撮り鉄作品w

そして撮り鉄いなくなってからひまわり畑の空撮開始⌘映画

そして空撮した動画がこちら♪

今回は8Kタイムラプスの撮影もしてみました指でOK

地元にこんなスポットがあったなんて驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)

Posted at 2020/08/23 23:08:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドローン | 趣味
2020年08月19日 イイね!

お盆ツー♪(大島~遠野)

亀山から下ってまた県道208号をしばらく海沿いを走って龍舞崎に到着あせあせ(飛び散る汗)

ここからは遊歩道を歩いて最南端の灯台へあせあせ(飛び散る汗)

33℃の中マスクして歩くのは暑くて死にそうorz

しばらく歩いてやっと灯台に到着ふらふら

疲れてしばらく動けず、また駐車場に戻って来ると3人ともヘロヘロ_| ̄|〇

最南端まで行ったの後悔しましたたらーっ(汗)

そして大島の観光は終わったのでお土産を買いに市内の方へ走って、気仙沼海の市シャークミュージアムに到着ふらふら

ここに来たらこれ食べるよねウッシッシ

暑くて疲れた体を癒すフカヒレソフト黒ハート

ここでお土産を買ってから出発し、南幅君は急用が出来たそうで途中でお別れあせあせ(飛び散る汗)

別れた後は菅原君と2台で国道45号ぶっとんでひたすら北上して、大船渡のかもめテラスに到着ふらふら

ここに来たのはもちろんこれウッシッシ

2人で本日2個目のかもめソフトレモン黒ハート

そして食べ終わってからは、国道107号を暑い中ひたすら走って遠野のコンビニに到着ふらふら

菅原君とはここでお別れして無事家に着きましたふらふら

菅原君、南幅君お疲れちゃんでした☆

Posted at 2020/08/19 23:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2020年08月18日 イイね!

お盆ツー♪(遠野~大島)

お盆休み6日目の13日は、ラジ友の菅原君の86、FBの友達の南幅君とバイク2台、車1台でツーリングに行って来ました♪

今回は菅原君のリクエストでまたもや大島へ(笑)

2人とは道の駅『遠野風の丘』で待ち合わせして出発ダッシュ(走り出すさま)

ここからは前回と同じコースで気仙沼方面へ指でOK

沿岸に入るとめちゃくちゃ暑くて常に30℃オーバーたらーっ(汗)

そして気仙沼市内に入って、県道218号走って気仙沼大橋に到着あせあせ(飛び散る汗)

気仙沼は天気も良くて気温が33℃でめっちゃ暑いふらふら

橋を1往復して駐車場に戻りまた橋を渡って大島に渡り、気仙沼ウエルカムターミナルに到着あせあせ(飛び散る汗)

ここでちょっと早いけどお昼ご飯うまい!

この中にある魚研と言う店の海鮮丼を目がハート

美味しいんだけどご飯の量が少ないあせあせ(飛び散る汗)

このお店は外で食べるので、このご時世はおススメです指でOK

そして次は亀山へダッシュ(走り出すさま)

また駐車場からシャトルバスに乗ってレストハウスまで行って、展望台まで登山ふらふら

前回はヤマセで何も見えなかった頂上も今回は365°見渡せる絶景うれしい顔

そして空撮したのがこちら♪

この前は断念したけどリベンジ成功指でOK

そして山を下りて次の場所へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

つづく

Posted at 2020/08/18 20:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

<< 2020/8 >>

2 34 5 6 7 8
16 17 18 19202122

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...