• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカ兵衛のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

冬支度

冬支度来週あたりから

天候がやばそうなので

去年より一週間早い

冬支度を

夕方行いました。


鉄チンの純正ホイルです。




昨日は新しいPCケースを買ったので

メインボード(Z97)等の入れ替えをやり




今日は古いケースへ前の(Z87)を戻し作業中



また、Windows 10 Insider Preview 17040.1000 が来てたので

アップデートも併せて実施中です。


Posted at 2017/11/17 19:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月09日 イイね!

アップデート無事完了

アップデート無事完了17025 のアップデート無事に完了

ファーストに変更したので

引き続き 17035 が来ておりますので

連続 アップデートに掛かります。



Windows 10 RS4 Build 17010の volsnap.sys にバグが有って

アップデートに失敗したらしいので

改善されたようです。


PS : 17035にアップデート完了


回線が細いので DLから完了までに2時間近く掛かりました。

Posted at 2017/11/09 21:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年11月09日 イイね!

アップデートできるか?

アップデートできるか?先週からWin10 IPのアップデートに

17回も失敗しているので

今回の 71025.1000 は上手くできるかどうか


現在のバージョン



一度SSD単独にし 他の不要な機器は取り外し

17010 の IISO からクリーンインストールした時は

上手くインストールできたのですが


他のハードを戻すと起動でエラーになり使えませんでしたので

元に戻し インサイダーの設定をスローで待機




本日 17035 がアップデートされたので 開始した次第です

(アップデートはスロー設定だったので 前の 17025 です)




アップデート中の Win10 PC からの ブログアップです

さ~て上手くいくといいな



PS : 再起動します

Posted at 2017/11/09 21:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年11月09日 イイね!

ナビ更新

ナビ更新こんばんは。

先日の12ヶ月点検の後で

ナビ更新がお安くなると知って

ナビ更新をやってきました。


日曜日に予約を入れ今日朝イチで行ったところ

更新に必要なインストールキーを貰うには

ナビ本体内のIDNoをコンサルトで読み出し、本社へ伝えないと

インストールキーがもらえないので 取り敢えずはID読み出しを行い

(たのんだ時にやってれば直ぐに更新作業が出来たのに
担当者はそのことを知らなかった見たい)

作業も直ぐには出来なく 午後出直し。


仕方がないので時間まで100Km程ドライブしてきました。


午後1時入庫 直ぐ作業に入ったのですが


いつもの手慣れた整備士が用事が有って居なく 

解説書のコピー片手に 診断画面モードに中々入れず手間取っていたので


もしかして これですか? と 私が ちょちょいと 診断画面モードへ








約20分ほどで95%まで進み30分もあれば作業完了です。



本日帰宅時の距離 (走行距離143Km)



最新のナビデータですが データ自体は古いので 

回り道して帰ったら 新しく道路が出来たところは

表示の道を外れ 山や谷の中を走ってました(笑)
Posted at 2017/11/09 19:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月08日 イイね!

キリ番

キリ番先週土曜の4日に達成



因みに 並びは 先月16日



納車から2年弱なので

イックンの年間走行距離は

9,000Km弱 位かなぁ

2,010年前半NV36で月5,000Km走って

毎月オイル交換してた頃が懐かしい(笑)
Posted at 2017/11/08 22:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2月17日FUGAに車種変更 前車のパーツ流用があまり出来無く 出費が嵩みます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。
日産 フーガ 日産 フーガ
オプション装備 エアロパッケージⅠ 本皮パッケージ BOSE・サラウンドサウンドシステ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
8月以降 一部取り外し及び純正戻し ------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.