まっつん@にょろ~んのブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

オープンカフェ2018

オープンカフェ2018にゃんぱす〜

10月7日に静岡県は浜名湖ガーデンパークにて開催されたオープンカフェ2018に参加してきました(*´ω`*)

今年で4回目の参加ということで毎年恒例って感じですね〜

当日入りは体力的にキツいので前日の午前10時前に出発したのですが台風の影響により鳴門大橋が通行止めになってしまったので瀬戸大橋経由で浜名湖に向かいました(^^;

おかげで400キロほどのところが600キロになってしまったのですがホテルもとってるしとりあえず瀬戸大橋は渡れてどうにか午後8時頃に浜名湖に到着することができました(*´∀`)♪

途中で岡崎のアップガレージに寄ってみると

こんなキーホルダーがあったので即買いしてしまいました(笑)

無事に到着できたので静岡と言えばさわやかってことでハンバーグ食べに行きました《*≧∀≦》

しっかりとしたハンバーグで旨かった(*´∀`)♪

ホテルはビジテルほんまちという所に宿泊したのですが決して新しくてキレイって訳ではないのですが2週間前の予約で3500円となかなかの安さでした(*´∀`)

wifiも使えるし寝てしまえば一緒なので全然ありですね〜

来年も浜松で開催されるならホテルはここで良いかな(*´ω`*)

オープンカフェ当日はまずいつものコンビニに向かいます!

ここで集合して会場入りです(≧▽≦)

今回も正確にはわかりませんが200台以上は集まってたと思います( ^∀^)

来なくなる人もいれば初参加の人もいたりしてますがやはりトータルでは現状維持か若干減っている印象ですね!

まぁ生産終了から20年もたっているのにこれだけ集まるのは凄いことやと思います(*^ー^)ノ♪

それにしても少し身内のカプチーノ撮っただけで他のカプチーノ全く撮ってない(笑)

そして案の定今年も抽選会は何もなし( ;∀;)

西ミはわりかし良いものゲットするんですがオープンカフェはほんまにダメですね(笑)

オープンカフェが終わったら本番のカプドリ撮影会です(*´ω`*)

イイね(*´∀`)♪

つかオープンカフェはこれのために来ているようなところがありますからね(笑)

ローアングルから撮る人達(笑)

謎の隊列(笑)

青春?(笑)

いつもの(笑)

そのあと昨日に続きまたしてもさわやかへ(笑)

食後は場所移動してまたダベりんぐタイム(*´∀`)

楽しい時間も終わり9時頃には解散しました(*´ω`*)

徳島勢はそのまま帰りましたが私は帰りつく自信がなかったのでマンガ喫茶に泊まって翌日帰りました(* ̄∇ ̄*)

浜名湖SAで食べた浜松餃子は旨かった(*´∀`)♪

燃費的には行きは実速90km巡航で23.7km/Lで帰りは実速100km巡航で22km/Lやったのでやはり燃費的には80〜85km巡航が良いですが100km巡航でもNo給油で浜松まではたどり着けるので上等ですね(*´ω`*)

それにしても今年も有意義な楽しい時間を過ごすことができました(*´∀`)

相手してくれた皆様ありがとうございます&参加された皆様お疲れさまでした(*´∀`)♪

噂では来年で最後になるとか開催場所も変わるかもしれないってことですが場所がどこになろうと参加はしたいなと思っております!

もし来年で最後になるのなら全国のカプドリ勢は是非とも参加してほしいなぁなんて思ったりしております《*≧∀≦》

でわでわ( *・ω・)ノ
Posted at 2018/10/15 23:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・遠出 | 日記
2018年10月01日 イイね!

ゆるキャン△inふもとっぱら

ゆるキャン△inふもとっぱらにゃんぱす〜

9月の23日24日に静岡県富士宮市のふもとっぱらにてゆるキャンしてきました(*´ω`*)

キャンプは小学校以来でほぼ初キャンプみたいなものなのにいきなり静岡までいってしまうという無謀っぷり(笑)

何故いきなり静岡かというと

このゆるキャンってアニメ見たからです(*´ω`*)

私は富士山が好きなので付近で車中泊したことは何度かありますがゆっくり過ごしたことがなく富士山見ながらまったりしたいなと思ってたときにこのアニメを見たのでばっちりハマってしまいました(*´∀`)♪

メインの舞台は山梨県の身延町なのですがふもとっぱらはギリ静岡県なんですよね(笑)

なのでちょっとだけですがキャンプ用具揃えてプチ聖地巡礼ってな感じです(笑)

22日の20時半に小松島を出発して日本平PAに着いたのが4時半ぐらいでとりあえず車中泊にて仮眠です!

8時頃起きて富士宮焼きそばと浜松餃子を頂きます(*´∀`)

朝飯を食べたらキャンプ場に行く前にゆるキャンの聖地巡礼で南部町経由で身延町に行き栄昇堂にてみのぶまんじゅうをゲットしました《*≧∀≦》

同時に欲しかったみのぶ町巡礼マップもゲットです(≧▽≦)

そのあとアニメの中にも出てきたセルバみのぶ店にてお肉やお酒を購入です(*^ー^)ノ♪

スーパーの中にもゆるキャンのパネルありましたしグッズコーナーもありました(*´ω`*)

山梨県のHPにはゆるキャンのページありますし身延町も結構乗っかっているのですごく好印象です♪(/ω\*)

食材を購入したら本栖みちを通り本栖湖に到着!

晴れてるにもかかわらずまた富士山見えねぇ〜

お盆に続き2連敗(´;ω;`)

つか本栖湖に来たの今年3回目(笑)

ここの富士山が一番好きなので本当は本栖湖浩庵キャンプ場の湖畔でキャンプしたかったのですがハイシーズンは激混みなので諦めました(^^;

気を取り直してふもとっぱらに向かう途中で追加食材を求め道の駅朝霧高原に向かいます!

ここでも見えない(;゜∀゜)

お目当てのものを買いふもとっぱらに到着したのですが入場するのに半時間以上かかる混みよう(^^;

広大な敷地のふもとっぱらに所狭しとキャンパーがいます(笑)

場所を確保して

やっぱり富士山見えない(´・ω・`)

見えないものはしょーがないので先ほど買ったみのぶまんじゅうをココアで頂きます(*´∀`)

1個65円と安いですが旨いです(*´∀`)♪

今回は車中泊キャンプなのでテント無しでくつろぎスペースを作ります( ^∀^)

風もあまりなく気温もちょうど良い感じなのでゆるキャンを見ながらチューハイを飲みまったりタイムです(*´ω`*)

つか昼間っから酒飲んだの何年ぶりだろう(笑)

昼飯を食べてないので明るいうちに早めの夜飯です(≧▽≦)

外で食べるお肉はたまらない《*≧∀≦》

道の駅で買ったベーコンとソーセージもヤバかった(*´∀`)

笑'sのB6君を買った甲斐があったってものです(*´∀`)♪

BBQが終わる頃には暗くなったのでまたゆるキャン見ながらネイチャーストーブにひたすら割りばしを放り込んでました(笑)

次回は焚き火台買ってちゃんと焚き火しなくては( ^∀^)

前日仮眠しかしてないので22時頃に車中泊にて就寝です(*´ω`*)

そして結局この日は残念ながら富士山見えないまま終了です(^^;

しかし次の日5時過ぎに起きてみると

朝焼け富士山キタ━(゚∀゚)━!

前日とはうってかわって絶景富士山(*´∀`)♪

これが見たかった《*≧∀≦》

少しずつ日が上がって来ているので

コーヒーを入れて日の出を待ちます(*´∀`)

やっぱりイイね(*´∀`)♪

日の出を撮影してみました(*´∀`)

タイムラプスで15秒間隔で撮影です!

本当はもう少し暗いときから撮影するつもりでしたが忘れていてギリギリで思いだしセットしました(笑)

まぁスマホのわりにきれいな動画になりましたね(*´ω`*)

なんか神々しい(笑)

日が上りきったので前日しなかった探索?観光?します(*´ω`*)

顔みたいな建物(笑)

逆光で分かりにくいけど逆さ富士(≧▽≦)

ここは夕方の方がきれいなんだろうなぁ〜

ご当地コーラ

もちろん味は普通のコーラです(笑)

片付けしてゆっくりしていると結構雲が出てきて富士山が隠れてしまいました(^^;

それにしてもとりあえず富士山見えたので良かった(*´∀`)

名残惜しいですが次の日が仕事なのでふもとっぱらをあとにします!

天気も良いしまだ時間もあるので帰り道にある白糸の滝に寄ってみました( ^∀^)

暑かったのでソフトクリーム(*´∀`)♪

濃厚でめっちゃウマ〜

食べながら進んでいくと音止の滝(*´ω`*)

なかなか激しく流れています!

しかもダブル虹がかかるという(≧▽≦)

白糸の滝(*´∀`)

150mにわたる幅の滝は音止の滝とは違って癒される感じです(*´ω`*)

お鬢水

めっちゃ透き通っててキレイです(*´∀`)♪

一通り回ったら結構暑かったので近くの風の湯で温泉に入って昼飯です!

ごくごく普通のカレーでしたが美味しかった(*´ω`*)

このあと富士市まで下りそのまま帰宅しました(*´∀`)♪

今回1208.3kmで50.18Lだったので燃費は24.08km/Lでした!

A/Tタイヤに交換してから初めての遠出でしたがやはり1割くらい燃費は落ちてますね!

それにしても燃費よりも走らなさがキツい(´・ω・`)

めっちゃターボに乗り換えたい(^^;

それにしても初キャンプでしたが富士山見れたしたいしたトラブルもなかったので良かったですがわかってたこととはいえ激混みで静かにまったりとは程遠い感じでしたので次回はガチキャンパーしかいないであろう11月後半以降にでもまたキャンプ行きましょうかね〜(*´∀`)♪

11月やとかなり寒そうなので防寒バッチリにして焚き火を眺めたいなぁ〜

でわでわ( *・ω・)ノ
Posted at 2018/10/02 01:21:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・遠出 | 日記

「年末年始旅 2023〜2024 後編 http://cvw.jp/b/745095/47504195/
カプチーノとジムニーとフィットとエイプ乗ってます(*´ω`*) 現在みんカラは旅に出たときにブログ書くぐらいでほぼ燃費の記録ぐらいしか使ってません!

<< 2018/10 >>

14 151617181920

BLITZ ZZR 車高調 取付
2017/01/05 16:33:37
【初装着タイヤ】ZESTINOタイヤのインプレ的な
2016/11/20 10:17:39
( ¯•ω•¯ )
2015/05/04 10:00:48

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
JB23の1型です! 林道マシンとして頑張ってもらいます(人*´∀`)。*゚+ 2 ...
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
インプレッサが旅立って我が家にやって来たカプチーノです(2014/11/17) インプ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
久々の原付(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) なかなか楽しいですね!
その他 秘密 その他 秘密
ハイドラ横乗り用(*´ω`*)