• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

器≪Utsuwa≫のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

【喪中手抜き】保守速のやり取りが神

【喪中手抜き】保守速のやり取りが神『中国の王毅ワンイー外相は26日、韓国を訪問し、ソウルの韓国外交省で、尹炳世ユンビョンセ外相と会談した。
王外相は会談の冒頭、
「新たな地域、国際情勢の深刻な変化により、我々は韓国をより緊密なパートナーとして選択する」と述べた。
日本への対抗を念頭に中韓の連携強化を呼びかけたとみられる。』

折から、田母神さんが石原新党より立候補の御意志を固めた、と報じられるなか、上記につき保守速で以下のような神発言を見つけた。

曰く
『韓国が中国の闇に飲み込まれたら日本の防衛ラインの危機なんだけど…なにが朗報?』
…地政学的には正論なので、ちと冷静になった。

しかし次の修辞に、自分が寝不足であることを気づかされたw

曰く
『頼りにならない味方なら居ないほうがマシ』

そうだった。
“地政学的にも南トンスルは、う●ちの楼閣だった”

どうも分析力がダメになっているようだ…夕べ深酒したのがいけないらしい。


本日夜半、福井県永平寺に向け単車で出発する。
亡き娘の初七日供養のためだ。
今日は早く帰って寝よう。
Posted at 2014/05/30 14:15:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年05月28日 イイね!

【緊急号外】来たか…!

18時04分付 時事通信発表

>日本維新の会の石原共同代表は、自主憲法制定の主張を貫くため「別の行動を取る」と橋下共同代表に分党を提案した。橋下氏も了承したという

…さあ、今度こそ真の保守合同を!
来るか?“創生「日本」”!
Posted at 2014/05/28 19:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月21日 イイね!

【売国ジャーナリズム】高野孟講演会は突っ込みどころ満載だった(後編)

【売国ジャーナリズム】高野孟講演会は突っ込みどころ満載だった(後編) さて前編中編と続けてきた高野孟講演会レポート、今回は締めとして私の所感を中心に修辞させていただきたく思う。
繰り返しになるが、のっけから本編をご覧いただいた諸氏には是非、
前編(https://minkara.carview.co.jp/userid/712411/blog/33135706/)
そして中編(https://minkara.carview.co.jp/userid/712411/blog/33153875/)
を御拝読賜ったうえで、改めて本編をご覧いただきたく存ずる。






【聴講を終えて】

噂以上の売国っぷり・・・今時こんなんでよく講演なんてできるな、と。オマエはモンロー主義オバマの犬か?シナの工作員か?
2時間聴いてた限りアンタ、シナとアメリカのために喋ってるように聞こえて仕方ないんだがwww

日本が自身の安全保障については自身で落とし前つける時代が来たこと・・・
尖閣と海底資源、白樺への強制介入、沖縄壱岐対馬の問題、李承晩ライン、カイロ宣言の嘘、ライダイハン、IMFから見放された半島、アングラマネーが足下から崩壊して内部崩壊を迎えつつあるシナ…こういったことには、“全く触れず仕舞い”の、とある一日でした。

特にコヤツが“擦り寄るべき”と唱道するシナについては…

①ASEANからはとうとう共同宣言で糾弾されたばかり。
曰く、『「(南シナ海のベトナム沖での)中国の石油掘削作業は領海侵犯であり、明確な違法行為だ」と強い調子で中国を非難した。「ASEANの結束が試されている」「(中国の)暴挙に抗議する声をあげてもらいたい」などと訴えた(11日付:日経)』だとw

②更には、同じく高野が“G2一方の雄”とするアメリカも…
『さすがのオバマ政権もここにきて中国軍将校5人の刑事責任を追及するところまで大胆に踏み切ることになった。米国にとってそれほど大きな難題となったということだろう。その結果、中国の対米サイバー攻撃が米中関係全体を揺り動かすようにまで発展したと言える。(21日付JBPress:古森義久)』と来たモンだ!

ホント、こういったことには“意地でも”触れないのなwwww

こういったアジアの火薬庫みたいな連中と今更、“仲良くしましょう”ってw

それ以上に笑えたのが、聴講者の面々がいとも納得したように、時に頷き、時に笑みを浮かべながら、“熱心に”聞き入っておられたこと。
ま、その方たち概して“メディアリテラシー”とか“マスコミへの疑問”について、全く縁がなさそうな顔ぶれだったのですがw

大丈夫か?主催者の某地銀www
私、アンタのところの取締役存じ上げてますがこの方、筋金入りの保守愛国思想の持ち主ですよ?
広報室担当者、チェック受けてるの?それとも・・・
いったいどれだけ圧力かかったんだか・・・www


【提言】

ま、今回の件につき、高野さんよ。
この講演聴いたうえで、私なりの意見を言わせてもらえれば・・・

① 財政難でモンロー主義化するアメリカとは、相互依存経済を担保にギブ・アンド・テイクでいくべきです。
  ために在日保護資金廃止して、米国債買いましょう。
  さらには経済外交カードのエネルギー担保として、ロシアからの天然ガス交易パイプライン構想も進めておきましょう。もちろんメタンハイドレードの採掘実用化プランも大幅に進めましょう。

② 靖国神社はじめ、各地護国神社への閣僚・代議士・地方議員・公務員の“公式”参拝を認め、同時に日本人の死生観を内外に発信するプロジェクトを展開しましょう。
  その際間違っても半島の息がかかった広告屋にこれを委任するのはやめましょう。

③ 当然ながら半島大陸とは金のやりとりも大幅削減、特に半島への援助はIMF経由でもやめましょう。アジア女性基金への投資はすべて回収しましょう。
  大陸へのODAも即廃止です。日本の国益につながる環境技術とサービスのみ輸出しましょう。ただし、(ハードカレンシー故当たり前ですが)支払いは米ドル以外受け付けません

④ 国内においては医療・食料品・防災・国防・輸送機器・化学・生産財など国益保護防衛製造業のさらなる育成と同時に、対外的にはTPPとASEANへのFTA展開による、経済相互依存体制を確立しましょう。

⑤ より一層、民間レベルから台湾とのパイプを太くしましょう。
  “長期的構造的”生産年齢人口減少抑制のため、悪法「男女雇用機会均等法」を廃止のうえ労働力デフレを解消、若年層の雇用機会を増やしましょう。
  それでもこれが改善できなければ、台湾を中心とした“親日国”の部分移民を特区に解放しましょう。その際「外国人土地取得」、「外国人参政権」、「人権擁護法」、「自治基本条例」は認めず、同時に「外国資本の上記国益保護防衛製造業への一方的投資」にも制限をかけましょう。

⑥ ASEAN親日国やインドとのパイプを太くし、投資先としてだけではなく販路としてこれをとらえましょう。特にASEAN…平均生産年齢28歳、人口1億6000万人の新規市場へ日本を売り込みましょう。それは日本だけでなく、真珠の首飾りと龍の蜻蛉を巡る、広大なアジア経済共同体すなわちブロック防衛圏の確立につながるのです。

⑦ 最終的には⑥をコアに、台湾から東南アジア、インドからサウジ、トルコそして西欧に至るまでの、“自由と繁栄の弧”ができあがります。そのために民意を常に刺激すべく、草の根から情報を発信し続けましょう。

・・・ホント、
アンタと真逆の動きをすれば、日本の安全は確立できます。


【最後に】

集団的自衛権、そーかが“改憲からやらないとダメニダ!”なんて時間稼ぎねらってますが、それは最終戦略として、まずはやはり解釈から改め、統一すべきと考えます。
 自民にとっても、次期参院選への“踏み絵”になりますからね。

 その意味では、
 『「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」報告書に対する安倍総理の会見』・・・シビレたぁ~!

ウホッ!ではなくてこの器《Utsuwa》、心から“男が男に惚れる”トキメキを覚えました。

 (安部先生の殺し文句)
 
 ①「(集団的自衛権を巡る憲法改定につき)内閣総理大臣である私は、いかなる事態にあっても、国民の命を守る責任があるはずです。そして、人々の幸せを願って作られた日本国憲法が、こうした事態にあって"国民の命を守る責任を放棄せよ"と言っているとは、私にはどうしても考えられません。」

 ②「「積極的平和主義」の考え方は、同盟国である米国はもちろん、先週まで訪問していた欧州各国からも、そしてASEANの国々をはじめとするアジアの友人たちからも、高い支持を頂きました。世界が日本の役割に大きく期待をしています。」

 ③「こうした検討については、"日本が再び戦争をする国になる"といった誤解があります。しかし、そんなことは断じてありえない。日本国憲法が掲げる"平和主義"はこれからも守り抜いていきます。このことは明確に申し上げておきたいと思います。むしろ、あらゆる事態に対処できるからこそ、そして対処できる法整備によってこそ、抑止力が高まり、紛争が回避され、わが国が戦争に巻き込まれることがなくなると考えます。」

 ④「"平和国家である"と口で唱えるだけで、私たちの平和な暮らしを守ることはできません。(中略)」政府は、私たちは、この現実に真正面から向き合うべきだと私は考えます。」

 ⑤「立憲主義にのっとって政治を行っていく。当然のことであります。その上におい
て、私たち政治家は、こうしたことができないという現状から目を背けていていいの
か、ということを皆さんに考えていただきたいと私は思います。人々の幸せを願っ
て、まさに生存していく権利があるわけです。
そして、その権利を私たち政府は守っていく責任があるんです。その責任を放棄しろと、憲法が要請しているとは私には考えられません。」

…安部先生、このお方、来世では絶対にシャアかヤンかに生まれ変わってくるのではないだろうか?(スマン、身近に死を迎えつつある身なので、こういう修辞になってしまった)

クワトロ・バジーナ、ダカールでの演説

ヤン・ウェンリー、同盟クーデター側に対して反論


以上、長編おつきあいいただき、有り難うございました。
御多用中イイね!をくださった諸氏、コメントをいただいた諸氏には改めて、心よりお礼申し上げます。

以上!
Posted at 2014/05/21 11:34:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 任務 | 暮らし/家族
2014年05月20日 イイね!

【休憩】黒く塗りつぶせ!

【休憩】黒く塗りつぶせ!この記事は、お里が知れますねえ。について書いています。













【まえがき】
ベトナムが“謝罪と賠償”に応じざるを得ないことになりました。

まあそれはそれ、更に投資を呼び込んで、地域で“相互依存”を確立しないと、彼の国は国力軍事力に勝るシナに蹂躙されてしまう。
で、その相互依存を行うには、互いが“信頼できる相手”かどうかを、身を以て示さねばならない。

故に、“責任をとる”とか、“落とし前をつける”とか、“ルールに従う”ことは、(国内がどうであろうと)対外的には是とせねばならない。

ベトナム、今回の件は仕方ないかも知れませんね。
でも、金払ったらもうそれ以上つけ込ませちゃ駄目だよ?
どっかの島国みたいに下手打つと、奴等“1000年は恨み続け”ますからw

【黒く塗りつぶせ!】

で、海洋警察の話、私も書こうかと思ってましたw
(ことの詳しい顛末は、ちょこばさんのお話をご覧ください)

一応概要だけ述べときます。
『韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は19日、旅客船セウォル号の沈没事故への対応を巡って改めて謝罪し、事故への対応で批判の的となっている海洋警察を解体すると発表した。(19日付:CNNより)』


いや、もうね、義捐物資や仮設住宅、美容整形もそうだけど、“何でそうなる!?”って。
(https://minkara.carview.co.jp/userid/2072525/blog/33126192/)

すべてを闇から闇へ葬り去る
この発想、最近ではシナの新幹線や半島のデパート崩壊もそうですが、なんか“大陸と愉快な仲間たち”共通なんですよね。

その共通項の根底にあるのは、
“過去の過ちを省みて、よりよいものを生み出す”
という発想の欠落。

焚書、一族根絶やし、宗教施設の破壊…シナでは春秋戦国より文革に至るまで。
また半島では、三国時代からついこの間の軍政時代に至るまで、歴史改ざんから美容整形まで。

双方とも
“省みる事実をぶっ壊す”
という思想が、すべて一貫して存在してます。

本当に、遺伝子レベルから道徳思想まで、徹底してる。

そう、これが彼等のアイデンティティなんですよね。




だからこの連中、弁証法なんて通用しないし、故に伝統文化なんて絶対に育たない
勿論宗教も根付かないし、故に契約なんて意識、絶対に育たない。
仏像返さないのも、そのせい。仏罰なんて考えませんからw

理解不能なんて言うレベルではなくて、異世界の住人と思わないと。
だから、私たちの理屈でつきあったら駄目。

ちょこばさんの、
>責任を「現実に取る」覚悟が必要になって来る。
という筋なんて、全く通用しない。
言葉でわかっても、それを肌で感じて行動することができない。

本当に、“人外のもの”なんですから。

あ・・・モンゴル・チベットは勿論、台湾の方たちは別ですよ。彼等は自ら時代を創ってきたが故の、文化や伝統持ってますから。

【(今更ですが)教訓】

再び南トンスルランドの話に絞ります。

彼等とつきあう上での先人からの教訓です。
主水さんもよく書かれてますが、引用させていただきます。

①中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方

※ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)


・馬鹿に情けをかけてはいけせん。

・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。
そして、朝鮮人の為にも良くないです。

・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。

・中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。

・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。

・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます。

・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。

・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

・中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。

・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。

・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

・裏切りに対して、温情は絶対にいけません。

・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

②アメリカ軍による朝鮮人の扱い方マニュアル

・韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。

・命令を聞かない場合は身体で解らせろ。

・同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。

・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。

・身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。

・相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

③旧ソ連による朝鮮人の扱い方マニュアル

・頭痛の種になるだけだから関わるな

・手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな

・関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな

・関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ

④旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き

・いつ、いかなる特でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。

・絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり脱走の原因となる。

・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

・危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから日本兵ニ名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

・・・以上、休憩終わり。
次回では、前回前々回の高野孟ネタ、まとめます。
Posted at 2014/05/20 13:16:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 任務 | 暮らし/家族
2014年05月20日 イイね!

【売国ジャーナリズム】高野孟講演会は突っ込みどころ満載だった(中編だよ!)

【売国ジャーナリズム】高野孟講演会は突っ込みどころ満載だった(中編だよ!) まえがき
前編 (https://minkara.carview.co.jp/userid/712411/blog/33135706/) の続きである。
初見の諸氏がイキナリ本編をご覧いただいても、のっけ(ノンケではない)から脚本みたな修辞に出くわすことで、意味不明に陥りかねないことと存ずる。
従って、本編に入る前に、できれば前編からお読みいただけたら幸いである。

10日ほど前の名古屋市某所、“中日新聞主催で”開催された、高野孟なるジャーナリストの講演会。
本編含む前後3部構成の本ブログは、これを聴講した器《Utsuwa》が、当日の講義につき、心のなかで行った反論をまとめたものとなる。

今回の講演会…そこにはブレーンストーミングも、弁証的発展もなく、ただただ突っ込みどころだらけの論調が展開されるばかりであったのだが、まあそれはそれ、お読みいただいた諸氏には、お花畑の連中とのやりとりを行わねばならぬ際のご参考にしていただければ幸いである。







TPPについて

高野
 「東アジアの安全保障は、先行参加国に有利な土俵をつくっておいて、最後に中国様を引っ張り込むことで相互依存経済体制をつくる、という段取りなら確立可能だ」

器《Utsuwa》
 「シナはそれを嫌がって、ASEAN+10をやろうとしてるんですよねwww
 TPPの枠組みにシナを引っ張り込むとしても、金融・サービス・モノを自由化して管理しきれるんですかね?
 何よりあの国、先にも述べましたが、生産年齢人口、日本以上の速度で急速減退してますよ?ジニ係数も上がる一方ですよ?
 銀行バックレすさまじいですよ?(あれだけシナ進出を推奨した)日本の銀行でさえ、最近ではASEANシフトすごいですよ?
 労働市場としても消費市場としても、ましてや金融市場としても、将来成り立ちますかねえ?」

高野
  「(『ポスト覇権の時代:ブレジンスキー元米国家安全保障担当補佐官の言葉 http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/40945』を持ち出す)
  曰く『冷戦終了後の13年にわたるアメリカの世界覇権は終結した』
  曰く『アメリカはかつての影響力の大部分を失っており、アメリカ政府が少なくとも、今この演説を聴いている人々が生きている間に、世界の覇権大国として、権力を取り戻すことがないだろう』
  今後は相互経済依存体制が、一国の軍事覇権を抑止する」

器《Utsuwa》
 「まあ、ブレジンスキーの言葉はあたってるね。
  でも、残念ながら一次産品を巡る資源戦争や宗教紛争、民族紛争はなくならないよwww
  前例としてソ連崩壊後今日に至るまでを再度勉強してみ?
  旧共産圏には未だに火種はごろごろあるし、さらに今後は食糧や水資源を巡って、新たに紛争起きる。こんなの、中西輝正先生が30年前から指摘していたことじゃん?
  経済による相互依存は、“民主主義・自由経済を採用する国”単位の軍事力を抑止するに限るだろうね。だけどそれ以外の国や地域の安全保障は、決して経済では抑止できない。
  あのさあ・・・アンタ“プロ”なら、『成長の限界』や『文明の衝突』、読んだことある・・・よね?
  アンタが言うような世界は、世界中の人たちがエゴを捨て、“仏様”みたいな心で満たされないと絶対にこないよ?
  …ま、仏様みたいな“こころ”、そりゃあ私も持ちたいけど、そもそもそれを否定しているのが自由主義経済なんだけどねえ。
  “社会的分業が進む中、煩悩による利己主義が市場を生み、それを満たしうる生産活動は綜合的利他主義に進む”ってのが、そもそも自由主義経済のキホン。
 当然そこには富める者と窮する者が発生するわけで…だから、地域紛争・民族紛争はなくならないのだよ」


高野
  「鹿児島補欠選挙については、TPP共同声明が選挙前にあったら、自民は負けていた。
  聖域4品目は守れない。国民、特に鹿児島の人は騙されている」

器《Utsuwa》
  「いや読売が既に“基本合意”と報道してましたが。フロマンが“秘密交渉をバラすな!”って怒ってたでしょ?
  報道内容が事実であったにせよないにせよ、全国紙が伝えたから、民意には影響するでしょ?
  それとも何か?鹿児島は牛肉にもサトウキビにも興味ないってか?
  だから“原発反対”オバサンが負けたってのか?
  …というか、ひとつ疑問なんだけど、アンタ、TPPは反対でFTAやEPAは賛成なの?矛盾してない?」



集団的自衛権について

高野
  「制服組トップは疑問を持っている。
アメリカを狙った北朝鮮やシナのミサイルを、海自が迎撃するのは技術的に不可能だからだ。
  理由は、中国様や北朝鮮のミサイルは、太平洋ではなく北極を越えて飛行するからであり、日本の領空を横切ることはないからだ。
  イージス艦の迎撃射程は500キロ程度であり、日本海側から大陸を越えてこれを迎撃するのは不可能である」

器《Utsuwa》
  「あのー、集団的自衛権の意義、わかってますか?15日の安部先生の会見、見ましたか?
  各論ばっか喋ってますが、“積極的平和主義”の意味、わかってる?それとも“意図的に”曲解させるように話してるのかな♪
  アンタの話、ただ重箱の隅をつついてるだけだってこと、自覚してる?」

高野
  「また、ミサイル索敵中の米艦を狙う敵機を、日本が迎撃できるわけではない。なぜなら、敵機は日本の艦船にも攻撃をかけてくるからだ」

器《Utsuwa》
  「あのー、安保5条よく読んでみ?それと、アメリカって空母があるんですがwww日本には空自があるんですがwwwww」

(おまけ:次の話で『「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」報告書に対する安倍総理の会見』書いとく)

高野
  「問題は、個別的自衛権の重要性が疎かになっていないか、ということだ。防衛出動命令なしには、海上自衛隊は保安庁の船さえ守ることができない。」

器《Utsuwa》
 「初めてまともなこと、言ったねw
  でも石原先生や田母神先生の受け売りだねw」


安倍晋三先生について

高野
  「欧米では安部は“revisionist”といってる。(集団的自衛権の解釈明文化と改憲について)安部は、岸信介コンプレックスだと言われている。
  靖国の問題は、A級戦犯合祀だ。シナは靖国にA級戦犯が祀られていることを知りつつ、周恩来と田中角栄において国交を樹立させた。その時、周恩来がどれだけ中国様国内を説得するに苦労したかを、安部は知らない。
 そして中曽根内閣で、中曽根康弘が胡耀邦と約束したのは、“靖国参拝とりやめ”だった。
 これを翻すことは、日中関係に大きな罅を入れることになる。
 そもそもこのような問題が起きてしまったのは、戦後東京裁判以来、日本自身が自らを裁く機会を設けなかったことから始まっている」

器《Utsuwa》
 「Revisionist発言・・・N.Y.Timesの引用(http://www.nytimes.com/2014/03/03/opinion/mr-abes-dangerous-revisionism.html)かな?
  でも、N.Y.Timesって、昔からアレだよね?
 それでも引用するなら、同じく元N.Y.Times記者であるヘンリー・S・ストークスの『日本人はこうした歴史的事実を認識して、東京裁判の意味を見直す必要がある。いつまでも、その呪縛にとらわれたまま、自国の歴史を他者につくられることを許してはならない。』という報道があることも、“公正・中立”に語るべきではないですか?
  それに、仮にN.Y.Timesが批判したからといって、日本の国益を損なっている現状をないがしろにできるのか?
  更には靖国参拝問題についてシナがギャーギャー言ってる背景について、実のところをハッキリ言えよ!
  加えてA級戦犯を(ドイツのように)自ら裁かなかったことを指摘しているが、アンタ本当に日本人か?
  日本人が日本国内において、亡くなった日本人を裁くことができると思うか?
  今日本がなすべきことは、日本人の宗教観と靖国について理解を求めるべく、ジャーナリズムを以て世界に発信していくことだろう?
  アンタの理屈であれば、大戦中市民大量虐殺を行ったアメリカはどうなる?
  ハッキリ言えよ、「日本は負けたから今こうして理不尽を突きつけられている。それ故に日本は“戦後レジーム”から脱却せねばならない」って。陛下を「天皇」と呼び捨て申し上げてる場合か!
  ・・・ま、確かに戦後すぐにナチスを裁いたドイツのやり方は、ある意味“うまかった”が、ね。」


アベノミクスについて

高野

  「永田町の評価はA・B・Eだ。
  つまり、第一の矢(金融緩和と日銀の国債・リスク資産買い入れ)はA、第二の矢(防災はじめ国土強靱化等財政政策)はB、第3の矢(規制緩和と女性の登用)はE、ということだ。」

器《Utsuwa》
 「確かにポリシーミックスとしては、第3の矢は疑問だ。それどころか移民による治安悪化、カジノは在日を利するだけ、実力を問わない女性登用は労働力デフレを加速しそうに思える。
  しかし、特区構想はまだ進んでないし、規制のユニバーサル化はいずれ効果を出すだろう。法人税減税や賃金上昇もやっと始まったばかりだし、今はまだ結論出せないんじゃないの?
  というかこの第3の矢って、ハッキリ言えば、高村や野田、野中、山崎といった自民のリベラル抑えるために、本来やるべきことができなくなっちゃった結果だろ?
  これ、安部先生というより自民の体質の問題だろうが?・・・だから政界再編は必要なんだよ。嗚呼、創生「日本」・・・」

高野
  「あがらない株価の原因は、ビル・エモットが言うように「第一の矢で終わり」だったからだ(関連:http://kiyoshi-imai.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-206f.html)。
  そこへ“靖国参拝”。これが210兆の緩和を止めてしまった。
  1月2月の株価下落は靖国参拝が原因
  日本の政治的失墜が日本売りにつながった」

器《Utsuwa》
 「相互依存経済は兎も角、靖国参拝が株価にどう影響するのか教えてくれ。
  既に日本の対中投資は激減してるし、今の株価を引っ張ってるのは先進国、とりわけアメリカなんだがw
  靖国参拝するとアメリカ投資家が困るのか?どんなバタフライ想像しても思いつかんのだが?
  オバマがそっぽ向いてアメリカ投資家が引き上げる?ならば飯島勲氏が言うように『管官房長官が何かのチャンスを捕えて千鳥ヶ淵の墓苑に献花して、アメリカの顔を立ててやればいいと思う』で済むではないか?経済って、そんなにヤワじゃないよ?
  今の株価下落原因には、確かにアメリカの資金引き上げがある。
  しかしその背景にあるのは、靖国ではない。
  日本の貿易収支と財政収支、少子化といった構造要因と、キャピタルフライト、ウクライナ・ショックによるリスクマネー回避と消費税が生み出した一時的円高、なんかの複合要因がそれだ。
  繰り返すが、経済とは、そこまで被扇動的な動きではないのだ

高野
  「第二の矢は財政再建をぶち壊すだけだ。預貸ギャップは銀行が原因。緩和された金はドルへ回った」

器《Utsuwa》
 「いや、だから公共投資で裾野を広げて経済を活性化、そして税収アップというのはケインジアンの最も有効な政策だろうが?
  問題は財政政策ではなく、財政政策と民間活性化のリンクがなかなかうまくいかない・・・つまり、第三の矢にあると思うのだが?
  その第三の矢こそが、オマエ等自称リベラルがくだらない難癖つけて機能不全にしてるんだろうがwww
  預貸ギャップはまあ、正しいな。緩和したマネーは、確かに国内投資には使われない。しかしだな、だから故に法人税見直しや特区構想、そしてクール・ジャパンの輸出振興も行ってるんだろうが?
 確かに政策にはスピードが必要だが、事の判断にはもう少し時間が必要だろ?」

高野
  「第3の矢で、日本は死の商人となる。第三の矢は、原発輸出・リニア技術輸出・武器輸出だ。これでは実体経済につながらない」

器《Utsuwa》

 「 ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

高野
  「第三の矢に乗るために銀行にカネを出させるには、ビジネスモデルのおもしろさで勝負せよ。土地担保の拡大再生産の時代は終わっている」

器《Utsuwa》
 「これは同感。ただ、拡大再生産を行わせなくしたのは、民主時代の超円高ではないでしょうか?そして海外移転を促した結果、日本経済はどうなりましたか?」
 
高野
  「賃上げと設備投資が起こらないのは、日本の未来が明るくないからだ。だからカネは海外にまわる」

器《Utsuwa》
  「日本の未来の暗雲については、百も承知だ。だから今、我々もこうして綴っている。
  特に財政危機が成長性を損ない、国内外の投資を阻む要因となっているのもわかってはいる。
  しかしそれでも、“右傾化w”と日本の経済に“成長性がない”ことに、関連性があるとは思えんぞ?
  ま、日本の財政と経済については近いうちにきちんと書こう…もちろん、靖国との関連は一切ないがw」


本当の成長戦略とは?

高野
  「中国との連携にある。
  世界の中心は、確実に西から東へ向かっている。
  今やアメリカが頼りにできるのは日本とイギリスくらいになってしまった。それくらい世界はアメリカを見放している。
  一方でアメリカはJIBs(日本、イギリス、イスラエル)を厄介者としてみている。日本は東アジアの安定を損ない、イギリスは欧州の秩序=EUをかき乱す。そしてイスラエルはイランはじめ中東への軍事介入を切望する。
  世界が向かうべきは、垂直分業による相互依存経済体制だ。日本が生産財を造り、韓国が中間財を開発し、中国様がこれを売る。
  それが経済的にも政治的にも最も安定と成長をもたらす道だ」

器《Utsuwa》
 「パクス・アメリカーナの終焉は認める。
  しかしそれ以外は…もう笑うしか・・・
  折も折、この講演聴いてるときはセフィル沈没はじめ地下鉄衝突の話題で持ちき  り、しかもサムスン会長ぶっ倒れてKOSPIが動揺してるときだった。
  そしてシナの経済成長が鈍化している発表も、ウィグルの暴動も騒がれていた。
  こんな無茶苦茶な国々に、品管やサプライチェーンの安定なんて誰が期待できる?
  SC考えるにしても、
もう少し現実みてからにしろやwww」


以上が講演の概容である。
纏めはやっぱり、
「中華思想と事大主義」でしたなw


次編、まとめ!
Posted at 2014/05/20 00:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 任務 | 暮らし/家族

プロフィール

「5年乗ったスピトリRSから乗り換えた。旅先でどうしてもダートを見ると心がときめくからだ。林道レベルならモタードはオフも走れる。問題はタイヤだが、純正のスーパーコルサSPはナラシ終了時に坊主になってるはず。次はスコーピオントレイルあたりにしたい。だが情報が大陸に漏れるのは必至。」
何シテル?   09/19 00:51
平成30年2月現在、 【四輪】 家車…モデル末期、叩き売りのアウディA4 AllroadQuattro。 使用用途は主に近所のスーパーへの買出し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
4 5 678910
11121314151617
1819 20 21222324
252627 2829 3031

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:43:04
【加筆改訂】備忘録~麻生談話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 15:56:06
【ちょこばさんエントリによせて】叙事詩〝裸の王様〟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 17:08:04

愛車一覧

ハスクバーナ 701 Enduro RX-0 Unicorn (ハスクバーナ 701 Enduro)
2017年3月11日―今日という日に敢て、2月14日に我が家にやってきたこの車両について ...
トライアンフ スピードトリプル RS 天使のブ・・もといDWG262ツヴァルケ (トライアンフ スピードトリプル RS)
キャスター角22度9分、トレール91.3mm。 ホイールベース1445mm、装備重量19 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ヒゲクジラ (アウディ A4オールロード クワトロ)
2020年6月5日、走行48000キロ、5年間保有の後叩き売り…良い車なんだけどねえ…ま ...
シボレー コルベット クーペ ネオ・ジオング (シボレー コルベット クーペ)
2019年6月某日、売却。 中秋あたりからの山岳エリアでは路面温度も下がり、立ち上がりで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation