日曜日は嫁様を誘って掛川花鳥園に行ってきました。
目的はもちろん嫁様のご機嫌取り(爆)&動物園MTGに向け、撮影練習です。
花鳥園といえば猛禽類!
にらんでいる子も・・・・・(^_^;)
この鳥さん、スイレンをつまんでいます。
花鳥園の中で一番好きなのがオオハシさん。
口を開けたり・・・・
ぶるぶるしたり、もーたまらんです!
花鳥園では猛禽類のショーもやっています。
大人のミミズクはあまり歩くことは無いそうですが、歩いてます。
歩く時も翼を開くんですね。
室内ショーではチビッコの横、すれすれを飛んで行き、驚かせていました。
飛んでいる速度が速いから驚くのも当然ですよね!!
芸が出来たらご褒美のお肉♪
初めて見たのがヘビクイワシ。蛇を見ると足を上げ、頭めがけて・・・・・
ドスッ!!
離れたところでも音が聞こえる・・・・・かなり強いキック力の模様。
頭を上げている蛇に対しては・・・・
ミドルキック!! 綺麗に入りました!!
花鳥園へ行ったので、もちろん花も撮ります。
花を水面に写るよう撮ってみました。
WBを変えてクールに。
花鳥園、鳥を見るだけで癒されます。鳥の表情を撮っているだけであっという間に時間が過ぎてしまいました。
飛んでいる鳥は早いし途中で減速するし、なかなか撮るのが難しいです。何回も通って練習しないとだめですね。
(^_^;)
しばらくしたらまた撮りに行こうと思います。
話は変わりますが、花鳥園では花も売っています。
嫁様が花を見たいということで、私もいろいろ見ていましたが、ついに今まで欲しかったものに、手を出してしまいました!!
じゃん!!
多肉植物です♪
サソリ仲間のtomeoさんのブログを拝見していて、良いなー、可愛いなーとずっと気になっており、
今回ついに購入してしまいました。
うーん、ぷっくり感がたまらん♪
熊の手の様でかわいいっす!!
仕事で嫌なことがあってもなんか癒されます。大切に育てるぞー(^O^)
今日の新城エンスーミーティング。
今日もいろんな方にお相手いただき、楽しい時間を過ごせました。
少しだけ車談議をした後、いつもの様にネッビアさんとカメラ談議をしていて、浜松動物園だとフォトコンっていつ募集しているのかね?という話になりました。
家に帰り、浜松動物園のフォトコンテストを調べると、今年の募集はまだなく、去年の募集が残っていました。
去年は10月上旬から11月下旬の約2か月の募集期間で、
前の年の12月以降に撮影したものとあります。
去年の募集要項。
と、いうことは今年もフォトコンが開催されるとしたら、募集の案内が出る前に撮っておいた方がよさそうです。
今年は自分もフォトコンに応募したいと思います。
暑くなると動物が陰に隠れて出てこなくなってしまう可能性も高くなるので、
6月中には浜松動物園撮影MTGを行いたいなぁ・・・・・
個人的には、動物園にいるたくさんの家族連れに交じって、500㎜クラスの
バズーカを構えたオジサマがガチ撮影している姿を撮ってみたかったりします♪
(仲間内で行ったときはぜひ撮りたいですね!)
最近気になる車があります。
それはFRSモータースポーツ社のFRS3。
FRSといっても・・・・・
こいつです!!
何とも言えない間抜けな顔がそそります!!
タンデム2シーター。重量バランス適正化のため、タンデムにしたそうです。
元々は三輪車のヒルクライムのレースで活動していて、それを公道で乗れるように事業を開始したそうです。
FRS3はイギリスのFRSモータースポーツ社が作っている3ホイラー。
何故かFRSなのにFFなのです(笑)
詳しいスペックはホームページにも載っておりませんが・・・
一応スズキのバンディット1200のエンジン(100PS)を搭載しており、車重もこの手の車なので500㎏そこそこかと。
なので、動力性能的にはかなりの物だと思われます。
なんとダブルウィッシュボーンですがフロントサスが1本!!ホントに大丈夫?
パッと見、ラジコンにしか見えません・・・・
リヤ周り。スイングアームなのですが簡素すぎ!!サスの前ってシートになるんですよね。
オカマ掘られたら後部座席の人がやばそうです。
ちなみにリヤはドラムブレーキです。
このフレーム・・・・・側面衝突されたらひとたまりもないですね・・・・・
マフラーとフレームのレイアウト、これで大丈夫なのでしょうか・・・・フレーム、熱でひずみませんか?
側面に衝撃を吸収する構造があるとは思えません。スコーピオンの方がまだマシかも・・・・・
フロント周り。
エンジンとフレームの隙間が無さそう・・・・加速時にエンジンは動くものなのですが、クリアランスなどは大丈夫
でしょうか?(イギリス車ってこういうところを考えてないですよね・・・)
どう見ても整備性は良くなさそうです。
この車はキットカーなのですが、
キットで購入すると5695ポンド(約85万円)
組み立て済みの完成品だと15500ポンド(約230万円)だそうです。
日本の法規にはまず通ら無さそうですが、非常に魅力的♪
キットカーにしては比較的完成度も高そうです。
何とか輸入できないものですかねぇ・・・・・
願わくば、サソリさんとこいつの2台持ちで、FFスリーホイラーとMRスリーホイラーの乗り比べをしてみたいです♪
サソリさんが壊れて、良い車が無いかなぁと探しているとこんな車しか目につきません・・・・
もしサソリさんを降りるとしても、次もスリーホイラーだな、きっと(笑)
5月2日、楽しみにしていたBR蒲郡撮影MTG。
ですが、お昼過ぎから雨が降ってきて、レース開始時はすでにかなりの雨。
せっかくネッビアさん、プリさんが参加してくれたのに、この悪天候。
撮影場所も限られ、撮影する環境としては最悪です。
まだ1、2レース時の方が雨は弱かった・・・・・
GW前半は法事の為、関東へ行っていました。
嫁様と2人で行ったので、帰りに今まで行ったことのない東京タワー&東京スカイツリーへ行くことになりました。
まずは東京タワー。
最寄りの赤羽橋駅まで行きましたが、外国人観光客、多いですね~。
大江戸線の車内は外国人の方が多かったかも・・・・
そして、東京タワーに行く道中、ZZ発見!!
デザインは結構好きなんですが、電気自動車なんですよね・・・・
駅から5分くらいで到着!思ったより小さいです。
子供の日が近いのでこいのぼりも沢山泳いでいました。
展望台には床がガラス張りの所がありました。真下を見るとやっぱり高い。
高所恐怖症の私には刺激が強すぎました(・_・;)
展望台を降りた後はクレープ屋さんで嫁様のご機嫌取り(笑)
苺とバナナのクレープ。バナナの比率、多いよーーーー。
クレープを食べた後は、浅草まで行き、そこから歩いてスカイツリーへ行きました。
アサヒビール本社ビル。ビルがビールと泡を表しています・・・隣の金色のオブジェは聖火台の炎を表しているそうです。いつも電車でこれを見るたびにウ〇コと思っていました・・・・スミマセン(笑)
歩いた理由として、自分は東京スカイツリーと東武線の100系スペーシアを撮りたかったので、獲れる場所を
探したかったから。14時から展望台の予約をしていたので、嫁様と14時までは別行動。私は東武線の線路沿いを
歩いてうまく撮れそうなところを探しました。
丁度、浅草と、とうきょうスカイツリー駅の中間くらいで撮影。
待つこと45分。来たっ!!
目的達成したので後は周りの風景を撮りながらスカイツリーへ向かいます。
到着。さすがに634mもあるので近くまで寄ってしまうと高すぎて上が隠れてしまいます・・・
やっぱり東京タワーと比べると、高さの違いが一目瞭然です。
展望台からの景色は一望を見渡せます。
今回はじっくりと写真を撮る時間が無かったですが、スカイツリーを絡めた写真は昼と夜、両方撮ったら面白い
かと思いました。
次回は1人で撮影旅行で来ようと思います(爆)
【速報】実はホントに乗り換えます カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/04/07 13:34:31 |
|
マツダ デミオ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/10 12:32:37 |
|
弥八島緑地で撮影 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/06/26 21:57:05 |
フィルムカメラ (その他 ペンタックス) 初めてのフィルムカメラ。 フルメカニカルで電池いらず。(露出計は除く) フイルム一眼の中 ... |
|
3号艇 (マツダ MAZDA2) デミオが壊れたため、急遽購入。 コロナ禍で新車の待ちが長いと聞いていましたが、1か月で納 ... |
|
2号艇 (その他 ペンタックス) フィルムカメラ2台目。 ペンタキシアンになったら絶対に購入しようと思っていた、PENTA ... |
|
6号艇 (イギリスその他 その他) 私の相棒、グリナール・スコーピオンです。 カーグラフィックTVで存在を知り、学生の頃から ... |