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2015年05月18日 イイね!

漏れ

漏れ

サーキット走行はもう何年もやってますが、未だに国際サーキットを走ったことがないので、86では挑戦してみようと思い、まずは備えをという事でオイルパンバッフルプレートを付けてもらいました。
オイルクーラーは既に付いているので、有れば安心?装備としてはこんなもんかなと。

ドライバー側はHANS使えれば良いのですが、ヘルメットから買い直しになるので…まぁ死ぬときゃ死ぬです。優先装備逆ですね…


しかし、86のエンジンで気になる事が…

どうもエンジンオイルの給油口あたりでオイル零したみたいにオイルが広がってるんですが、零した記憶は無い…というか最近は自分でやってないので、またオイルクーラー絡みか?
と思っても、特にその様子は無し…

オイルパンバッフルプレートの取り付けついでに見てもらった所、エンジンのチェーンカバーとカムカバーからオイル漏れが見つかりました。



滲む程度ではなく、アンダーカバーに付着しているぐらいなので、そこそこ出ています。
エンジンの上からは給油口あたりしか見えないのですが、チェーンカバー下部はほぼ全域だとか…
水平対向はなり易いみたいですが、細かいことも含めこんなにもアレコレ不具合が出ると、ホントに新車買ったのか疑問になりますね…

エンジンオイル交換したばかりなので、すぐさま修理には出しませんが、また保証修理ですかね…
エンジン降ろしての修理になると思うので、そうなったらまたしばらくDラー入庫ですね。


Dラー入庫となると車検対応になっていないとイカンので、早速交換したアームをすべて純正に戻しました。




乗り心地も悪くなってたので、その点はまた以前の満足な状態に戻りました。

思ったんですが、ブッシュをピロ化するつもりがあるなら、ボディ補強のバーとか後回しで良いですね。ピロ化の方が相当効くんで、バーとかは雰囲気程度な印象にすら思えます。

逆にブッシュはトー変化とか見てもよく考えて作られてるなぁと関心します。


丁度いい機会なので、しばらくは走り優先ですね。
最近は走りのほうが考えること多そうですし。

早速、週末は作手に行ってきます。
天気微妙ですが、雨でもまぁいいでしょう。
Posted at 2015/05/18 10:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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