• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月21日

自動車評論家

毎度です。

どんな分野でも評論家っていますよね。
もちろん自動車も評論する仕事をされてる方が大勢います。
皆さんも好きな評論家がいるんじゃないでしょうか。
評論家の評価を参考に車選びをされる人もいるんじゃないでしょうか。

自分も昔(平成7年)デリカスペースギアを新車購入したのですが、その買うきっかけになったのが自動車評論家、国沢光宏さんのある言葉からでした。
雑誌でデリカの新車インプレッションで林道を試乗してるときに国沢さんが・・

「まるでロールスロイスのようだ!!」と。

林道のような凸凹道でもロールスロイスのような乗り心地って訳です。
ロールスロイスに乗ったことが無いのでどのような乗り心地か知りませんけど、まあまあ乗り心地がいいってことですよね。

でデリカを購入して林道を走ってみた感想は、けっして乗り心地はよくありませんでした!
大きく左右に揺られ、普通にゴトゴト、ガツガツとしてロールスロイス?には程遠いです(笑)
そんなんで自動車評論家の皆さんの言葉って凄く責任があると思います。

でここから本題なんですが、
数ヶ月前まで自分の中では好感度が上昇中の自動車評論家がいたのですが、今では最低と感じています。
なぜ最低とおもったかというと、
その自動車評論家さんはユーチューブに動画を載せてるのですが、その中で車を運転しながら携帯電話を手に持って脇見運転&携帯操作をしてるからです。

1:55秒あたり。

自動車評論家であれば交通ルールやマナーを守るのは当然ですよね。
この動画を見て「ダメやな~」って思いました。

でこの方が新型ワゴンRのインプレッションを先日動画に載せてたのを見て、あらためてダメだな~って思いました。
それはワゴンRの試乗を道路の路肩に止めてビデオ撮影してるんです。
それもハザードも点灯してないし。
道路脇に止めなくても、どこか広い場所や安全な場所で撮影すればと思います。


皆さんはこの動画を見てどう思いますか?
この方は決して嫌いな評論家では無いのでマナーを守って皆がためになる情報を提供して欲しいと思います。

お願いしますね、河口まなぶさんw


ブログ一覧 | CAR | 日記
Posted at 2012/09/21 14:18:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

実は…😁
ワタヒロさん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

この記事へのコメント

2012年9月21日 18:27
お久しぶりです。

色んな評論家がいますが、よくテレビに出てる人達も自由に喋ってますけど…しかも、生番組とかで、大丈夫なんでしょうか?

人の意見に左右されないようにしないとダメなんですね(ーー;)
コメントへの返答
2012年9月21日 19:18
こんばんは。
仕事は忙しそうですね。
お体に気をつけて頑張ってください。

何か事件があればその道の評論家が出てきますよね~
評論家によって言ってる事がまちまちなので聞き流してますけど。
なかには「そうそう」って思うこともあるけど。

車選びは評論家の意見は参考に、最後は自分が決めるんですから。
2012年9月22日 23:41
携帯電話もそうですが・・・

話している内容も・・・

まさか飲酒運転では(@_@;)

コメントへの返答
2012年9月23日 19:53
毎度です。
携帯しながらの運転はいけませんよね~
ましてや動画に堂々とUPしてるのはマナーが悪いと自分で感じてない証拠です。

飲酒運転!!
まさかそれは無いと思うけど、多分w

まあとにかく自動車関係の仕事をしてるのだから良い見本を見せて欲しいよね。
2012年10月7日 20:59
ご無沙汰です♪

自動車評価基準。
この辺りは”何を基準にする”といったところですかね。
基準値は人それぞれなので難しいところ???

場が場だけに携帯電話・・・(汗)
コメントへの返答
2012年10月8日 12:54
maruさん、ご無沙汰です。
そろそろ復活?

評論家さんの言う発言が車を買う参考になりますよね。
車なんて人それぞれ感じ方が違うし、評論家さんの言うことがすべてとは限りません。

運転しながらの携帯操作はよくないよね。
よくこの動画をUPしたものだと感心?します(爆

自動車関係の仕事をしてる以上、マナーも守って人の見本になるようにして欲しいよね。

プロフィール

「動画で自動車評論家さんたちがこぞって試乗し始めている三菱のトライトン、良いね👍
しかしピックアップ🛻で540万は、、高い😂」
何シテル?   03/19 11:28
初めまして、三重県に住んでます@たかちゃんです、どうぞ宜しくお願いします(^_^) 以前友達から購入した3万円のアコードワゴンに乗っていてワゴン車の良さに気づ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 08:18:09
スバル(純正) 18インチ アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/29 23:50:09
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 06:30:04

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
レガシィBHを廃車処分して9ヶ月 またスバリストに戻って来ました❗️ 新しい相棒はアウト ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成15年にレガシィBGを購入してレガシィの素晴らしさに目覚めて次期購入はBHと決め ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
BGレガシィの前に乗ってた車です。 ホンダのアコードワゴンでアメリカで生産して日 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの前に乗っていたレガシィです。 1993年10月発売のGT B-specで当時の値 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation