• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

アオシマ 1/12 HONDA CB400 SF「ばくおん!!」羽音仕様

アオシマ 1/12 HONDA CB400 SF「ばくおん!!」羽音仕様 最初で最後(?)のバイクプラモ。年式違いで大きく違うところは改造して出来るだけ合わせたつもりです。



大きな違いはテール部ですね。もっと尖がった感じかも・・本人は満足しているので勘弁してw
マフラーも形が違うので、プラパイプから自作してメッキ塗装。



デカールも自作。タンクのステッカーはアフターマーケット品の画像があったので、データ作成には苦労しませんでした。



サイドスタンドとセンタースタンドの両方が付いていることすら知らないド素人が組んだにしてはまぁまぁかと。^^;
もうバイクはこれでお腹いっぱい・・でもアニメの2期をやったらカタナ作ったりして?!
ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2017/05/29 21:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年5月29日 22:35
仕上げに泡シャンプーを(`・ω・´)b
コメントへの返答
2017年5月30日 0:14
ではまず1/12羽音を3Dプリンタで・・っておい!w
2017年5月29日 22:50
お。リアル・イイネ!

正直、模型造るなら4輪より2輪のが
好きな私です。

フィニッシュが磨きにしろ、クリアベタ塗りにしろ、
面積が狭いから精度が良く(みえるw)

エンジンとかも車より萌えませんか?
コメントへの返答
2017年5月30日 0:20
メカを楽しむなら2輪の模型の方が、組む時も完成後も楽しめますね!

残念ながら僕はボディデザイン萌えなので、エンジン付きの車のプラモデルですら「完成しても見ないし」と、ボンネットをボディに接着してしまうほどなのです・・
あ、スーパーカー系は別ですw
2017年5月30日 4:30
この前のオハハコにくれば実物の測定できましたよ(笑)
雨降りでしたが…。
機会があったら作品を拝みたいです!
コメントへの返答
2017年5月30日 7:52
実物拝みたい・・プラモ持ってくんでヒルモエに来てくださいw
2017年5月30日 4:33
書き忘れましたが、メインスタンドは後付けらしいですね。
教習車には付いてましたが自分のにはありませんです。
コメントへの返答
2017年5月30日 7:54
プラモは最初期型なのでなんともですが、純正OPと書いてるページも。
引っこ抜くだけの修正で助かりましたw

プロフィール

「アルシオーネSVXに乗り換えます!! http://cvw.jp/b/666922/47669292/
何シテル?   04/21 13:37
マチウリと申します。 普段はカーモデルを制作しています。 作品はHPのほうにありますので、そちらをご覧ください。 ★★2016/9 ホームページを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガルウィングドアのルーフライニング裏の落書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 19:51:59

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
シンプルに。快適に。 この車の世間的な扱われ方とは少しずれるでしょうが、 そうやって使 ...
デロリアン DMC-12 デロリアン DMC-12
6歳の頃からの夢だった車。 幸運に恵まれ手に入れることができました。 出来ることならず ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
発売間もない頃、父に連れられトヨタディーラーへ。 来たばかりでカバーのかかった2台のセラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation