• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまにょん人のブログ一覧

2021年11月07日 イイね!

三連休の過ごし方

三連休の過ごし方
最近は仕事がとっても忙しいので、ストレス発散のため金曜日に有休をとることにしました。
久しぶりの3連休です。

もちろん動物たちに癒されるのが目的です♪

平日なので、いつも行かない動物園へ行こうと思い・・・・

今回は東山動植物園へ!
私は愛知県民ですが、東山動植物園は実は初めてだったりします。
alt

朝9時に到着したのですが、平日なのにすごい人・・・・
ここは土日のみ予約制なのですが、人数制限をしたほうが良いのではというくらいの混みよう・・・
どうやら、小学生の写生大会と幼稚園の遠足が重なったようです。

もちろんそれでもめげずに撮影開始です。

まずはサイから。
水辺でくつろいでいます。
alt


ライオンさん。
やっぱりオスは鬣がないと!!
ニヤッとしたライオンさんの表情がかわいらしい(^^)
alt

最近の推し動物のマレーグマさん。
このブサ可愛さが病みつきになります。
alt

撮影しながら園内を散策しましたが、もう使用されてない飼育施設もありました。
昔は皆こんな感じでしたよね。今では檻とか透明なアクリル越しになってしまっていますが、
こちらのほうが雰囲気があって好みなんですよ。
あと撮影もしやすいし。
自分のホームのはまZOOはこんな感じのところが多いので、将来的に改修するなら、昔ながらのスタイルでやってほしいです。

alt

ワラビーさんも面白い格好でのんびり過ごしていました。
alt

ヤマアラシは秋空の下、木の上で熟睡?中♪
alt

東山動物園と言ったら、コアラは外せません。
早いうちに行ったらほとんどのコアラが寝てました(^^;)

alt

昼頃出直すと、結構動いていました!
中には木から木へジャンプするコアラも!!
さすがにそれは撮れませんでした。次回行ったときにリベンジですね。
alt



コアラもどんな動きをするかわからないので、いつまでも見ていられます。
alt
 
東山へ行ったらもう一頭忘れてはならないのが、ニシゴリラのシャバーニ
テレビでは何度も観ていましたが、実際に見るとはるかにイケメンでした。
目力が凄いですね!!

alt


この日はあまり動いてくれませんでしたが、動いた時の貫禄はすごい!!
alt


人が多すぎて、2時ごろには撤収しましたが、コアラとシャバーニに癒されました。
他にも撮りたい動物もいましたが(フクロテナガザルとか)、次回に持ち越しですね。

土曜日は用事があり撮影はしませんでしたが、日曜日はホームのはまZOOへ(笑)

金曜日にヨンニッパの手持ち撮影だったのでさすがに持っていくのがおっくうになり
D500+ナナニッパとサンヨンで。
まずはカンガルーさん。
alt

ヨンニッパを持って行けばよかった、その①
珍しくシマウマの子供とキリンが顔を寄せ合っていました・・・・
ナナニッパじゃ遠いよ!!
alt

ヨンニッパを持って行けばよかった、その②
珍しく活発に動いていたユキヒョウのリーベさん。
サンヨンではなかなか檻が消えず、悪戦苦闘・・・・
良い表情見せてくれたのに~!!
alt




相変わらずのんびりしているトム君。
でもなんだか動きにキレがなく、ヨロヨロしているような・・・・
ちょっと心配です。
alt


はまZOOにはトラ専門のガチ写真家さんがいるのですが、いつもの機材と違うので、
声をかけると、1DXmark2&ロクヨンが同時に故障したとの事・・・
只今ボディとレンズをどうするか考えているそうです。
いずれミラーレスが主流になるので、R3の導入も考えているそうです。

私は当分はミラーレスに移行する気はないのですが、いずれは今のFマウントレンズも作らなくなって、ミラーレスに移行しないといけない日が来るんでしょうね。

久しぶりに動物園を満喫することができました。これからもっと寒くなり、今とは違った一面を見せてくれるので、楽しみです。


Posted at 2021/11/07 20:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZOO | 日記

プロフィール

「あのMTGはマジでヤバイ!
勢いでポチってしまった・・」
何シテル?   10/05 22:53
とにかく変な車が大好きです。(特に3輪♪) 念願の屋根無し、窓無し、バック無し車になりました。 2009年12月、念願のサソリを手に入れました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【速報】実はホントに乗り換えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 13:34:31
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 12:32:37
弥八島緑地で撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 21:57:05

愛車一覧

その他 ペンタックス フィルムカメラ (その他 ペンタックス)
初めてのフィルムカメラ。 フルメカニカルで電池いらず。(露出計は除く) フイルム一眼の中 ...
マツダ MAZDA2 3号艇 (マツダ MAZDA2)
デミオが壊れたため、急遽購入。 コロナ禍で新車の待ちが長いと聞いていましたが、1か月で納 ...
その他 ペンタックス 2号艇 (その他 ペンタックス)
フィルムカメラ2台目。 ペンタキシアンになったら絶対に購入しようと思っていた、PENTA ...
イギリスその他 その他 6号艇 (イギリスその他 その他)
私の相棒、グリナール・スコーピオンです。 カーグラフィックTVで存在を知り、学生の頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation