• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iicyan3のブログ一覧

2019年04月25日 イイね!

来ました!

来ました!最近はめちゃ寒かったり、めちゃ暑かったりと、体調を整えるのに厳しい日々が続いていますね。

そんな中職場に咲いていた『キンモクセイ』癒されますね!!

そんなこんなで仕事に追われている日々ですが、右手の人差し指はマウスをクリック・・・笑!
そして届いたのが・・・

これは『カレラS』用のオーディオアンプです。
2年ほど前に、スピーカーから音楽+ジリジリ音・・・不快!!

はじめは『大きい音を出していないのに、スピーカーが割れてしまったのかなぁ~?』と思っていました。
しかし調べてみると、アンプが故障しているときに同じような現象になると言う記事を見つけ、PCへ行くと目ん玉が飛び出る程の値段が・・・・ムリムリ!!・・・ナイアガラ汗
そこでクレフで相談・・・修理とかではなく交換になるとの説明が・・・ムリムリ!!
そのときに『保障は出来ませんが、たまにヤフオクで出品されますよ!』

それだ!!

(落札できるまで、アンプからコードを抜いて使っていました。これでも普通に聞こえます・・・笑)

と思ってから2年経ち、やっと出品されました。

落札価格は10800円…\(^o^)/

着いて直ぐに交換!
5分も掛かりません。

だって、コネクターに差し込むだけですから・・・・笑!

音を出してみると・・・
ジリジリ音がありません!

よかったぁ~~~!!

ヤフオクには、故障品を平気で出す人もいますからねぇ~!!
(過去に一度まったく使い物にならないものを買ってしまったことも・・・恥ズ!!)

これでカレラノ運転がもっと楽しくなります!!


そしてこんなものも来ました。

ニュースになっていたので、そのうちくるだろうと思っていました。

時間が3時間・・・こんなに掛かるなら代車出してくれるのかなぁ~・・・汗

そのうち時間を見つけて出してきます。

そしてテレビでも良く取り上げられるところを見に行って来ました。
駐車場代500円・・・高!
そして入場料!

ぼったくっているなぁ~~!

大げさな感じ・・・でも期待感が膨れます!!


確かに綺麗!!

凄~~~く!
良い匂い!!

でもちょっと隙間が開いていたりしてイマイチでした。

それからココへ寄って来ました。

横瀬町の鯉のぼり祭りです。
結構迫力がありました。
駐車場も見学もタダ!・・・最高です!!

そしてココもついでに寄って来ました。

駐車場は一杯でしたが、中はガラガラゆっくり入れました。
これで最近悩んでいる腰痛が治れば言うことないんだけど・・・・
休憩室では

思いのほか盛り上がっていました。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/04/25 18:16:05 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年04月17日 イイね!

リベンジに燃えて・・・

リベンジに燃えて・・・4月3日の不甲斐ない運転・・・
何度も何度もYOUTUBEに上がっている映像を見ながら、自分との違いを考えて見ました。


ボクが考えるラインとの差はほとんどありませんでしたが、1周で約2秒の差・・・
何がいけないんだろう?????


同じエンジンカートにバンバン抜かれたのは、最大の屈辱です!!
そんなイライラした状態で2週間・・・

仕事にも良い影響がありません。

だから意を決してリベンジに・・・
返り討ちにならないようにタイヤも購入・・・笑
(以前使っていたタイヤはSL07でしたが、今はSL17になっていました。何やら以前とグリップが同じだけど持ちが良くなっているそうです。カート界もエコですね。)

前回は家を5:30に出発して、外環道の市川北で下りてから兄をピックアップして、下道を通って新東京へ向かいました。到着は8:45位だったと思います。

そしてこの日は5:45に出発。
外環道は美女木JCT~川口北まで渋滞・・・0~40km/h走行・・・汗
京葉JCTでは1kmの渋滞・・・
仕方ないので湾岸まで・・・
高谷JCTを通過したのは7:00過ぎ・・・滝汗

今回は兄をピックアップしないから、ずっと高速を走っているのに・・・

そして宮野木JCT~穴川ICまで渋滞・・・

結局新東京に着いたのは8:10でした。・・・疲れたぁ~~~!

車を駐車場に止めて、おにぎりを食べているとショップの方が来ました。
同じショップでサポートを受ける人はボクを含めて3人。
1人は見知らぬ40代?の方(2周目にアクシデントを・・・謝)
もう1人は75歳!!・・・凄い!!
この歳で現役カーターで、パンサー(130cc)に乗られていました。・・・メッチャ凄い!!
走行券を買ってピットに戻ると
GTドライバーの千代勝正選手が来ていました。

(BMWのM6コンバーチブルに乗っていました)
千代選手は甥っ子と同じ時期にカートをやっていて、兄や甥っ子とは顔なじみであり、ボクも何度かご一緒したことが有りました。
この日は次のレースまでの練習で来ていました。

1回目・・・49秒台が出るものの50秒台が殆ど・・・
タイヤは交換していませんが、4月第2周の改修工事でコースが簡単になったのに・・・情けない!!

2回目・・・1回目よりは49秒台が多くなったかな程度そしてアクシデント・・・う~~~ん!

(ボクのあせり声入り・・・苦笑)
左を向いてボクを確認したので、右に寄ると思って走ってしまいました。
右にサインを出してくれたのに・・・ゴメンナサイ!!

まぁ~
ポルシェでなくて良かった・・・汗

3回目・・・ピットを出て直ぐ何となくイイ感じが・・・気のせい?!
いきなり49秒台・・・数周しても50秒台になることはありません。
俄然気合いが入ります。
クビもそろそろ限界が近い・・・

集中!集中!
終わってラップを確認すると・・・

ヨシ!!
48秒台!!
今日の目標は達成!!

4回目は49秒台前半で周回

終了です。

整備してカートを預けました。

帰りは、下道ー蘇我ICー京葉道路ー外環ー関越ー下道
ほぼ制限速度で走り、1時間50分で着きました。

行きもこれだと楽なんですけどねぇ~!!


とても楽しい一日でした。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/04/17 11:46:04 | トラックバック(0) | カート | 日記
2019年04月05日 イイね!

桜!

桜!朝出勤前にちょっと寄り道して桜を撮りに行ってきました。

『カレラS』ではなく今年デビューした『ジム漢』です。

晴れてはいたのですが、余りにも明暗の差があって、空の色が飛んでしまってます。・・・残念!

気を取り直して場所変更です。

車が小さくなってしまいますが、桜と空のコラボが綺麗なので、ひいて取りました。

逆に近づいて・・・


朝はこれで終了!

そしてお昼にいつもの荒れ地に行く途中で撮りました。

中々イイ!

楽しい!!
帰りにも・・・



『ジム漢』の桜デビューでしたぁ~~!!
(普通車では絶対に行けない場所なので、ゆっくり撮影が出来ます・・・(^_^)v)

コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/04/05 09:43:54 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2019年04月04日 イイね!

2年ぶり・・・頭が飛んでいきそうでした。

2年ぶり・・・頭が飛んでいきそうでした。朝5時に起きて、車に飛び乗り関越ー外環と乗り継いで市川北ICへ
下道を走り兄をピックアップ。
そこからした道で市原へ

2017.4.7以来の新東京サーキットです。
最低でも月に1回走りたいと思っていたのは、何処に行ってしまったのでしょうか・・・苦笑


前回走ったのは、コースが変わる前です。
(レンタルでは2回ほど走りました。)

兎に角スピンしないように慎重かつ大胆に!
と思って・・・‥

アウトラップのスリーボンド(今は6コーナーと言うそうです)でスピン・・・‥爆!
体の感覚も完全に麻痺していて、限界が分りません。・・・ナイアガラ汗

前日が雨だったことと何せ2年間放置してあった車両(特にタイヤ)なので、グリップ力が乏しい・・・
そんなことも頭の中にありませんでした。

ブレーキの感覚が全く掴めない・・・‥

バタバタの1回目でした。

15分くらい休憩して2回目。
また15分休憩して3回目。
そしてクビが限界に達しつつあったので
15分休憩して4回目。

と走りました。
レンタルでは2~4コーナーにキツイと思いませんでしたが、ヤバイです!
頭が支えきれません。

結局BESTは49.5・・・‥鬼遅い!・・・恥!!
(昨年度のSuperSSのRECOADが46.087、SSのRECOADが45.418)

今まで平日走行で同じKTに抜かれることはほとんどありませんでしたが、抜かれまくりですぅ~~~・・・悔しい!!・・・‥涙。。。。。。。。。

タイヤがグリップして路面が良ければ48秒を切れると思いますが・・・
兎に角レコードラインが分りません。

FSWを卒業してカートに戻ろうと考えているので、少しずつ体と感を取り戻していきたいと思います。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/04/04 11:42:54 | トラックバック(0) | カート | 日記
2019年04月01日 イイね!

飲み会のはずが・・・・・・

飲み会のはずが・・・・・・先週の土曜日に30年位前一緒にバドミントンをした人達に会いました。
一番下が45歳・・・笑
結婚していて
丁度ボクと出逢ったときと同じくらいの子供が居る人も居ました。・・・驚!

川越にある『BAR EVOLUTION』というお店です。


実はこのお店かなりの人気店ですが、このお店のオナー兼マスターも一緒にバドミントンした人です。
この日に集まるという話しは聞いていましたが、時間も場所もお昼まで連絡が来なかったので、中止なのかな?と思っていたところ連絡が来ました。
まぁ~
どうなっても良いように午前中で仕事が終われるようにしておいて正解でした!!

18:30集合と書いてあったので、18:29にお店に行くと・・・

入り口付近に1人の親父が・・・
その人物が振り返ると・・・
『お~◯◯!久しぶり!』
『あっ!お久しぶりです!』
って感じに・・・
18歳から会っていないので現在46歳だから実に28年ぶりの再会です!!

テーブルについて話していると、続々と入ってきます。
その顔を見て
『◯◯!』『◯◯!』・・・・・・と次々に名前が出てきます!!

ボクも就職して5年目。やっと思うように仕事が出来るようになってきていました。
しかし相変わらず辛い辛い日々(今でも・・・苦笑)を過ごしていました。

そんなときの出会いだったので、名前もボンボン出てきます。(^_^)v

ただ気になったのが・・・
集まった人のほとんどが『お疲れ様でした!』って、言うんです。・・・・・・

??????

花束を持ってくる人も・・・・・・

??????

訳が分りません。


そして飲み会が始まると・・・

『この後どうするんですか?』

と質問が・・・

『えっ!帰って寝るよ!』

『何言っているんですか?明日からですよぉ~』

『明日は日曜日でお休みだから車の修理に行って、来週からは新年度の準備かな?!』

『えっ!まだ新年度の準備をするんですか?』

『やるよ!やらないと新年度からみんな仕事にならないからね』

『へぇ~!辞められるのに大変ですねぇ~!』

『えっ!辞める???????』

『辞めないよ!』

『えっ!だって今日は”退職のお祝い”と聞いて集まったんですが・・・

『えっ!何の話し?』

『俺は”同窓会”って聞いていたんだけど・・・‥』



まさか・・・



幹事に・・・
『今日さぁ~ただの飲み(同窓)会でしょ!?』

『ハイ!そうですよ!』

『でも今さぁ~俺が辞めるから集まったって聞いたんだけど・・・』

『あれ?定年ではないんでしたっけ?』

『違う違う!まだ2年あるよ!』

一同『マジですかぁ~~~~!』

『え~っ!定年だって聞いたから花束買ってきたのに~!』
『海外からワザワザ帰国したのに~!』

・・・・・・・・・

まあまあ・・・
集まる理由はともかくとして、懐かしい顔を見られたのはとても嬉しかったです。

当時ボクは真っ正面から体ごと彼らにぶつかっていったし、彼らもまたそれに答えてくれた。
とっても良い思いでです。

当時は『憎んでいた!』と言われましたが、『今はあれで良かった!』と言ってくれていますし、『あの経験があったからこそ今の自分達がある!』とも言ってくれました。

海外からはインド、茨城からワザワザ来てくれたり・・・
とっても嬉しかったです!!
(泣きたい気持ちもありましたが、ぐっと堪えました!)

今回は10人くらいの集まりでしたが、2年後は何人集まってくれるのでしょうか?・・・かなり不安・・・笑!

(最後まで残っていた人達と記念写真!・・・花束付き・・・爆!)

でも今回はバドミントンに係わっていた7年間という小さな声かけでしたが、退職の際は全員に声を掛けてもらって盛大な『ご苦労様会』をやって欲しいと思っていま~す!・・・ムリかなぁ~・・・爆



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/04/01 10:36:59 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2019年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  123 4 56
78910111213
141516 17181920
21222324 252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
61歳で始めたゴルフ… カレラSで行っていましたが、クラブバックの出し入れが面倒… そこ ...
ポルシェ 911 カレラS (ポルシェ 911)
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
楽しく運転しています。
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
RAV4以来のRV車です。 荒れ地や林道を走り回りたい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation