• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iicyan3のブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

まだ手元にあるので・・・

まだ手元にあるので・・・ボクスターですが、来月いっぱいまでは乗る事になりました。

まぁ~
次の車が暫く納車されないのが原因です。

そこで色々なケミカル商品を試しに使ってみました。

まずは
『VORTEX NANOMETAL LIGHTING CLEAR SET』です。

レンズの黄ばみをとる物です。

以前は『ピカール』を使っていましたが、ネットで驚異の効果がある事を知ったので使ってみる事に・・・・

養生をするように書いてありましたが、もうすぐ『さようなら』なのでそのまま施工しました。
(レンズを外しても良いのですが、あの『バキッ』という音が嫌いで・・・・笑)

そしてシュッシュと吹きかけます。

すると・・・・

ゴイスゥ~~!

みるみる落ちていきます!!

これはやっていて嬉しくなるなりますねぇ~

後は拭き取り、水で流します。

水気を切ったらコーチング剤を塗り、拭き取ります。

写真では分りにくいので載せませんでしたが、激変です!雲泥の差です!



次に『シリコンオイルKF-96-50cs』を使ってみました。

これは、白くなったプラスチックを元に戻す復元剤です。

雑巾にとり、塗って伸ばしていきます。

お~~っ!
ゴイスゥ~~!

黒い!

ここまで変わると楽しい!
良く伸びるので塗るのも楽チン!

後は余分なオイルを拭き取って終了!!

たまたま幌が外に出てしまっていたので、元に戻すと・・・・

差が分りやすいですよねぇ~!
勿論ここも施工します。

お~っ!!
イイ~~!
勿論ミラーの根元もやりました。
施工した部分は新車の雰囲気!・・・笑

総評
前者は
996、997、986、987に乗っている方で
レンズが黄ばんできていると感じた方は、試してもイイんではないかと思いました。

後者は
空冷、水冷問わず、未塗装部分が白くなってきた感じがする方は、試してみてもいい気がしました。
(ボクスターには暫く積んで走っているので、お会いした時に言って頂ければ、大量に余っているので使ってみて下さい。)

ただし余り変わらなくても責任は取れませんから・・・・
あくまでも自己責任でお願い致します!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/10/27 07:34:54 | トラックバック(0) | Boxter | 日記
2018年10月15日 イイね!

ダメだったけど、楽しい休日

ダメだったけど、楽しい休日土曜日にディーラーへ行って、正式に契約をしてきました。

ボクスターの後の通勤車です。

勿論ポルシェではありません。

と言うか、外車でなく国産軽です。

『軽マン』復活です!!
(収入相応・・・笑)



いつ納車されるのか分かりませんが、楽しみにしていきたいと思います。



さて日曜日

起きると大雨・・・・ナイアガラ汗

え~~~っ!
マジかぁ~~~!

天気予報によると回復傾向・・・・・・


向こうは雨が降っていない事を祈って出発!!


圏央道も東名も下道もガラガラ!・・・驚!!


途中道の開拓で遠回りをしましたが、それでも1時間半で到着!!・・・早ッ!!


既に結構多くの方がいらしていました。
直ぐに「決行」かどうかの確認を・・・・・


場所はAPGです。

お天気は・・・・小雨・・・・・



ある意味絶好のカート日和!!

テクニックの差が出ます!!



すると・・・主催者のホレイショさんから・・・・

『この位の雨ならやりますよ!!』


やったぁ~~~!


ぶっちぎりで絶対に優勝するぞ!!!!・・・・・・ ワクワク、ワクワク、ワクワク・・・・・・・・


コースで走っているKTを見て、走りの分析です!!
これ結構大事!!
自分の走りのイメージを膨らませます!


そんな事をしていると・・・・・見た事がある顔が・・・・・笑


実は今回クレフのフロントの人を誘っていました。
これからカートやサーキット走行も経験していきたいという『イケイケO嬢さん』です。


練習走行が15分2回、その後レースと言う事なので、練習は引っ張って教える事にしました。


ウェットはドライと同じように走ってもダメなので、『アクセルを抜く』、『ブレーキを掛ける』、『アクセルを踏む』、『体をこう使う』など手や体で見せながら走行しました。

この練習で直ぐにウェットでの曲り方をマスターしたのはビックリしました。



練習後レースの内容が整式に発表になりました。



2人一組で60分指定周回数ピッタリ走行!・・・笑
速く走って周り過ぎてもダメ、遅く走って周らなさ過ぎてもダメ!
ペアは練習走行のタイムで上と下で作る(1位と20位、2位と19位・・・・・)
面白い競技でボクは初めてです。


この組み合わせで、このまま次の練習走行も引っ張りで走ってしまうと、皆さんに迷惑が掛かってしまうと思ったので、2回目の練習走行は気合いを入れて走る事にしました。
路面はセミウェットになり、全体のスピードレンジが上がっています。

チーム決めをしている時は1位でしたが、その後2位に転落。・・・笑
(時間と共に路面が良くなっています。)

でも20位の方と組む事になりました。
O嬢さんは8番で女性ペア!


スタートは初めての体験というので、相方にお任せしました。・・・何事も経験!
勿論ポールスタートです!!

O嬢はファーストドライバー


そしていよいよスタート!!
我がチームは1コーナーで2位、2コーナーで中段、そしてスピン・・・・最下位・・・・

でもイイんです!
走行前に
『思いっきりやってぇ~!スピンは気にしないでぇ~!』
と声かけをしての結果ですから!

10周走って頂き交代!

このときのボクはヤバかったです。
アドレナリン出まくっていました。

『絶対にトップまで上げてやる!!』

しかし10周走ったのにタイヤは余り暖まっていません。
メッチャ熱を入れます!
掲示板を見ると1.01"~1.02"位で周回・・・・セミウェットなのにドライ並のTIME・・・・笑

バンバン抜きました。

でも我がチームは数周周回遅れなので、とことん抜くしかなかったのです。

タイムも本日BESTの59”483・・・・・ボク自身このコースのBEST LAP!!・・・嬉!
(他の方より1秒以上速いLAP TIMEです)
そして10周・・・・終了!

疲れすぎてカートを降りたとたんに倒れるかと思いました。

ここで掲示板が消灯に・・・・
これで周回数とTIMEが分かりません。

相方の方と交代してまた12、3分走って頂き、ボクに交代・・・・いつしか路面はドライに・・・・

でも疲れすぎて・・・・

攻められません・・・・


2,3周走り、チェッカー・・・・・・・


結果は聞かなくても分かります・・・・


最下位・・・・・笑


楽しかったぁ~!!
バンバン抜く爽快感!!・・・・タマラナイ~!!

でも駐車場では『疲労とO嬢に勝てなくてガッカリ!』・・・笑





そのO嬢はというと・・・・

優勝していましたぁ~!!・・・凄!

発表前に『WAKO'Sのキャップ欲しい!』と言っていたのですが、ゲットです!!

マジで凄いですねぇ~~!

勿論初コース&初ウェット&初セミウェット

ですからねぇ~!

もう少し練習したら確実にボクよりも速くなると思います!!



表彰後は渋滞も考えて、直ぐに帰宅しました。



最後になりましたが、ホレイショさんそして運営の方々、色々有り難う御座いました。
とっても楽しかったです。

また参加させて下さい。




コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/10/15 09:06:18 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年10月10日 イイね!

58歳の誕生日に苦渋の決断!

58歳の誕生日に苦渋の決断!購入してから3年の月日が経ち、通勤や買物の普段の足に使っていたボクスターを、今年中に手放す事となりました。


20万キロを越えても機関は凄く良い状態です。


街乗りでも8km以上は走ります。


ローターもパッドもタイヤもウォーターポンプもベルトもエアフロも、まだ交換してからそんなに経っていません。


不満な点は何一つもありません!!






ボクスター大好きだけど・・・・・






オープン大好きだけど・・・・・






でも手放すのです!






凄く哀しいけど・・・






買取査定金額もビックリする位低かったけど・・・・







でも決めたから・・・・






通勤・買物は原チャリにするから・・・・










ボクスターに乗れるのもあと少し・・・・楽しみます!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/10/10 07:32:53 | トラックバック(0) | Boxter | 日記

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2019年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
61歳で始めたゴルフ… カレラSで行っていましたが、クラブバックの出し入れが面倒… そこ ...
ポルシェ 911 カレラS (ポルシェ 911)
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
楽しく運転しています。
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
RAV4以来のRV車です。 荒れ地や林道を走り回りたい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation