• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月24日

トー調整と、タイヤ組み替え

トー調整と、タイヤ組み替え 前回のバネレート変更に伴い、色々、減衰調整して
結局車高はそのまま


んで、トー調整と
タイヤの左右組み替えを行いました。

タイヤはアウト側の
ショルダーが削れてて
イン側がバッチリ残ってるので
もったいないので、左右交換
これで、日光でフルパフォー
マンスで走れます。

んで、トー調整
フロントはかなりアウト側に
開いてたので、フロント、リヤ
共に0に調整

また、減衰力は、
フロント5段戻し
リヤ6段戻し

車高はそのまま


結果、あのどっか吹っ飛びそうな
挙動がなくなりました。

以前の10キロに比べて跳ねますが、かなり安心して踏める車になりました。

さて、これで日光挑みますか


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/06/24 18:30:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

朝ご飯✨
sa-msさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年6月24日 19:24
タイヤが内減りしないなんてうらやましいです・・・!

トーでクルマの動きが変わるので、色々イジると面白いですよね♪
コメントへの返答
2011年6月24日 19:51
このタイヤってサーキットしか基本的に走らないので、内減りはしないだけなんですよ。

町乗りすれば普通に減ると思いますよん。
2011年6月24日 19:48
私もトーは前後0にしてます。
リア0は高速域での接地感を言われ方
もいますが
私的には扱いやすい振り回しやすい転がり
抵抗が少ないと感じました。
試行錯誤して自分の乗り方にあった
セッティングを探してみるのも楽しいですね♪
コメントへの返答
2011年6月24日 19:52
トーがどうたらって実は前後ゼロって言われたからしただけで全然意識してないんですよ。(滝汗)

でも、今回調整してものすごく変化しましたよ。
2011年6月24日 20:42
Φ*)裏組みしちゃったのね…
コメントへの返答
2011年6月24日 20:44
Σ(*ΦωΦ*)表裏ありましたっけ?

あの黄色いポチははじめから
片側中にあったんですが
(((( ;゜Д゜)))
2011年6月24日 21:34
裏の高速コーナーは入口で一瞬抜くだけで全開ですよ!全開!!(コレホント)







(-∧-;) ナムナム
コメントへの返答
2011年6月24日 22:18
(`ΦωΦ´ )…一瞬抜いたら全開っ 了解っす





Σ(*ΦωΦ*)
(((( ;゜Д゜)))…えっ
2011年6月24日 23:06
一瞬抜くと全開でいけるので、全部全開で行けそうな錯覚に陥るけど、最初抜かないと絶対にいけません-という意味です。
おいらはそれで、下に落ちました・・・

でも15年くらい前にラジアルで44秒台です。

あ、1コーナーも3速全開のまま曲がります(これもホント)。




その後のブレーキングが難しいですが。
(-∧-;) ナムナム
コメントへの返答
2011年6月24日 23:36
>3速全開

(((( ;゜Д゜)))…TC1000の第一コーナーみたいな感じですか?

プロフィール

「@なべちゃん. Σ(ФωФ)!ロールケーキ!」
何シテル?   11/01 21:38
おぼです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

国道6号線を走って初めて現実を知った(谷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 21:49:35
オーバーホール始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 17:49:47
King Of Snake 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 23:30:49

愛車一覧

マツダ ロードスター M2 1028R (マツダ ロードスター)
ロードスター Gリミテッドベース改 のM2 1028Rプロジェクトの ロードスターです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
185CUP用ロードスター 最高出力 254PSのターボ仕様
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
長年の夢をTRAPさんの力を借りて実現させた 究極のピットクルーロードスター
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキットメイン用のNBです。 NA8購入に伴い、samさんが引き継ぎました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation