• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月26日

スッキリ!

スッキリ!   先週末の黄砂爆撃の後、平日のため放ったらかしになっていたTTを手洗い洗車してきました。

明日も予想以上に寒そうだし、早朝から外出だし、面倒くさいしw…というのもありますが、粘度の高い黄砂なので、完璧に除去するために、以前コーティングしたキーパーコーティングのショップにお願いしました。コーティングから2ヶ月弱という絶妙のタイミングでもあります。

3月末というのにクソ寒い今日この頃、プロの洗車はインド人もビックリの光沢超復活です!。ボンネットやトランクの隙間もしっかり洗車してくれます。軽くではありますが、タイヤハウス&ホイール洗車もやってくれました。タイヤワックスも含めた純水手洗い洗車の撥水加工コースが完璧な乾拭き仕上げで2,280円は安すぎます。

不純物が入っていない純水というのは洗車に効くのでしょうか。強力にツヤが蘇って美しくなりました。

ホイールを替えてから自分の車が動く姿を見るのは初めてでしたが、ピカピカに光ったモロっちはカッコ良すぎです。そして美しすぎです。

8Nを買ってよかったなぁと、ホイール替えてよかったなぁと、自分の審美眼は間違っていなかったなぁと、心の底から思った瞬間でした。

惚れてまうやろ〜〜〜〜〜っ!
ブログ一覧 | Audi TT | クルマ
Posted at 2010/03/26 21:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

茨城ランチ♪
ワタヒロさん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年3月26日 22:11
羨ましいな・・・・ 綺麗だ とても綺麗だ・・・・


 色塗ろうかな・・・
コメントへの返答
2010年3月27日 22:06
>京極堂さん
コメントありがとうございます。

今さらですが、我ながら良い買い物をしたと自画自賛してますw

でもダーク系色は手入れが大変というところまでは読みきれませんでした。
2010年3月26日 23:27
こっちはただいま吹雪いております(笑) 本当に4月になるってのに明日なんか20cm以上積もるような事を言ってました。。。 まったくいつになったら洗車できることやら;;

この時期は洗車しても1日で台無しになっちゃうんでどうしても躊躇っちゃいます。

まだまだこっちは真冬ですよ。明日も最高気温0度(泣)これは例年に比べても寒いです。昨年の夏は雨ばっかりでしたし、今年は気持ちよい春~夏を過ごしたいんですけどね。

はぁ~週末の天気を見るたびに悲しくなるやら腹立たしくなるやら・・・

すみません、ボヤきばかりでw
コメントへの返答
2010年3月27日 22:07
>Dio☆さん
コメントありがとうございます。

天気が悪いとそれだけでヘコみますね〜。イモライエローは汚れが目立ってしまう色なので余計にヘコみますよね。

今日は寒かったですが桜も咲き始めて春の息吹がやって来ています。しかし20cm以上の積雪予報とは日本はやっぱり広い。でももう少しですよ!
2010年3月26日 23:58
深みがあっていいですね~♪
モロブルーの上品さがなんともジェントルです^^

純水はやはり拭き上げの際に効果的かと・・・井戸水なんかは蒸発してしまうと塗装に不純物が残りますし、これがボディが熱くなる夏にはすぐシミが出来ちゃいますからね!

洗車して輪ジミみたいなの作ってしまっては元も子もないですから・・・でもこれを完全に防ぐのは難しいですから、こういうとき純水はやはり効果的かと思います。

ボクもワックスそろそろやらねば・・(^^;
コメントへの返答
2010年3月27日 22:07
>Personaさん
コメントありがとうございます。

キレイになるだろうとは思ってましたが、ベールを一枚剥いだようでちょっとビックリの輝きです。撥水コート効果もあるのでしょうが非常にしっとりした肌触りで、ニヤニヤしながらボディを摩っている図は、ほぼ変質者ですww

キーパーコーティングを3〜4ヶ月毎にやって、その中間で純水洗車をやってあげると、輝きキープには効果がありそうです。
2010年3月27日 21:29
モロブルーだとやはり洗車に気を遣いますね。

自分のは汚れが目立たないシルバーですが、今朝気晴らしに入間に行こうとしたら、東富士で雪に降られマットシルバーになってしまいました…

念入りに洗車して久しぶりにパーマラックスしないと。。。
コメントへの返答
2010年3月27日 22:08
>ととぽんさん
コメントありがとうございます。

雪ですか?>東富士。寒かったですからねぇ。今日は東に行くか西に行くか迷って、西方面にして正解だったかもしれません。岡崎で大渋滞にハマったのは無かった事にしておきますw。

だんだん洗車のコツが掴めて来て、水洗い→Permaluxe→乾拭きで満足良く仕上がりが1時間を切れるくらいになりました。ホイールが入るともう少し修業が必要ですがw。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/664583/47612494/
何シテル?   03/25 11:05
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTIに乗り換えました。 アウディTTがエンジンの不調で高額な修理代が予想され ...
アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation