• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

HIDとの闘い終わり(たい。)

やっぱりつまらなかった土屋○市のトークショーですが
というか、信越放送から来た?ヤツがつまらなさ過ぎる!
去年もたしか信越放送から来てましたが・・・

・・・。

えー、昨日不点灯に終わったHIDですが、本日代わりのバルブが届きまして(55w3000kから35w4300kにしました)、ちゃちゃっと交換してみました。
ちなみに、今回装着したHIDは

ヒカリ HIDコンバージョンキット  というらしいです。
Yオクでフルキットが5000円弱という安さに釣られました。
(これ、UPガレージで12000円で売っている・・・)
リレーレスで、みんカラのパーツレビューを見た限りでは悪くはない・・・

前述の通り、55w3000kは惨敗したわけですが、35w4300kでリベンジ?しました。


なんとか?無事に点きました!!
(しっかり空焼きしました)
4,300kということで、少なからず黄色さを期待さたのですが、黄色みは全くないみたいです。
これで、点いたので街中をグルグル走り回ってると、
ラジエターの電動ファンが作動すると左側が不安定になる
エアコンやブロアなどの電装品を使うと左側が消灯する
ということが判明。
完全に電圧不足なように思ったのですが、右側は全く動じないのです。
左だけチラついたり、消えたり。
そういえば、右側は以前ライトユニットを変えた時にH4ソケットを破壊してしまい、交換してあるのです。

右側は、新品だから通電がいい。
左側は、15年もの月日が経っている。

そこで、本日のキーマン登場。

KUREの接点復活スプレー(要は接点グリス)
こいつを端子に向かってぶちまけました。
そしたら、安定しました。
フォグ点けても安定。
エアコンONしても安定。
ラジエターファンが動いても安定。
点灯と消灯を繰り返しまくってもちゃんと点く。

これは・・・!


とりあえず保護観察です。
明日になったら点かない・・・なんてこともナキニシモアラズ。

質問
バラストの固定位置に悩んでいるんですが、どこがベターですかね?
バンパー裏は、ジムニーだとモロに泥水がかかるので、エンジンルームしかないんですが・・・




ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/08/27 20:07:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年8月27日 21:02
なんか最近、整備士っぽい~(笑
コメントへの返答
2011年8月27日 21:34
そりゃ、整備士のたまごですから(笑

ジムニーは勉強になります。
2011年8月27日 22:00
明日に期待ですね!!

俺はエンジンルーム内のバッテリー近くとタイヤハウスのすぐ上につけてます!

たまに振動で消えます(笑)
コメントへの返答
2011年8月27日 22:02
期待大です!!

このHIDは配線が短くてあんまり引っ張れないみたいです。

不安定なのも、たぶん振動のせいです。
2011年8月28日 17:27
HIDいいねぇひよこ
4300kも白いんだねわーい(嬉しい顔)
トークショーお疲れひよこ(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 17:40
HIDいいっす。
超明るいっす。

トークショー、自由参加っぽい雰囲気だったんですが。

プロフィール

「今週末でekさよならです。部品放出中。」
何シテル?   03/04 20:58
ボロい軽に乗って喜んでる人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ ウェイク] マップランプをドア連動&ルームランプLED化♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:29:26
TD2014思ひ出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 04:07:46
オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 07:04:31

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
広くてでっかいやつ。
三菱 eKアクティブ 三菱 eKアクティブ
ハイパフォーマンス軽SUV!!! ブサイクでも憎めないヤツ。 6万円でヤフオクで入手 ...
ダイハツ ブーン ぶーん (ダイハツ ブーン)
最先端を行く「ダウンサイジングターボ」車です(大嘘 936ccとは思えない加速、 市販 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての愛車! 10万キロが駆け足で近づいてきた・・・ 文字にはできない愉しさが詰ま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation