• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月29日

年休だった火曜

年休だった火曜 「明るくなるのが遅くなったなぁ」と目覚めた火曜、


今日は年休dayで休み。
だったら“美味いネタに”と思うも今日は昼くらいから三女一人になるはず…。
“美味いネタ”に行くと夕方まで帰れないので断念し、朝陽を浴びつつ出動。


倉敷美観地区を抜け


進み、


着地。


JR瀬戸大橋線児島駅へ。


切符を買って階段を駆け上がり


ホームへ。
何となく潮の香りがしてきました。
気のせいかな?


この時間の児島駅は賑やか。
岡山からウララが到着し


しばらくすると貨物が。


すぐに高知行き特急「南風」が来て


岡山行き特急「しおかぜ」も。
(※発車をケツ撃ち)


続いて乗車する高松行き快速「マリンライナー」が来ました。


車内はほぼ満席。
“立って外を見るか、ゆっくり座って行くか”考え、僅かな空席を見つけ着席。


坂出で窓側のお姉さんが下車したので窓側へ移り、車両基地が見えると


高松駅到着。


前よりは更にお日さまの位置が悪いけどオタ活開始。
徳島からの特急「うずしお4号」が到着。
ギリで5両収まった!と思ったら顔に影が( ̄▽ ̄;)


やけくそで目一杯引いて、


到着。


隣に居た7200系が消えると


手前側3両を切り離し。


「回送」表示に変わり、引き上げます。
この3両は「うずしお7号」となり、奥側の2両はそのまま「うずしお5号」で折り返し。


日の位置が悪いのでメインのキハ47系はこの場所から入線を撮影。


ちょ、ちょっと、そろそろ停まろ(;^ω^)


…( ̄▽ ̄;)


停車し、お客さんが下車。


高松駅へやって来るキハ47系はこれと後続1本の2本のみ。
自分以外にも撮影者が居ました。


前へ回ってじっくり撮影。
今日は「回送」幕にはしないんじゃな~。


土日には1500系となる2本目のキハ47系が到着。


再びじっくり撮影。
やはり「回送」幕とはならず「高松」のまま車庫へ。


さてと、朝飯食お。
て~か、この時間(9時半)はモーニングメニューしか無いのか!?


腹を満たしたけど、こっちにも。


いつものこれにしようと思ったら


これが目に入ったので


美味し✨


あ、185系の「うずしお」来た( *´艸`)


今日も黄色(アンパンマンカー)付きか…。


これで帰ろ。


席をゲット。


ヘッドライトが点いたのでチャチャッと撮ったら発車しました(⌒0⌒)/~~


快晴の瀬戸内海を渡り


児島へ帰ってきました。


移動開始。


R2バイパスを西下し


ちょっと時間が早かったので時間調整。


撮影場所へ移動し


先行列車で試し撃ち。


本命が来ました。
思ったよりは綺麗じゃなぁ。


元せとうちトレインです。


ラッピングを剥がしての山口県下関市の車両工場へ向かうところをパパラッチ。
ラッピングを剥がした跡が残ってるかと思いましたが、窓周りに少しだけ剥がしたような跡がありました。
青い帯は何だ?


再びR2バイパスへ。
今度は東上からの


あちゃ~、通電してたけど「回送」に変わってた…(T^T)


プチっと移動して、これも…


予想が外れた(>_<")


これを狙ってみたけど、最新の流れが分からないもんなぁ。


プチっと移動、


試しにもう1本待つも、


思い通りにはいかんな(´ε`;)


移動し


帰宅すると、長女も次女も居るし(・。・;


ならば“今日の貨物は何じゃらホイ(古)”と出てみたら


絶滅危惧種のJR貨物リニューアルカラーでした♪


この後を追ってくるスーパーやくも色は…
居ない…(・_・?)
ん?運行情報あり?


時間の書かれてない遅れは予想もつかない遅れか…。


帰ろ…。


ブツが来てたので


装着(*^-^)


黙々と晩飯を食いながら見て


今日1日が終了。

~おしまい~
ブログ一覧 | 鉄道
Posted at 2023/08/29 20:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年乗り初めは阿波国から。
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

年休だった火曜【後編】
たけやん@岡山さん

海を渡ってのオタ活だった日曜
たけやん@岡山さん

土曜は讃岐へ
たけやん@岡山さん

瀬戸内海を何度も跨いだ土曜
たけやん@岡山さん

この記事へのコメント

2023年8月29日 20:54
高松遠征お疲れ様です
私も本日休みでしたが
買い物つきあわされ
休んだ気がしませんでした🥴
コメントへの返答
2023年8月29日 22:43
ありがとうございます。
doraさんもお疲れさまでした!
高松駅ではお日さまに悩まされ、岡山戻ってからは思ったやつが来なかったりと踏んだり蹴ったりのように感じますが、これはこれで楽しかったです(*^-^)
また次のチャレンジの意欲も湧きますし(o^-')b !
2023年8月29日 22:03
こんばんは。
徳島のキハ47を狙いに行かれたんですね。
私もそろそろ腰を上げて行かないとな~
コメントへの返答
2023年8月29日 22:48
こんばんは。
運用が変わって高松まで来なくなるかも分からないですし(既に土日は1往復に減便…)、いつも同じ駅撮りながら、やはり撮っておきたく橋を渡ってしまいました(^-^ゞ
本当は乗りたいのですが、徳島ベースの運用では行程が組みづらく(;>_<;)
2023年8月30日 3:31
🐤こんばんは…おはようございます
サンライズ瀬戸で絶対上陸したいと思います♪
のりとり鉄いいなぁ羨ましいなぁ

こちら暫く軍港の街です!
廃線に艦に色々🤤
昨夜帰宅から現場(滞在中)戻りというわけで早朝ごめんで行ってきまーす!
まだまだ暑さご注意で🐬
コメントへの返答
2023年8月30日 5:24
おはようございます(^o^)/
上陸の際は是非ご一報を。
またどこかでサンライズをパパラッチしますので(*^-^)
あ、乗り鉄は瀬戸大橋の通行料金を避ける為に安い鉄道を選択したんですよ(^-^ゞ

スカです?
鉄のくじら居たかな?
こちらも連日の猛暑、お互いに気を付けましょう☀️
自分もこれから仕事に行ってきます!

プロフィール

「仕事終了🎵
早出残業に深夜残業、ダブルの残業は堪えるなぁ(;´д`)
暖まったら帰るかな。」
何シテル?   05/29 00:42
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5678910 11
121314151617 18
1920 21222324 25
262728293031 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
25セレナで途切れた日産車オーナーへ返り咲きました。 ヴォクシーの後継車としてCH-R、 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
自分が小学生の時に親父がカワサキW1Sのサブマシンとして買ったバイクですが、免許を取って ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
一番最初の愛車です。 形式やらグレードやらはさっぱり分かりません(;^_^A 5MTでデ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となった車。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation