• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

器≪Utsuwa≫のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

【@まだ仕事】がんばる

【@まだ仕事】がんばる【新しい自動車】

5月下旬から6月にかけて納品されるそうだ。

で、よく訊かれるのだが、コレ↓



ではないよ。

ただ、褐色に焼けたたくましい身体に見えなくもないことは、確かだ。


でもって、新しい自動車が来るのを考えると、なんだか同時に“褐色に焼けたたくましい”アニキを想像してしまうのは、あやしうこそものぐるほしけれ



【明日の深夜、旅立つ】



金の問題じゃないんだよね。
金は手段。それがいつの間にかわからなくなってる。

今の私・・・なすべきことも適わず、課題に追われるだけで何も出来ず、柵だらけの狭い部屋で、膝を抱えてうずくまってる。
閉塞感に苛まれ、いつの間にか心がざらついて、灰色になってしまった。

だから発狂する前に、旅に出る。
恒例の一人旅、当然、バイクだ。

しかし共にするのは、大地の同胞(はらから)・・・ハスクバーナではない。
当然、テントもシュラフもランタンもストーブも、置いていく。



私は老いた・・・今の私には、若き日の煌きはない。

ここ数年の私は、身体の痛みを引きずり続け、心を鑢で削るような毎日を送ってきた。それはいつしか、私自身を日干しにしてしまった。
だから、草枕よ、星空の褥よ、土の布団よ、許しておくれ。

リヴァーレで、宿を転転とさせてくれ。



それでも、流転だけはやめないから。



旅に出るよ。

薫風ににさらされ、春光に解かされ、梢の啼鳥を仰ぎ、あぜ道のフキノトウに微笑む-そんな一週間を過ごしてくるよ。

やまとごころを潤すために。


そのために・・・今夜は徹夜仕事だ。
Posted at 2015/04/30 22:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年04月27日 イイね!

(付記しました!)【義理を返さねば男がすたる】親日国の友へ

(付記しました!)【義理を返さねば男がすたる】親日国の友へこのエントリー、内容が内容なので消されるかもしれない(確か署名活動とか寄付活動期はダメだったと記憶)。

でも、敢えて綴っておく。
義に報いるために・・・!












(2015年4月27日付記)

国連世界食糧計画日本事務所におきましても、募金が頁が開設されました。
日本語で簡単に寄付ができるようになったようです。

国連WFP日本事務所の頁
https://www.jawfp.org/oneshot?btn=NPL



あと、『何シテル?』にも書きましたが、これを機に世界銀行やアジア開発銀行が、復興ファンドを作ると思います。特に世銀は先ごろ、ネパールに超高出力のメガ・ソーラーシステムを導入するプロジェクトに向け、1億3000ドルの融資を発表したばかりです。

世銀からは復興とエネルギーインフラを交えたファンドが出てくると思います。
こういうのを買ってネパール政府の当面の資金需要を満たし、同時にネパールの皆さんの生活向上に貢献申し上げ、さらに投資した人には毎月利息が入る、というのも良いかもしれません。

ファンドと言っても、AIIBなんかに投資するよりよほど清廉性が高いし、出どころも十分与信があります。




もっとも、今一番大事なのは物資なのでしょうが、当面私達にできることは、やっぱりお金かなあ。

(以上 付記終わり)



【ネパール連邦民主共和国】

名目GDP・・・196億4000万$
経済成長率・・・5.48%(OECD内38位)
人口・・・2800万人
平和度指数・・・76位(日本:8位)
基幹産業・・・観光・一次産業

世界最貧国の一つ。

一人当たりGDP僅か760$、貧しい家計・・・少女たちはインドへ身体を売り、家計を助けている。



そのネパールを襲った、80年に一度の大震災。

・・・私達に、なにができるだろう?


【親日国ネパール】

先日来の『何シテル?』をここにもう一度綴ろう。

①4月26日 0:03より

ネパール人20人が靖国参拝!「靖国神社は不戦の象徴。他国が参拝批判すべきではない」

『日本在住が10年になるディネス・ギャワリさん(34)は「靖国神社は日本にとって、不戦の象徴ともいえる場所。他の国が参拝を批判すべきではない」と話し、ナビナ・カルキさん(23)は「日本の歴史をもっと勉強したい。母国に発信して、ネパールの人にも知ってほしい」と意欲的だった。』

・・・日本の文化を愛し、日本に学び、祖国を豊かにしたいと訪れていた彼等が、靖国の心を汲んでくれている!!

②同 2:01より

東日本大震災の折、ネパールは苦しい財政のなか、我が国に毛布を5000枚も寄付してくれた。

そして…

『首都圏などに滞在するネパール人30人が1日、いわき市中央台飯井のいわき明星大でネパールカレーの炊き出しを行い、避難所生活を送る市民に振る舞った。
1300人分が用意され、市民らが長い行列をつくった。消化しやすいようにと、ネパール本来のスープカレーで提供し、ご飯も疲労回復の効果があるというターメリックを混ぜて炊いた。
来日15年の会社員ギリ・ラムさん(39)は「物資が届きにくいと聞いていわきに来た。日本人にお世話になっている私たちが少しでも恩返しをできれば」と話した。(2011年4月2日付 河北新報より)』

③同 0:49より

一方で…私達は彼等に、恥じねばならないことがある。

大阪、飲食店経営ネパール人殺害事件:『抵抗するな!同胞に迷惑がかかる!!

『ネ
パール国籍の飲食店経営、ビシュヌ・プラサド・ダマラさん=当時(42)=が殺害された事件で、殺人罪などに問われた彫師、白石大樹(ひろき)被
告(23)の控訴審判決が23日、大阪高裁で開かれた。(中略) 弁護側は、1審に続いて殺意を否認し「量刑は重すぎる」と主張。しかし、森岡裁判長は判
決理由で「頭などを集中的に狙って暴行しており、死に至る可能性を認識していた」と殺意を認定。(2013年8月23日付 産経WESTより)』

・・・何故かこの件については、産経以外は記事を削除している。

【あらためて】

日本人として、ひとりの大人として、中央アジアの友に報いたい。日本人の名誉を挽回したい。

今は義捐金くらいしか出せないけれど・・・もしこれを読んでいる貴殿が、私と同様にネパールのひとたちの義に報いたく思われ、寄付金というかたちでこれを実行なされたいなら、参考にしてくれ。

義捐金に関する説明→http://rocketnews24.com/2015/04/26/575334/

ひととおり見てみたけど、私は国連世界食糧計画のやつが一番やりやすいと思う。

出処も(いくら事務総長がアレでも)しっかりしてる。

以下、やり方を綴っておく。

①国連世界食糧計画の頁

https://give.wfp.org/5279/?step=country&lead_source=2015-wfp-nepal-emergency&form_tag=2015-wfp-nepal-emergency



↑クリックすると、以下の頁が開くので、寄付する側の国名を入力する。

次に、決済通貨を決めて、金額をクリックする。

寄付するひとの姓名とメアドを入れる。

メアドは後々必要になる。




クレジットカードが一番便利だ。


決済が終了すると、以下の画面になる。
しかし、これで終わらせてはいけない。

寄付したお金は税額控除対象になる。

だから、きちんと領収書をDLして、来年の確定申告に役立てること!




先に示したように、記入したメアドに『寄付を受け付けました』というメールが来る。



以上が義捐金寄付の手順だ。

【まとめ】

エベレストは崩れ、農村部は壊滅的な打撃を受けたそうだ。
死者2800人以上(4月27日 10:40現在)。
ダルパール遺跡を含め、世界遺産の殆どが倒壊した。

既に日本からも昨夜、70人の救助隊が第一陣として飛び立った。

「東日本大震災では各国から支援があった。日本の代表として恩返しをしたい(小林成信国際緊急援助官)」

「たくさんの方々が死傷され、日本人も亡くなったと報告を受けている。遺族にお悔やみを申し上げたい。日本も緊急援助隊を派遣しているが、今後の復旧、復興をしっかり支援したい(安倍先生)」

繰り返すが、ネパールは世界最貧国の一つだ。

にも拘らず、東日本大震災の折、彼等は私達に多くの恩を与えてくれた。
一方で私達は、彼等に対して何をしてしまったのか?

どうかそのことを忘れず、今私達にできることは何か、考えてみようではないか?

山が萌え、甘い香りを含んだ風が野にも里にも、そして街にも訪れている。
長い冬が終わり、待ちわびた季節(とき)が訪れた。
オフ会、車イジリも結構。外に出ることを心が、身体が、そして細胞が望んでいる。

でも・・・それでも、それにかけるおカネなり時間なり、少しだけでいいから・・・中央アジアの友のため遣ってみるのも悪くない、そうは思わないか?
西南西の空に向けて、そっと手を合わせてくれるだけでもいい。

あなたが、日本人であるなら。

【追伸】

おそらくシナは今回の件、AIIBと絡めて動くだろう。インフラの整備には、格好のタイミングだからだ。
世界銀行も、アジア通貨基金も同様だ。
大国のエゴと、国益に向けた政治的思惑が、鎌首をあげはじめるのも時間の問題だ。
そして早速『(地震が)日本で起きたならよかったのに』なんてほざくクズも出てきた。

しかし、今回はそんなことは書きたくはない。

それよりも私達には、すべきことがあるのだ。
Posted at 2015/04/27 12:04:45 | コメント(1) | トラックバック(1) | 任務 | 暮らし/家族
2015年04月24日 イイね!

【ヴェトナムによせて】バンドン会議で一番大切だったことは何だろう?

【ヴェトナムによせて】バンドン会議で一番大切だったことは何だろう?












【はじめに、というかお願い】

本論とはまったく関係ないけど、まずはここから。
本論扉絵ですが、以前流行ったやつです。御存じの方も多いと思います。
私も参院選や衆院選で使わせていただきました。印刷しても文字がつぶれないサイズのものがあったので、拝借させていただきます。
ダウンロードして印刷、バックの中にでもしまっておいてください。

で、この過激派政党、隠居した奴等もおりますが、ここのメンバーが今、何処の選挙区で、何処に所属したりしてるかをwikiなりで調べて書きこみ、御自身でまとめられると面白いです。次の選挙でこれを利用すると、面白いです。
さらに、ここに公明、維新、共産、社民、小沢とゆかいななかまたち、無所属なんかを加えていくと、壮大なマトリクスが描けますw

暇つぶしにどうじょ、というか、誰かつくってください


【報道姿勢の違いを考えよう~バンドンを例に~】

ここから本論に入ります。

1.マスコミ報道の捉え方

 アジアアフリカ会議、AIIBネタと安倍談話予行演習ばかりが報じられてますが、こんなこともあった。

①産経新聞

 23日付 産経ニュースより
 『「せっかくの機会だから、中日関係の発展について安倍首相の見解を聞かせてほしい」 22日夕、会談会場で首相を出迎えた習氏は、笑顔で首相と握手をした後、ソファに座ってこう切り出した。』

 ・・・何を上から目線してんのかw金なら出さんぞ?

 同
 『だが、歴史認識問題になると習氏は態度を一変。「歴史を正視する積極的なメッセージを出すことを望む」などと、何度も首相にくぎを刺すことを忘れなかった。これには首相も即座に反論し、緊張が走った。』

 ・・・当然の反応だが、それを当然として思えないほど日本の対特ア外交って酷かったんだな。改めて、この流れは絶対に終わらせちゃいけない、と思うわ。

 同
 『「プライムミニスター、シンゾー・アベ」 場内に首相の名前がアナウンスされ、演説が始まる直前のことだった。それまで各国首脳の演説に耳を傾けていた習氏が突然、席を立って会場を後にしてしまったのだ。その時の習氏の「無表情」ぶりは、昨年11月の首脳会談で見せた態度を彷(ほう)彿(ふつ)とさせた。
 (中略)
 首相の演説が、中国側にとって満足のいかない内容になることは、火を見るより明らかだった。それを黙って聞かされることは、メンツを重んじる習氏にとって耐えかねる屈辱だったとの見方もある。』

 ・・・AIIBには来ないし、それどころか“力の支配”で釘刺され、メンツどころではなかったなw


②毎日新聞
 で・・・売日も書いてるのね。

 23日付 毎日新聞より

 『会談に先立つバンドン会議60周年記念首脳会議では、両首脳が演説でともに直接的な批判を避け、相手の演説時には席を外した。スムーズに首脳会談に入れるよう配慮したとみられる。』

みじかい・・・そして『配慮した』www。苦しいねえ。


③いいたいこと

いかがでしょう?
これ読むだけで、情報の担い手によって、物事って歪めて伝えられる ことがわかると思います。

情報発信者の意図に惑わされることなく物事をみないと、情報はいつしか洗脳の素になってしまう。

情報を情報として捉え、正しい行動をしたい・・・私はそう思う。
だから、いつもこんなことを心掛けてスクリプトを読むようにしている。

それはただひとつ、“5W1H”だけを抜き出すこと。

それ以外排除すれば、まずドライな目線で事象を把握できる。
あとは本を読んで、歴史(特にフランス革命期から社会主義運動の経緯、そして戦後)を知ると良いと思う。


【バンドンで一番大切だったこと】

ふたたび産経新聞より

『首相はまた、アジア、アフリカに対する新たな人材育成支援策を表明した。AIIBを活用した「ハコモノ」開発を画策する中国との差を鮮明に打ち出した形だ。』

・・・核心ついておられる。
今回のバンドン会議、実はメディアは殆ど触れてないところがある。
どいつもこいつも、安倍先生の歴史認識と、AIIB参加不参加のネタばっか。

でもそれは、アジア・アフリカ会議の本質じゃないよね?
アジア・アフリカ会議って、第三世界の平和的安定のために開催されるんだよね?
主役は“第三世界”だよね?



そこで日本はどういう立ち位置を示すのか?

これ、すごく大事なことだよ。

で、改めて…

バンドンでの安倍先生プレゼン、人材育成支援策・・・これ、

東進(トンズー)運動

っていって、明治中期に大隈重信が、当時のヴェトナム・反フランス派の若者たちへ行った施策と同じです。

ちなみに当時世界は、パックス・ブリタニカ・・・イギリスによる世界支配に斜陽がさしていた。丁度現代のアメリカの凋落みたいな感じで、世界は植民地を巡って列強と呼ばれる西欧の国々によって、蹂躙されていた。

そのようななか、日本はイギリスと同盟を組み、フランスはロシアと同盟してた。
つまり、日英vs仏露の構図。

で、“第三世界”という言葉さえなかった当時、ヴェトナムは、フランスの属領だった。

そのようななかでも各植民地には、独立を志す若者たちが大勢いた。そう、現代の台湾の若者たちみたいに(台湾加油!)。

彼等は、日清戦争に勝った日本に、そして江戸時代からロシアと戦い続けてきた日本に学ぼうと、必死だった。
そのひとつが、ヴェトナムの東進運動。
あ、日本は実は江戸時代にもロシアと戦ってたんだよ。これは後日書くけど、北海道の松前藩ができた理由、学校では教えないよね?

で、ヴェトナム。ファン・ボイ・チャウはじめ、反フランス派ヴェトナムの若者(ヴェトナム維新会)たちは、“日本に学べ!”を合言葉に、東進運動・・・海を渡って日本に学ぶ活動を開始した。



「私達に武器の使い方を教えてくれ、武器を与えてくれ」

そう懇願する彼等に、大隈重信卿はこう仰った。

「我々も、明治維新の時、イギリスにそれを願った(岩倉遣欧使節団)。
しかし、イギリスはこう言った・・・『まずは国をつくれ。国民国家ができなければ、武器を持っても烏合の衆が出来上がるだけだ。』と。
我々はその言葉を受け止め、日本という国をまとめあげた。君たちもそれに倣え、それは武器の使い方よりもずっと大切なことだ。」

武器を与えるよりも、まずは人づくり。それが国づくり。

大隈卿はファン・ボイ・チャウ以下300人におよぶヴェトナムの若者たちを日本に呼び込み、近代軍事組織のありかたとか、戦略と戦術とか、そんなことを教えた。軍隊組織を教えた。そのうえでやっと、武器の使い方も教えた。

「10年先を見るなら樹を植えよ。100年先なら人を育てよ」
この思想はホー・チ・ミンにも受け継がれ、それが後のヴェトナム独立につながっていく。
ヴェトナムのひとたちは、それはそれは日本に対して感謝してくれたそうな。

・・・話をもどそう。
東進運動がはじまって少し経った頃、日本は日露戦争に突入した。

ロシアは当時フランスと結託してたけど、イギリスはそれが気に入らなかった。
だからイギリスは、同盟国だった日本を支援して、世界中の石炭を抑えてロシアに回らないようにした。

ロシアのバルチック艦隊は、満足な燃料を手にすることができない。
で、フランス領ヴェトナムから油を手に入れようとしたが、この東進運動のメンバーが工作して“わざと”粗悪な泥炭油を彼等に供給した。

そして迎えた運命の日本海海戦。


ロクな燃料がないバルチック艦隊は、まともに艦を動かすこともできず、日本海海戦で惨敗した。

そして日本は日露戦争においてロシアに勝った。


・・・大東亜共栄圏、と聞くと、人は眉をひそめる。
しかし明治から大正に至るまで、日本が行った施策は、間違いなく“共栄”のためだった。
征韓論だって、もともとはロシアの脅威からアジアを守るための思想だ。
ウラジオストク・・・その意味を知るが良い。その意味は、“東方制圧の拠点”だ。
当時車輪の作り方一つ知らず、大清国の傀儡となり、ただの土民国家だった南北トンスルランド。いくら剣道がウリナラ起源でも、事実上トンスル国には、ロシアの脅威をせき止める力は全くなかった。
ここを掌握されたら、日本は勿論、アジア全体の経済活動が窮地に追い込まれる。そう、今の尖閣と一緒だ。
だから西郷隆盛は征韓論を唱えた。

東南アジアの国々とともに、更にはアフリカの人たちと共に、生きる。
彼等の発展は(ハッテン場ではない)、シナやイスラーム原理主義の進出を退ける。それは軍事面からも経済面からも、日本の安全保障につながる。

それには(シナのような)半植民地施策=中華思想ではなく、国づくり。
国づくりとは、ひとづくり。

安倍先生は、それを御存じだ。
だからこそ、シナとは違った道をとられた。

バンドン会議 安倍先生演説より-
『成長を牽引(けんいん)するのは、人材です。それぞれの国の多様性を生かすことは、むしろ力強いエンジンとなるはずです。日本は、女性のエンパワメントを応援します。手と手をとりあって、アジアやアフリカの意欲あふれる若者たちを、産業発展を担う人材へと育てていきます。

 アジア・アフリカの成長を、一過性のものに終わらせることなく、永続的なものにしていく。その決意のもとに、日本は、これらの分野で、今後5年で35万人を対象に、技能の向上、知識習得のお手伝いをする考えです。』

・・・泣けないか?

私達も考えようではないか?
彼らとともに、日本を守るということを。
それには彼等に何が伝えられるのか?

私はもう、考えている。
近いうち、その一歩を踏み出そうと思う。

以上
Posted at 2015/04/24 12:22:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 任務 | 暮らし/家族
2015年04月22日 イイね!

ウチの近所にパチ屋が・・・

ウチの近所にパチ屋が・・・












【いま、そこにある危機】


統一地方選も終盤か。
そんな思いを抱きながら、朝まだき道、会社に向けてスカイラインを走らせていた。

信号待ちでふと右手を見れば、分団登校する小学生たちの向こうに恐ろしい文字が。

『建設予定地 プレイ○ンドキャ○スル○○』



吐き気をもよおした。



うちの近所にとうとうパチ屋が進出・・・。
小学校の通学路。野鳥が歌い、若葉萌える里山の麓。
スーパーさえない閑静な住宅街に、だ。



治安悪化、住環境破壊、マネーロンダリング、反日国への国益献上。
地方創生の言葉尻をつかまえて、悪ノリ続ける売国奴ども、それにのっかる無関心層。
さすが愛知。さすが全国屈指のリベラル王国。さすが売国奴最大拠点。
そして・・・さすが未来の“中華人民共和国 東海省”橋頭保。


【知事、大村秀章】


いつからこうなった?
タイミング、良すぎるわな。
名古屋市議会選挙は終わったばかり。まだ動きなどとれないか。

であれば、県か・・・!!

前回の愛知県知事選からは3カ月。
流れとしては、よいタイミングか。

愛知県知事、大村秀章。圧倒的多数指示で2期目へ。



大村秀章。
7党(自由民主党、民主党、公明党、日本維新の会、次世代の党、生活の党と山本太郎となかまたち、減税日本)からの推薦を得て、1,629,147 票を獲得して再選。(wikipediaより)

言わずもがなのパチ屋議連。
元経世会(チャイナ・スクールの申し子、小沢、竹下、金丸、角栄といった連中の直系)。
北京オリンピックを支援する議員の会。
日韓議員連盟。
日中友好議員連盟。
「日本遊技機工業組合」及び「愛知県遊技業協同組合」顧問。
「パチンコチェーンストア協会」政治分野アドバイザー。
外国人材交流推進議員連盟(移民1千万人推進)。
韓国民団役員。
国有地・名古屋城敷地内に建つ愛知県体育館に支那国旗・五星紅旗を掲示策謀。

そして、外国人参政権「賛成」。

工作員。もうズブズブのドロドロ。

本年2月1日、愛知県知事選の日。
私には、支持できる候補者などいなかった。
それでも、“一市民”として、事前投票に赴いた。
そして投票用紙には、こう書いた。

『保守はいない故、白紙を以て思いだけは果たさせてもらう』

結果、このありさまだ。


【中韓断末魔経済と地方再生】


おりしも、シナがIMFのSDRに人民元を加えるよう工作している。
そう、為替レートも人為的に操作できる、あの人民元をだ。
バブル崩壊でキャピタルフライトの嵐が吹き荒れ外貨準備高が激減、かわって対外債務が純資産を大幅に上回るシナ・・・最早負債を対外借り入れでしか返せなくなっているシナ。
企業であれば、自己資本比率がマイナスになっているシナ。
そのシナ共産党が発行する人民元を、ハード・カレンシーにするというのか?


レートを固定しつつ、中身は既にスッカラカンの人民元をゴリ押し。
AIIBも然り、実質成長率が4パ-セントにさえ及ばないなか、深刻なデフレ=供給力過剰をアジアの投資に回して、外貨を手に入れたい、と。
それで今までの借入を減らしたい、と。
実質上内需なきが故に、他人の尻馬に乗らざるを得ない韓国とともに、最後の悪あがきか。その韓国も、出資しても投資のお鉢はすべてシナのなかに還元されるということも知らずに…相変わらずの近視眼。

カネが入るなら、なりふり構わず。

パチ屋で稼いだカネは、朝鮮人商工会などシナの傀儡となっているエージェントを通して、本国へ送金される。この分は帳簿上損金扱い、税金はかからない。それが利益となり、ループを描く。



而して本国へ送られたカネは、北朝鮮は勿論韓国系銀行を、(近いうちには)AIIBなどを通して中国へ渡る。
そのカネが中華思想の嚆矢となって、スプラトリー、パラセル、チベット、竹島、そしてパキスタンなどに流れる。或いはシルクロード経済圏等と称した、事実上のシナひも付け植民政策の資金となる。




アジアの治安を壊すその流れをつくるに、無関心層とお花畑が、その一翼を担っている。

“市民諸君”よ。
君たちの無関心は、日本だけでなくアジアの安全保障に影響をあたえているのだぞ?



【“市民”の意味を知っているか?】




法や為政者の重みを充分感じない市民が、心配したり、御しがたさから習俗の気紛れやすべてをなす放縦さと自由を混同して、国家の瓦解に性急な、古代および現代の共和国の無政府的なすべての混乱が生じることがわかるでしょう。(『市民の権利・義務について』 Gabriel Bonnot de Mably:フランスの歴史家)』




古代ギリシア、アリストテレス言うところの市民とは、(市場経済レベルだが)自由な経済活動と言論を保証されつつ、共同体(国家或いは地域)において、それを保持し、更にはこれを万人の幸福に近づけるように努める者たちのことだ。
ポリス、或いはローマ、或いは近代市民革命後の国民国家において、市民とはそのような者を指して言う。

一方で身近に迫りくる危機にさえ目もくれない。何も考えず快楽に身をゆだね、選挙にも行かず、地域がひいては国が、さらには世界がどうなろうと知ったことではない。そんな連中は、古代においてさえ、市民とは言われていない。
彼等は、“万民”と言われていた。

パンとサーカス…パチンコスロット大歓迎、今がよければそれでいい。そんな連中が多数派でいる限り、この国は滅ぶ。快楽と刹那に生きた国は、往々にして滅ぶ。
それはローマという国が歴史的に証明している。

この先孫の代まで“安全で自由な日本”で暮らしたいなら、政治に、社会に関心を持て。
そして考え、市民の義務を果たせ。
次の世代、若者たちに、子供たちに、孫たちに、「この国に生まれてよかった」と言ってもらうこと…それが我々大人たちの責任だ。



シナが示したシルクロード経済圏と、アメリカが言う環太平洋経済パートナーシップ協定。
どちらが正しいことなのかは、私にもわからない。
それを決めるのは我々ではなく、今を生きる若者たち。これから生まれてくる、まだ見ぬ子供たちだろう。
彼らに判断を委ねるためにも、我々は日本を残さねばならない。宿し続ける “やまとごころ”と共に、真実を世界に問わねばならない。

私は、国に思いを馳せるCar Guy・・・“やまとごころ”を持つクルマ好きが好きだし、自分もそんな人間でいたいと思う(四輪は苦手だが)。


【驚愕!必見!】石平氏が激白!中国の日本侵略計画


以上


【追伸】
某氏、先日は拙文につき、「ヴェトナムネタ」を御期待くださり、有難うございます。また、「マイナンバーと財政問題」についても、「さっさと書け」と仰ってくださった某氏にも、感謝申し上げます。
しかし、今回は本論を先にぶちあげさせて頂きました。
理由は、小生はじめ日常皆さまの身近に迫る危機につき、皆様にもお考えいただきたかったからです。
次はヴェトナムかマイナンバーか、どちらを綴るかは未だ決めておりませんが、その折には宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2015/04/22 13:17:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 任務 | 暮らし/家族
2015年04月20日 イイね!

【町村先生辞任】お疲れさまでした

【町村先生辞任】お疲れさまでした『町村信孝衆院議長(70)=北海道5区、当選12回=は20日午後、川端達夫副議長に辞職願を提出した。自民党は後任に大島理森衆院予算委員長(68)を推す方向で最終調整している。21日の衆院本会議で町村氏の辞職が許可され、直ちに新議長が選出される見通しだ。(20日14:26付時事.comより)』









…町村先生、あなたも去ってしまわれるのですか?
でも今はお身体第一、御身第一に。
私たちはまた、先生の歯に衣着せぬお言葉が議場に響く日を、心よりお待ちしております。

町村先生。
あなたは通産(現経済産業省)官僚として、日本の省エネ技術を飛躍的に高め、これを世界に知らしめられました。

外務大臣としては“あの時勢にして”なお、尖閣灯台の保持を日本の問題として、シナに毅然と立ち向かってくださいました。特に同国へのODA廃止の意思表示…そのお姿に、私は“漢”をみせていただきました(http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/g_machimura/china05/gaisho_gai.html)。

売国政権であった福田内閣…あの閣僚発表の折、あなたはたったひとり、日の丸に頭をお下げになられた。

竹島への韓国帰属を謳った北海道教組の、民主への資金提供疑惑については、これを痛烈に批判なされた。

そして、そして・・・
『自民党の町村信孝元官房長官は18日の町村派の会合で、朝日新聞が慰安婦問題に関する一部報道を取り消し、謝罪したことをめぐり、「朝日は1980年代から国家の名誉を傷つけることを書き続けてきた。その責任をどう取るのか。取れるわけがない」と痛烈に批判した。 (2014年9月18日付産経ニュースより)』

『「朝日が極端な左翼新聞だということはみなさん、ご承知の通り」と皮肉たっぷりに語り、「新聞は必ず事前に(記事の)方針を決めている。ときとして捏造(ねつぞう)もする」と持論を展開した。(同)』

中国にゴマをする人間がいるから真の意味での日中関係がおかしくなる(よむコッカイより)』

…朝日はじめ売国メディア、加藤や野田といった身内のチャイナ・スクール心酔者に対しても、あなたは批判の手を緩めなかった。

夫婦別姓とか(私自身愛煙家として)タバコ増税賛成とかオスプレイ反対には困ったけれど、減反反対、実子の政界入り反対、労組批判、そしてUFO確信(苦笑)・・・あなたは個人主義を“リアリズムと理性”を以て、御自身で律することのできる、稀有な政治家であられる。

議長としては短い時間ではございましたが、売国野党の(本当に)どうでもいい閣僚批判のなか、よく議会をまとめてくださいました。

御蔭さまでJA全中は解体され、(某友人のように)本当に志ある農家の方々が、世界で羽ばたくチャンスがやってまいります。
他にもテロ朝や犬HKの偏向ねつ造も明らかになりました。これも画期的なことです。
一方で辺野古問題では、国民に“お花畑は平和主義ではない”ことが知らしめられました。自衛隊海外派遣も事実上可能になり、自衛隊もいよいよプロ集団管理で運営されます。

町村先生のもと、一時的とはいえ、株価が20000円に到達しようとしているのも、第三次安倍内閣での議院運営が安定しており、破綻していないからかと存じます。

これも先生の運営采配の賜物と、心より敬意を表さずにはいられません。
どうかこのうえはご無理なさらず、今は後顧のことを忘れ、御身第一に。

Posted at 2015/04/20 16:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 暮らし/家族

プロフィール

「5年乗ったスピトリRSから乗り換えた。旅先でどうしてもダートを見ると心がときめくからだ。林道レベルならモタードはオフも走れる。問題はタイヤだが、純正のスーパーコルサSPはナラシ終了時に坊主になってるはず。次はスコーピオントレイルあたりにしたい。だが情報が大陸に漏れるのは必至。」
何シテル?   09/19 00:51
平成30年2月現在、 【四輪】 家車…モデル末期、叩き売りのアウディA4 AllroadQuattro。 使用用途は主に近所のスーパーへの買出し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19 2021 2223 2425
26 272829 30  

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:43:04
【加筆改訂】備忘録~麻生談話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 15:56:06
【ちょこばさんエントリによせて】叙事詩〝裸の王様〟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 17:08:04

愛車一覧

ハスクバーナ 701 Enduro RX-0 Unicorn (ハスクバーナ 701 Enduro)
2017年3月11日―今日という日に敢て、2月14日に我が家にやってきたこの車両について ...
トライアンフ スピードトリプル RS 天使のブ・・もといDWG262ツヴァルケ (トライアンフ スピードトリプル RS)
キャスター角22度9分、トレール91.3mm。 ホイールベース1445mm、装備重量19 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ヒゲクジラ (アウディ A4オールロード クワトロ)
2020年6月5日、走行48000キロ、5年間保有の後叩き売り…良い車なんだけどねえ…ま ...
シボレー コルベット クーペ ネオ・ジオング (シボレー コルベット クーペ)
2019年6月某日、売却。 中秋あたりからの山岳エリアでは路面温度も下がり、立ち上がりで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation