• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月24日

分からない


こんばんは。



なんか最近良く分かりません。




なんでアンダーになるのか。



どうしてオーバーになるのか。



本来スピンの遅いVR-4でカウンターが間に合わないのは何故か。



毎晩走って意味があるのか。



無いような気がするのに走るのか。



たまにログインするとミンカラの機能が変わってるのか。



分かりません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/24 00:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風止まず😅🌀
ワタヒロさん

そうだった‼️
mimori431さん

無料うどん出汁
ぶたぐるまさん

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年10月24日 18:40
答え:スピードの出し過ぎ
コメントへの返答
2011年10月25日 0:47
う~ん、でもインテグラに突っ込みで煽られるんですよ!立ち上がりは確かに速いけど、トータルタイムで負ける・・・・どうしたらいいのか。
2011年10月24日 21:00
http://www.kurumano-gakko.com/drive/corner.html
コメントへの返答
2011年10月25日 0:50
基本的な動きはどの車も一緒だと思うんですが・・・VR-4特有の動きが良く分かりません。
ぶっちゃけVR-Gの方が分かりやすかったと思います。
2011年10月25日 1:38
実技はケネス先生にしてもらうほうがいいかな。
言葉だとなかなか伝わらないからね。

あとはAYCあったのかな。
そうなるとここにあるような運転だな、きっと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047811060

あと曲がらないからと言っていつまでもブレーキを残しているとだめです。
速めにブレーキから足を離してアクセルを踏み、AYCを効かせて曲がります。

とりあえずAYCを復活させてはいかがでしょうか。

あとステアリングは常に切り足していく方向に操作しないとだめです。
最初からあまり切らずに出口で切り足していく操作をします。
この操作は他の車ではヘタクソな操作なのですが、AYCを効かせるためにこのような操作をします。

コーナリング中はアクセルはパーシャルです。
踏みすぎるとAYCで制御できない領域までいってしまいます。
コメントへの返答
2011年10月25日 22:53
ケネス先生にも久しく会って無いですね~。
実技してもらった方が良い気がしますが、何分ご多忙のようですし^^;

AYCは無いですね~TCLも無いです。ABSはあるんですが、何故かサーキットでも効きません。というか、濡れてないとタイヤがロックできません・・・。


というか、フルブレーキで4→3→2の2がうまくできませーん。


もうダメだこりゃです。
2011年10月25日 22:58
先生に依頼済み。(笑)

直線でブレーキかけて、曲がれる速度まで
おとすのよ。
でも、2速に入らない?
H&Tの問題かな?

まあ、先生に診てもらってください。
コメントへの返答
2011年10月29日 14:13
う~ん、そうしましょうかねぇ。

おっしゃる通りで、曲がれる速度まで落とすのが肝心ですが、どこまで落とすかというのが難しいですよね。

2速に入らないのは単にH&Tの問題です。普通に走ってる時は入りますから。。。

せ、せんせー
2011年10月26日 1:01
インテグラは軽さが命(笑)みたいなマシンですから 突っ込みとコーナリング速度は速いマシンです!!

ギャランのように重い4WDマシンでは 突っ込み過ぎは致命傷になりますよ!

スローイン ファストアウトの基本を厳守です(笑)

VR-4の加速力は一昔前のポルシェターボ以上なんですから 立ち上がり勝負なコーナリングを心掛けましょう!
(^-^)b
コメントへの返答
2011年10月30日 5:01
う~ん、しかし突っ込みだけじゃなく加速も良いし、見た目も良いし、低いし、余分なドアが無いし、これじゃ勝てるところが一つも無くなっちゃうじゃないですか。

とはいえ・・・確かに突っ込みすぎとブレーキで選択できるのはド・アンダーとスピンの二択ですね・・・それだけは分かって来ました。


う~ん、ポルシェターボの方がどうみても加速がよさそうですが・・・でもアウトバーンに合わせたギア比で下はギャランの方が強いの・・・かな??
2011年10月30日 11:04
インテRはレーシングカーに保安部品つけたような車なんです(笑)

対するEC5・・・だっけ?(汗)ギャランVR-4は高速クルーザーなんです。

速度計右側領域では その加速力はエボ以上とも言われてますし 2.5L V6ツインターボのトルクは強烈なものです!!

車重があるのでコーナリングでは不利です。
立ち上がりを生かすコーナリングがいいですよ。

実技練習に来るかい?(笑)
コメントへの返答
2011年11月1日 22:27
う~ん、まぁインテはインテでもRはなんか標準装備がおかしいですからねぇ。


速度計右側って公道だとあんま使わないですよね・・・峠なんかは特に。



う~ん、重くても人並みに曲がりたいんですよね~。


実技演習はターマックでお願いします^^;

プロフィール

「変な癖はトラブルの元・・・(反省) http://cvw.jp/b/626103/45385534/
何シテル?   08/18 01:00
はじめまして。 仙台出身ですが、就職して広島へ。その後転職して千葉に来ました。 車以外のネタはブログのほうに分けました。 ↓ https://c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASDキャンセル後のドライブ(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 14:14:30
Burger Motorsports Dual Cone Performance Intake 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 19:05:29
ミラー型ドラレコ取付 その4(取付・配線隠し)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 07:59:31

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
135iを撃墜されて、通勤は歩くのも悪くないし、嫁さん買い物号もあるから減車しようかと思 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-Gから乗り換えです。 全く同じボディですが、4G03GDI 1800ccN ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ギャランVR-4も気に入っていたのだけれど、ギャランは嫁さんの脚が届かず・・・届くこの車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
人生初の愛車です。 H10年式 三菱ギャランVR-G E-EA1A エンジンは4G93 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation