車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ららぽーと磐田の某店で発見したCABIN ZERO MILITARY。
CABIN ZEROは安くて軽くてシンプルデザインでお気に入りメーカーですが、なんと上位バージョンのMILITARYが店の隅でひっそりと50%オフで叩き売られていました。もちろん即ゲッツです。


このMILITARYは、機内持ち込み可能なスーツケースとほぼ同じサイズす。これなら昨年買った中華製モバイル三脚がケースごと入り、撮影機材一式を含めた一泊旅行くらいなら楽勝の収納力があります。なのにたったの950g。軽量なリモワのサルサあたりでも約3kgありますからね。

まぁ33Lクラスのサルサを背負っているようなものなので、見た目にはほぼ亀仙人ですww。
Posted at 2017/01/15 21:06:34 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
ドナルド・トランプのおかげでタイヤ交換できました(笑。


走行距離35,400kmを経過してスリップサインが目立つようになり、購入時から履いていたピレリP-ZEROからミシュランのPILOT SPORT4への換装です。バイクの時から好感はありましたが、特に前車8N TTに履いた時に感激したPILOT SPORT3の記憶が鮮烈で、次はPILOT SPORT4と決めていました。


見積もりだけのつもりでしたが、在庫が有るというので、朝から雪でスタッドレス交換の客で混み合う中、交換をネジ込んでもらいました。

8NTTの時のような劇的な変化は無かったですが、PS3で感激した、スロットルを軽く踏むだけでスルっと走り出すような、積極的に前に進もうとする特性は健在です。そもそも8JTTに乗り換えた時には「なかなか前に進まない」というのが第一印象で、もちろんそれは惰性で走らないDCTの特性でも有るんですが、P-ZEROの特性でもあったんですね。PS4だとクリープでも前に進もうとします。


ギャップを踏んだ時も、[コトッ」という感触から、いかにも弾力性ある素材を連想させる「ブルンッ」という振る舞いに変わりました。コレもPS3の時に感激しましたが、同じ印象のままです。舗装の良い路面の場合には、コンフォートタイヤのようにスルーっと滑るように走ります。


ステアリングの動きは軽快で、P-ZEROよりも少ない舵角でイメージ通りに曲がる感覚です。コーナーでは踏ん張るのに硬さは無く、ロールしないのにしなやかに車体が動く感触が心地よく、交差点を曲がるだけでも「おー!」とか言ってます(笑。値段は高いですが、ライフは長いし、PS系なら確実に走行性能が向上して価格に見合うバリューを提供してくれるので、ミシュランを選んでおけば間違いないと思いますねー。
Posted at 2017/01/14 23:38:05 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
なんと見学者用駐車場が空港利用者専用になってしまい、見学者は遠くの臨時駐車場に追いやられてしまう状態に。去年とは状況が違うようです。石雲院展望台もヒコーキマニアで大賑わい。スマホで撮ってる女性も多数。白い望遠レンズを抱えた空美ちゃんもちらほら。ここはホントに静岡空港なのか?とw。

最近は、絶望的なまでに閑散とした静岡空港でどこまでドラマチックな写真が撮れるかという、歪んだ写欲に目覚めてしまいましたw。この日は、紅富士とヒコーキの絡みを狙います。

まずは、Canon EOS 7D Mark IIとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの組み合わせになって初めてのだいだらぼっち公園。RWY30運用になる冬はタキシングが迫力で撮れますが、完全逆光なのでけっこう難しく、しかも逆方向に飛ぶので、頭上を飛ぶアプローチだけと割り切るならアリなスポットです。撮ってる最中にBMW乗りの方が滑走路にレンズを向けていました。某みんカラさんかな?。
だいだらぼっち

だいだらぼっち

ブラストで像もグダグダ...
だいだらぼっち

駿河湾を臨む誘導灯。夏は草ボーボーでこんな風には撮れません。
だいだらぼっち

本当の狙いは誘導灯と飛行機の絡みでしたが、中国東方航空便が2時間ディレイで目論見がパーに。ロケハン用の証拠写真。


石雲院展望台に移動して。遅れた中国東方航空がコレ。FDAの離陸がしわ寄せを食うという...
2時間遅れ

エアソウルも着陸の時間調整で空港周辺をグルグル。
上空グルグル

ボーイングのシュっとしたノーズが好き。
737

タキシングに向かうFDA。
準備完了

風も強くクソ寒いのに展望台には多くのお客さん。
いってらっしゃい

ヒマな時間はFlightrader24で上空をチェック。惜しくも月に絡まず。大韓航空の4発機。
Bark at the moon

着陸を紅富士で。
紅富士

紅富士

タキシングはゆっくりと。パイロットの粋な計らいで撮影タイム。
大サービス

低すぎ。
離陸

さらに低すぎ。
離陸

ハマったのはカッコ悪い機体のエアソウルというオチでした。
離陸
Posted at 2017/01/04 08:29:08 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMは良いレンズですが、今イチしっくり来ないと思ってまして。よく考えたらEF70-300mm F4-5.6L IS USMを買ったときには、ひたすら撮りまくってのを思い出して、とにかく撮りまくって慣れようと元旦から空に向かってw。

すべてCanon EOS 7D Mark II EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
すべてトリミング&リサイズしてますが、全部同じ比率で作業したので、高度や機体サイズによって見え方が変わるのがよく分かります。

デルタ機。デルタはけっこう飛んでます。


FSZからデパーチャーのFDA機。


FSZへアプローチのFDA機。


Flightrader24にデータ表示されなかった大韓航空。数少ない4発機。747でしょうか。


中国南方航空...のはず。スタアラペイント機です。


おまけ。昨日も今日も雲一つない富士山。FSZまで撮りに行くべきだったか...。


元旦の日没。ワイド端をF10まで絞って。


元旦の日没。テレ端をF10まで絞って。
Posted at 2017/01/01 19:03:49 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
ちょっとフライングで。

今年の撮り納め。大晦日に完璧な夕暮れが。
そして浜松上空は航路になってるのでヒコーキ撮り放題w。

そして年末にゲッツしてしまったモンスターレンズ。お楽しみが増えました。 
Canon EOS 7D Mark II EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
本年もよろしくお願いいたします。

新デルタ?


旧デルタ?


FDA


ANA


FDA
Posted at 2016/12/31 22:28:51 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日の戦利品 http://cvw.jp/b/664583/39182688/
何シテル?   01/15 21:06
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
いろいろと情報を教えていただきたいです!よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
Ramba RalRamba Ral * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 TbyT  701TbyT 701
samantha-TTsamantha-TT たけふみたけふみ
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.