• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

栃木ドライブ

栃木ドライブ 朝からノアを洗車して栃木にドライブ行きました。


佐野ラーメンの人気店
大和
朝9時半に到着受付して整理券5番をゲット

開店まで道の駅でイチゴとか野菜などお買い物して時間を潰して
11時開店と同時に入店し

からネギ醤油ラーメン
と餃子と水餃子を注文!


たまらん!


こっちもめちゃうま!

大満足で午後は観光

新海誠の秒速5センチメートルに出てきた
両毛線の岩舟駅に行き


電車見て



主人公と彼女が待ち合わせた駅のベンチ見て

満足

そのあとは
ちょっと眠くなったので嫁に運転変わってもらって助手席で爆睡してる間に
大谷町へ…
大谷石の町ということは知ってたけど
資料館というのに連れてこられたら
これが結構すごい!
地底の石の採掘場を丸ごと見せていて
うぉ〜!すげ〜って感動

入り口 これでもすごいって思ってた


中に入るととんでもない大空間!






なんとも非日常の空間で見応えがありました。

夕方
宇都宮まで行って
また餃子食べて帰る予定








ブログ一覧
Posted at 2023/03/05 16:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

佐野ラーメンを食べよう会
とりちゃん@zc33sさん

宇都宮を堪能
ラッキー@10さん

23.06.26 平日昼活ラン ...
ふたござさん

大野城でラーメンディナー はかたや
☆彡 タロー ☆彡さん

今日のラーメン Vol 241
ヒロ@1483さん

青春18きっぷ、3回目の消費。 ※ ...
nonchan1967さん

この記事へのコメント

2023年3月5日 17:00
関東(正確には南関東ですかね)から東海地方は今日、天気がいまいち(というかだいたい雨でしょうか)のようですが、北関東の栃木は晴れているのですね。やはりドライブはいい天気の下がいいですよね。佐野のラーメンに宇都宮の餃子と、名物で美味しそう。
大谷石の博物館へは僕も行ったことありますが、地下の大空間とそれを掘った当時の技術に驚きました。色々と見て歩くのは楽しいですよね。
これからも楽しまれ、お気を付けてお帰りくださいね。
コメントへの返答
2023年3月6日 6:29
北関東はいいお天気でラッキーでした。
帰りの圏央道あたりから雨になりました。
大空間すごく大きいうえに奥へ奥へと続いてるのでほんとにびっくりしました。
2023年3月5日 18:27
採掘跡をそのまま見学できるなんて、素敵ですね!なんか昨年のドラマ「インビジブル」で使われていたんじゃないかな…見た感じがありますもん。
ココ、いつかは行きたいです。。。
コメントへの返答
2023年3月6日 6:44
ドラマや映画でいろいろ使われていて
それも紹介されてました。

いろいろたくさん紹介されてましたが、
薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃
山田孝之の勇者ヨシヒコ
などが印象的でした。

あと、自動車のカタログ写真にもいろいろ使われてるらしく
マツダのRX-visionとかをここで撮影したって紹介もありました。
ぜひ行って見てください

プロフィール

「東北セリカデー2024春
開催中!」
何シテル?   05/19 11:39
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation