• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまにょん人のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

昼間から温泉なんて。

昼間から温泉なんて。今日は嫁様が仕事で、子供が友達と遊ぶ、ということで、一人で温泉へ行ってきました。

昼間から温泉に入るのって、わくわくするんですよね。風呂に入る=夜という、いつものサイクルと違うからですかね?

実は一昨日もあらたまの湯に行ったばかりですが、今日は湯~らんどパルとよねへ。
平日ということもあり、ガラガラでした♪



ここはぬるっとしたお湯が特徴です。露天風呂は大きくありませんが、周りの庭園が綺麗で、結構好きな温泉です。
人も少なく、リフレッシュできました♪

昔は400円で入れましたが、今は600円に値上がっていました(T_T)
でも、JAFのカードを提示すれば500円で入れます。

独身の頃はよく日帰り温泉に毎週のように行っていたのを思い出しながら温泉に浸かっておりました。
緑の奴も今年中には復帰できる気がしないので(諦めてます・・・・)、温泉巡りを復活させようかなと思っております。

日曜日は時間が取れればまたどこかへ行こうかな~。


Posted at 2017/08/18 23:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年08月18日 イイね!

カメラを置いて・・・・

カメラを置いて・・・・今年のお盆休みは地元の行事の役員になっていて、遠出はほとんどしておりません。

行ったのは14日のBR蒲郡くらい。お友達からお誘いがあり、行ってきました。

今回、ついにカメラを置いて賭け事に集中することに(爆)

正直、お目当ての選手が一回しか走らないのと、一般戦はSGに出るような選手は1人か2人しかいないので、撮る気も起きませんでした。
車もカメラも最近自分の中では気持ちが上がらずイマイチです(^_^;)

ボートレース場ではイベントをやっていて、ばんえい競馬からばん馬が来ていました。
北海道からわざわざ連れてくるって、結構儲かっているのね・・・・・

そのイベント絡みでガラガラくじをやっていましたが、私、生まれて初めて大当たりがでました!!

その景品が、
・ばんえい競馬写真集

・ストラップ

・ぬいぐるみ

でした。

まず自分では買うことがなかった、競馬の写真集。
見てみると、馬の躍動感や、レースの臨場感が凄く伝わってきます。




競馬はノーマークでしたが一度撮ってみたくなりました♪


賭けの方はかなり7割ほど当てる事が出来ましたが、賭けた点数が多いのでプラマイゼロ・・・・・・D500は夢のまた夢です(笑)


それにしても、優勝戦、1コースから一番人気の選手がフライング(爆)
その後の投票権の払い戻しの長蛇の列が恐ろしかったです・・・・・
20分以上は待ったかな・・・・
Posted at 2017/08/18 10:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | BR | 日記
2017年08月06日 イイね!

忙しい合間に

忙しい合間に最近忙しいです。サソリさんも全く進展が無いのもありますが、ブログの更新が久しくしてませんでしたね…

今年はお祭りの会長になってしまい、準備が始まる季節になった為、土日は歌舞伎の台本の製本やら手配で暇がありません。
最近は歌舞伎のあらすじをパワーポイントで作り、お客さんに観てもらうので、そのための勉強をしております。

毎年奉納する歌舞伎の外題が変わるので大変ですが、真剣に歌舞伎を見ると結構面白いんですよね♪
今年の外題は鎌倉三代記~。
鎌倉時代のお話ですが、実はモデルは大坂夏の陣。この歌舞伎のできた時代(江戸時代)は徳川家の事を批判したりする話は書けなかったらしいです。


そして今日の朝は盆踊りのやぐら立てで作業してきました(^_^;)

忙しいですが、それでも時間は作るもの。


夜勤明けに
四谷の千枚田に行って自然に癒されたり、


ヤフオクで出展されていたT-REXに激しく心を揺さぶられたりしました(爆)
サソリさんが動かない時にこういう物は目の毒です!!


そして有休を無理やりとって、浜名湖G1観戦!!
先々週の日、火曜日と2日間行ってきました。


イケメン兄弟レーサーの一人、篠崎仁志選手!!



愛知→長崎支部に異動した原田選手。原田選手のファンは多かったです。
ボートレースのCMの監修もしていましたね。



ピット離れが超個性的な徳増選手。
右は7月のSGオーシャンカップ覇者。峰竜太選手と左が静岡No1女子レーサーの長嶋万記選手。



2014年の賞金王、茅原選手。6号艇から優勝し、緑のランボルギーニを購入したことでも有名です。


若いのにターンスピードはトップクラス!!


G1を見に行ったのは初めてでしたが、SG覇者が何人もいるし、A1レーサーしかいないので、レースがハイレベルで見ごたえがありました。その分賭けの方は全く予想が当たらず玉砕・・・・・

撮影の方は、久々にサンヨンでも撮りましたが、やっぱり画質が良いですね。AFも速いですし。ただ、やっぱりもうチョイ寄りたいです。
(今回の写真は思いっきりトリミングしてあります。この中にも何枚かありますが、サンヨンで撮った写真はどれでしょう?)


これから秋にかけてどんどん忙しくなりますが、適度な息抜きは必要ですね。
Posted at 2017/08/06 13:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年07月22日 イイね!

ペダル弄り

ペダル弄り久しぶりのデミオ弄りです。

最近のマツダ車はアクセルがオルガンペダルですよね。
確かにオルガンペダルは踏みやすく、乗りやすいんですが、ブレーキとアクセルの段差がありすぎて、ヒール&トゥができません。

そこで、ヤフオクで個人の方が3Dプリンターで製作しているアクセルペダルの嵩上げプレートを装着することにしました。

木曜日の早朝、夜勤明けですが、作業開始。
ボルトを隠している蓋を外し、ボルト、コネクターも外してオルガンペダルを車内から摘出。



これ、ノーマルのアクセルペダルです。


15ミリ嵩上げでこうなります。意外と厚みがありまsj




仮止め後、ドリルで穴をあけて装着!!


装着後はヒール&トゥがやりやすくなりました。心配なのはペダルの耐久性ですかね?
Posted at 2017/07/22 21:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

日曜日は三河湖へ

日曜日は三河湖へ日曜日の午後は三河湖へぼっちドライブ。


道は狭いですが良いドライブコースでした。

久々にデミオの撮影


その2


三河湖沿いの道路、紫陽花もきれいでした。もう少し早く来た方が良かったですね(^_^;)


それにしてもシグマの17-50㎜ F2.8 いい感じです。
3諭吉以下でこの写りなら満足です。(すべてシグマのレンズで撮影してます)
Posted at 2017/07/18 15:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寝てませんが、出撃します!@453+ さん。」
何シテル?   08/20 04:40
とにかく変な車が大好きです。(特に3輪♪) 念願の屋根無し、窓無し、バック無し車になりました。 2009年12月、念願のサソリを手に入れました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 12:32:37
弥八島緑地で撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 21:57:05
MEC EYE UFS / アンダーフロアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 14:10:56

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 1号艇 (マツダ デミオ)
初めてのマツダ車です。 サソリ君が完全なる”エゴカー”なのに対し、デミオは家族や環境にや ...
イギリスその他 その他 6号艇 (イギリスその他 その他)
私の相棒、グリナール・スコーピオンです。 カーグラフィックTVで存在を知り、学生の頃から ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ATのコペンに我慢できずMT車に乗り換え。 人車一体感が最高でした。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
軽自動車のNAでも結構力強く走ってくれる車です。 車重が軽いのでとても楽しい!! 通勤快 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.