• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かしわPのブログ一覧

2014年06月08日 イイね!

美保航空祭

美保航空祭あいにくの空模様ながら美保航空祭にやってきました。

先ほど案内がありましたが、ブルーインパルスの展示飛行は予定通りあるそうな。

目下のところ、行列が最大の難関です。
並んでいる間にブログ更新が楽々出来るというw
Posted at 2014/06/08 12:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月01日 イイね!

解かりやすくていいんだ、うん

解かりやすくていいんだ、うんこの記事は、シャコタンの悩みについて書いています。

いいね! で見かけた記事で思うところがあったのでトラックバックさせてもらい、ちょっと書いてみます。
どんな記事なのかというと、みんカラでは一大勢力? な車高短についてその特徴と弱点(というか、苦労する点)を写真と図解で丁寧に解説されている記事なのです。
車高短の是非以前にその特徴と悩みに焦点を当てた記事で、解りやすいものであります。

で「こんな悩みがあって、ソコの所は理解して欲しい」という感じで閉められているのですが、
確かに、理解は出来ます。
通れない所がいたるところに在るのもわかります。


でも、賛同はしません。
当然ですが。


 なぜか?
 一行で書くなら「自分で車高を落としている」から。
 メーカーがやってるわけでもなく、自分でそんな仕様にしている以上、通れない所があってもそれはメーカーでも道路の管理者でもなく車の所有者やドライバーが悪いのですから。

 自分は車高短を「 否 定 」はしません。
 かっこいい車もあるし、車に乗っててときどき見返すようないい車もあります。
でも、タイヤがタイヤハウスの中に食い込んでいるようなのや、ハの字キャンバーとかの車には生暖かい視線を送りますが。

 一般道の段差をクリアできないほどの低さは容認出来ないですわ。
そんな車は車道に出るな、と言いたい。

それとも、そんな低さで車検が通るのかなぁ? などと余計なお世話なことを考えてしまいます。
車検の時だけ高くするのかなぁ

あ、でも親記事は「 シャコタンの是非ではなく、悩みに焦点を当てた 」記事ですので、それはそれでいいのか。
知ってもらうのは大事。

知ってても賛同はしないし、自分の前にそんなクルマがいて段差を避けて走ってたら舌打ちしつつ後ろで待つ、ぐらいでしょうかね。
Posted at 2014/06/01 17:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #アイ 運転席カーペットの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/643881/car/559041/7751047/note.aspx
何シテル?   04/14 02:05
かしわPと申します。 思いつくまま気の向くまま、 愛車の青アイをいじりつつ、 いろいろ書きこんでいこうと思います。 ツイッターやってます http...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

車載緊急用備品入れの固定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 23:07:40
グランドエフェクトを求めて 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 19:28:35
バンパー塗装No.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 22:40:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
発売日直後にディーラーに駆け込んで契約した後に試乗した、という大バカ者です。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
むかし乗っていた車です。 当時発売されていたミニカと下半分が共通で、窓から上が違うとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation