• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月17日

データについて

昨夜一瞬だけ公開したことに対して、かなりヒートアップしているようなので、
補足をしておきます。

データの信憑性については言及はしない。

信じろとも言わないし、信じるなとも言わない。

メンバーが体を張った数値に対し(既に高線量被曝の症例)、私は個人的に信じています。

単位は確認済み。

この程度のことでこれだけ荒れるようでは、すまないが今後の見通しは控えさせていただく。


風向データについては申し訳ない。訂正データ。


18日の昼頃までは現在の風向きと推測される。(310/15)

その後、徐々に風が弱まり19日午前0時には無風に近い、

福島第二原発を中心として半径75キロ以内はすべての範囲

19日朝8時頃、(320/15) 洋上に流れはじめる、3時間は半径75キロ圏内は注意

19日午後14時頃再び無風、1~2時間で今度は間逆に吹き始める(130/15)

同日夜11時頃また無風、その後は現状では予測困難

最新の気象データを入手次第、検討して更新する。

但し、更新はどうするかは未定。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/17 11:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

取捨選択 From [ マローネのページ ] 2011年3月17日 12:01
何を信じるか。 何を信じないか。 Aをとるか。 Bをとるか。 もしかするとCという選択肢もあるのかも。 テレビや新聞 そういったメディアは情報を「売り物」として扱っている。 それはそれがマスコ ...
ブログ人気記事

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年3月17日 11:54
私のような素人は信頼性に関しては言及できませんが
荒れたことによりデータを公開しないことは

公開されたくない立場の人間の思うつぼのような気もします。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:50
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 11:56
みなさん、冷静に考えましょう。

ここは山さんが個人的な考えを延べられているブログです。
当然、受け止め方は人それぞれだと思います。
しかし、懐疑的なコメントや煽りは見ているだけで不快になりますね。


煽ったり、けなしたり、ましてや「マッチポンプ」と受け取られても仕方ない様な「作為的」なコメント

は不要です。

最悪の状況を、正論と言わんばかりに書き並べ、最後は火消しですか?

山さんの実績をみて集まった人達は、そんな古くさい手法には騙されません。


山さんを信じている皆さん。

山さんおよびチームの皆さん以外の発言は無視しましょう。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:49
手は打ちます。
2011年3月17日 11:58
政府発表が曖昧な今、ここまで信憑性があるデータを信じます。

全ては自己責任ですし、このデータを元に自分で結果を出し行動する予定です。

私が出来ることは少ないと思いますが決してあきらめない。

山さんのデータを上回る確定したデータが出るまでは貴方のデータが頼りです。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:49
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 11:58
山さんお疲れ様です!
山さんが教えてくれた知識や
チーム未来の方々が
命懸けで取ってくれたデータを基に
自分で身を守らないといけないとは思っているけど
ここの更新が控えられると心細いです…。
48時間後の風向き…(´;ω;`)
コメントへの返答
2011年3月17日 12:49
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:00
睡眠を削って調べたり体を張って現場から情報をくださってる方々からのデータを待っているだけの自分が申し訳ないです。コメントされる方々の大半は判断するのは自分ということを原則として考えていると思います。情報教えていただければ幸いです。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:49
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:13
皆さん申し訳ありませんでした

風向きが間違っておりました

とんでもないミスです

風向き以外は合っています

あと時間を分かりやすくしました

すみませんでした。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:18
すいません、多大な負担をかけてしまっています…
申し訳ないです。

今後についてはメンバーで一度どうするか話し合いましょう。
2011年3月17日 12:15
山さんと…命を削ってまでお知らせしてくれてるお仲間の方には、どれだけ感謝してもしきれないほどです。

最初から、
『判断は自分で』
と言っていて、それをちゃんと理解してる人達も多いのに…こんなの残念すぎます。

山さん…お願いします。
更新続けてください。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:49
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:17
言いたいヤツには言わしておけばいい。
一人でも多くの人に真実を。

自分は、山さんを、未来を支持します!
コメントへの返答
2011年3月17日 12:50
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:17
みなさん、自分で考えることを辞めないでください
山さんは必死に情報を提供してくれていると思います

自分で答えをだすことが必要だと思います
生きてるんだから、考えられるはず!!

しかもただ漠然と考えるのではなく、
情報を自分なりに整理して、風向きがこうで、自分の移動手段はこれしかないから、きっとこうすることが一番最善の策なはずだと、
論理的に結論を出せるように頑張りましょう!!

考えることをやめない(>_<)
コメントへの返答
2011年3月17日 12:50
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:20
山さんがんばって!!
私たちも自分のできることをします!!
公開していただけると非常にたすかりますが、だめなときは公開せずに山さん自身ができる限りの対策をしてください!
健闘祈ります。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:51
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:21
チーム未来 支持します!

コメントへの返答
2011年3月17日 12:51
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:21
問題が大きくなるにつれ、山さんを含めた「未来」の皆さんへの煽り等々が多くなってしまいましたね。

地震後から見始めた僕ではありますが、「未来」の皆さんの情報しか信じておりません。もちろん、最悪の状況を考えてということもしっかり理解した上でです。

更新がされなくなってしまうかもしれないのは、非常に不安ではありますが、「未来」の皆さん、がんばってください。

オフ会でお会いできるのを楽しみにしています!(呼んでくださいね?w)
コメントへの返答
2011年3月17日 12:51
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:25
はじめまして。
ずっと見させていただいてました。

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/03/17/1303724_6_2.pdf

10時の情報がUPされました。

どの情報を信じるかは自分次第だと思います。
不安でついついヒートアップすることもあるのでしょうが・・・。
それも人間の一面と受け止め、私自身は山さんの情報を見ていたいと願います。

けれども、くれぐれも・・・
ご自愛ください。

危険な思いして、嫌な思いをあなたにさせることは出来ません。
自分を守ってくださいね。
あなたや仲間の健康と引き換えのデータを見させていただけて、感謝の言葉以外にありません。
コメントへの返答
2011年3月17日 13:00
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:36
数々の有益な情報を頂き、感謝してもしきれない状況でありながら、厚かましくも以下のようなコメントをさせて頂くことをお許しください。

更新を停止する、というのも一つの選択でしょう。
本来山さんは今回の事故に対して責任を問われる立場に無いわけで、現状、善意でこのようなことをやっているはずです。
ここの情報が混乱を生む、或いはここの運営によってチーム「未来」に危害が加わる状況であれば、更新停止もやむなしと思います。

ただ、チーム「未来」の方以外にも、ここに有益な情報を提供して下さった方々や、一見さんのコメントに対して、現状を解説して下さっている方々など、チーム「未来」の活動に比べれば微力ではありますが少しでも助けになろうとしている方々がいます。
「覚悟のレベルが違う」と言われればそれまでですが、どうかそういう方々の存在を忘れないで頂きたいです。
コメントへの返答
2011年3月17日 13:00
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:38
結局、どの情報を信じて行動するかは、自分次第。
うちも、家族の中で意見が別れ、別行動中です。
でも、後悔はありません。

ここでの山さん様やチームの皆様の努力が正しいことの証明が、今後の晩発性障害で明らかになるだろうと思います。
私は、その研究がしたい。
正直どこから手をつければいいか、さっぱりですけどもww

ついていきますよ〜山さん\(^o^)/
そして、チーム未来の皆様!
コメントへの返答
2011年3月17日 13:01
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:47
あと、
山さんだけを信じます!!
みたいな盲目的な発言も、控えたほうがいいと思います。

山さんだって、そんな宗教の一番偉い人みたいになりたいわけじゃないはず。

山さんがいなくなったらどうします?
結局は自分で考える必要があるんです。

頑張ってる人を、応援するのはいいことだと思いますけど。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:59
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:49
みんカラにはブログコメント拒否の設定があります。誰もブログにコメントできなくなりますが。ご活用ください。
情報で助かる命がございます。
生きる確率があがります。

配信停止になったら残念です。が、体を大事にしてください。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:59
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:51
はじめまして。
核に関しての知識がなく、ずっと閲覧だけさせていただいたのですが、気になるブログが有ったので、ご紹介致します。
武田邦彦先生のブログです。
http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/171340/175313
コメントへの返答
2011年3月17日 13:01
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:51
「信じるかどうかは自由」
「最悪の状況を想定して」
「判断は自分で」

読者はちゃんと分かっています。
一部の心無い、’荒らし’の人たちのせいで、救える命が救えなかったとしたら・・・
後悔しませんか?
勝手にヒートアップしている人は無視して、どうか自分の信じる道を進んでください。

「決めるのは自分」「責任は自分自身」。
皆、分かっています。
膨大な量の情報の中から何を信じるかは自分自身。ネットの常識ではないですか!

更新続けて下さい。

「最悪の状況を想定して」
どうなるか見解を示して下さい。

日本中が頑張っています!

コメントへの返答
2011年3月17日 12:58
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 12:57
山さん、私はここが荒れているとは思いません。
えっ?と思うような発言をされた方が多少いらしたというだけで、その方もその後は来ていないようですし、今は、また少しでも詳しい情報がほしいと、山さんのことを信頼している方達がここにいらしています。

認めるのが恐いけど、やはりとんでもないことが起こりうる、あるいはすでに起こってしまったかもしれないと、現在の状況を見て考えていらっしゃる方が増えているように思います。

ど素人の私でさえ、福島で起きている一つ一つの事象を見れば、事態はおさまるどころか悪化してきているのが分かります。「5、6号機も熱をもった」という報道を目にした時には、5、6号機も爆発する可能性が出てきたと思いました。

私のように危惧されている方が情報を求めてこの場にやってきていらっしゃると思います。
だからこそ、お願いですから情報の公開をやめないでください。

皆さんには申し訳ないのですが、私は安全な場所にいます。だから辛いのです。
大好きな日本が、大切な日本の皆さんが今なお原発の危機にさらされているという現実が。被害が拡大しないように、そしてたとえ被曝したとしてもその量が少しでも抑えられるように、そして被曝後に正しく処置できるように、どうかこれからも情報を発信し続けてください。お願いいたします。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:59
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 13:01
ネットに張り付いて、測定モニター監視して、方やN0K等の数値を見ていたら、
自ずと答えは出る筈です。
ずっと、ネット・テレビに張り付いていた私は、山さんに賭けました。

「簡単に手に入る情報」についても同感です。
コメントへの返答
2011年3月17日 13:03
大丈夫、手は打ちます。

あの情報と引き換えに…

そこまで命張ってくれたのにと、怒りが付きません。
2011年3月17日 13:02
チーム未来を支持します。

私は最悪のシナリオの最善を目指して頑張ります。
コメントへの返答
2011年3月17日 13:03
大丈夫、手は打ちます。
2011年3月17日 13:09
お疲れ様です。

ネットの情報は自分で判断して選択するものだと思っています。

テレビからの情報が遅いこともあり、助かるものも助からないケースなんかも出てくるかと思います。

山さんの情報によって助かる人もかなりいるのではないでしょうか。

これからもよろしくお願いします。
2011年3月17日 13:17
山さんw とチーム未来の皆さま
雑音に嫌な思いもされていると想像しますが、
皆さんを信じています。がんばって下さい!
2011年3月17日 13:22
今回の気象データーについてもう少し詳しく解説しました。

計算方法が分からないという人は一度目を通してください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1027069/blog/

今後も山さんの所に情報を送ります。

山さんお願いいたします
2011年3月17日 13:23
ありがとうでは到底足りません。

沢山のチャンスと勇気を頂いた、もうそれだけは私の中で確かな真実です

難しいのは重々承知で言わせて下さい
どうかご無理をなさらずに。

2011年3月17日 13:31
ずっと見てました。
千葉に住んでいるものです。
おととい茨城に住んでいる両親を呼び寄せて、
今朝、両親だけ更に西に避難してゆきました。
テレビからの情報では、最悪の状態を回避できないと感じてます。
山さんからの情報、とても参考になりました。

2011年3月17日 13:33
山さん
彼等からみたらレジスタンスなのでしょう。
事実を告げるものは排除するのが今までの彼らのやり方です。
逆にそれがほんとを引き出すことになるのに。
山さんはこんなに多くの人にリスクマネジメントの在り方を分かり易く提示しただけ。
何を信じるか、どう判断するか。
いつでも最後は個人の責任です。
感情的にきついと思います。
でも山さんのポリシーは曲げないでください。
今回の事故を通じて山さんと知り合えたこと。僕の財産ですよ(o^_^o)
2011年3月17日 16:18
昼間まで見てました。荒れてた事に、私もはがゆかったです。

社長にはおおげさなと言われましたが、クビ覚悟で、私はドンキホーテになりたいです!!

山さん、私は素人ですが、出来る事をしたいと思います。
2011年3月17日 18:21
>ローラローラさん

公開されてもまったく私に影響ないので削除されたエントリの内容と
私が山さんからチーム未来へ勧誘を受けたときのやりとりをメッセージに
送りましょうか?

コメントにあげてもいいですけどなんか規約に引っかからないかなというのが
気になったのであげていませんでした。

プロフィール

コルベットに乗ってます 基本安全運転です。 走り寄ってきた子供に「GTRじゃない!」って言われました 紛らわしくてごめんなさい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山さん工房 ボイジャーMarkⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:19:41

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ ベッティー (シボレー コルベット クーペ)
念願のコルベット。 本当は14年前に買うつもりだったんですが、キャンカー買っちゃいました ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
XR250Vからの乗り換え。 XRでは溢れるパワーを存分に楽しんだが、こちらはその半分以 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
キャンピングカーってすごく楽しい乗り物ですね! 今までいろんな車、スポーツカーからスポー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自由気ままに走れるアイテム、 97年式HONNDA XR250V(逆輸入車) 130k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation