まだ前回のLLC漏れのヒーターホースの取付部分からの漏れは
漏れた部分をカットして、取り付けてとりあえずは
漏れは止まりましたが
ホース自体はかなり膨らんでいて限界状態
新品のヒーターホースと交換すれば
何てことないんですが
新品ヒーターホースが、生産終了ということで
手に入りません(泣)
形的には、L字のヒーターホースを組み合わせれば
制作できるので、パーツを選んで注文を入れましたが
欠品中でチョット時間が掛かりそうです。
ということで、車検を持込みで陸運局の予約を今日入れていたので
車検に行ってきました。
2年前の車検では、マフラーの音量は94デシベルでしたが
今回はどうなのでしょう。
結果は94デシベルでした。
平成3年車なので、マフラーの音量基準は103デシベルなので
問題なく通りました。
GTウイングも、外寸から165mm以上入っているので
問題なくクリアです。そして今回確認したかったのが
ヘッドライトです。
予備検ではロービーム検査なら
カットラインもしっかり出ているから
問題なく通るといわれましたが
なんと言ってもJZA70スープラの年式だと
ハイビーム検査なので、どうなんでしょう。
社外のLED H4バルブでしたが
さすが信玄のH4LEDバルブです。
問題なく通りました。
これで信玄のH4LEDバルブが
車検対応品であることが証明されたことになります。
ということで、JZA70 スープラは
無事車検適合で、車検証と車検ステッカーが
発行されました。
と言っても、すべて合法で作ってあるので
当たり前ですけどね!
今回はネットで買ったLEDヘッドライトの性能を確認したくて
そのまま車検ラインに入りました。
明るくて見やすい信玄のH4LEDバルブ
オススメですよ!
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