2016年05月31日
本日朝。
セルでエンジン始動 ⇒ すぐにエンスト ⇒ 軽くアクセルを開けながらセルを回す ⇒ 5秒間位でエンジン再始動 ⇒ そのまま5秒間位軽くふかす ⇒ 快調
(会社帰りも同じ症状が出た)
エンスト後、キックペダルを踏んだら軽い。。。前回同様、圧縮漏れと思われる症状。
前回エンジンコンディショナーで処置後は、
・トルク回復で力強い出だし。
・キックペダルが重くなった。
という状態だったが、最近加速がまったりしていた。
前回の施工から2000km持たずにカーボン蓄積。またWAKO’Sの出番のようだ。
リコール対策をすれば改善するのか? こまめに面倒を見る必要ありか?
Posted at 2016/05/31 23:05:17 | |
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Let's 4 | クルマ
2016年05月07日
○レッツ4
クラッチケース奥のオイルシール破損でギヤオイル漏れ。
ショップに修理依頼。
○ビート
右ヘッドライト点かず。月曜日にオイル交換のついでに相談。
Posted at 2016/05/08 11:25:34 | |
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Let's 4 | クルマ
2016年04月29日
何故だろうか? 朝イチ、レッツ4の加速が悪く、スピードが上がらない。1Kmも走れば調子よくなるのだが。。。
ウエイトローラー・Vベルトは交換済み。
プーリー・クラッチシューの動きが悪いのか?
ご覧になった方、アドヴァイスいただきたくお願いいたします。
Posted at 2016/04/29 21:32:59 | |
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Let's 4 | クルマ
2016年04月12日
今回の始動不良に懲りて、近所のスズキ代理店にリコールを依頼。
ショップにリコールのハガキ持参 ⇒ メーカーに部品等の注文 ⇒ 部品が届き次第対処してくれるそうだが、現在10台待ちでメーカーの部品調達が間に合っていない模様。気長に待つ。
Posted at 2016/04/12 12:35:44 | |
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Let's 4 | クルマ
2016年04月10日
WAKO’Sエンジンコンディショナーの効果バツグン。
エンジンが快調になった。
効果も”強い”が色々な意味で”強い”ので取り扱いに注意。
○ニオイ
地面にこぼすと臭くて近所迷惑。薬品をふき取った布・紙等は家に持ち込み厳禁。家中が臭くなる。
○揮発性
・・・が強いのか?のどが痛くなった。取り扱いに気を付けて。
○エンジン始動時の白煙
今回は50ccでの施工だったので白煙はそれほどでもなかったが匂いが問題で臭い。近所迷惑になるので注意が必要。
Posted at 2016/04/10 20:39:25 | |
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Let's 4 | クルマ