まっつん@にょろ~んのブログ一覧

2022年06月27日 イイね!

GW旅 2022 後半戦

GW旅 2022 後半戦にゃんぱす~

GWに行った耐久旅の後半です!

啓すけさんとプチオフしたあとはスーパーカブの聖地巡礼のために北杜市に向かいます!

信州とか走ってて平地は雪はないけど南アルプスなんかの山の方には雪があるって風景がすごい好きなんですよね(*´ω`*)

ちょっと停めてコーヒー飲みながら眺めてましたね〜

南牧村、清里を通り越して北杜市の釜無川ポケットパークに到着です!

ここはアニメのスーパーカブのキービジュアルに選ばれた場所ですね!

たまたまカブで来てる方が居たので写真取らせてもらいました!

ここはちょっとした休憩ができるだけでとくになにもないですけど甲斐駒ヶ岳なんかがよく見えていい場所でしたね(*´ω`*)

ここから1キロほど走れば作中に出てきたスーパーおのがあります!

中に入ってみるとカブも置かれているし色んな展示やグッズの販売がありました!

ゆるキャンでいうところのセルバ身延店みたいな感じになってましたね(笑)

こんな感じで盛り上がるのは良いですね(人*´∀`)。*゚+

まだまだ回りたいところもあるのですが次は身延にゆるキャン巡礼に向かいます!

身延山のふもとにある武州屋

ここは椎茸と湯葉の専門店なんですけど店内はゆるキャングッズに占領されてます(笑)

この交通安全のステッカーが欲しかったので今回寄りました(^∇^)ノ♪

車検証入れも買いましたけどもったいなくて使えないですね(笑)

ステッカーは帰ってきてカプチーノに貼りました(*´ω`*)

買い物したあとは日が暮れるまでまだ時間があったので2月終わりに半年ぶりに開通した本栖みちを通って本栖湖に向かいます!

ギリギリ夕暮れに間に合いました!

やっぱりここからの景色は最高ですね(人*´∀`)。*゚+

富士山も見れて満足できたので正月に食べれなかった富士宮やきそばを求めて富士宮に下ります!

ぴ〜すで富士宮やきそばいただきました!

ここは店主のママさん美人さんでしたし味も美味しかったですね〜

イイ感じにお腹も膨れたので富士川楽座まで下ってきて2日目は終了でした!

最終日の3日目は2日目の後半と同じく巡礼しながら帰っていきます!

6時前には出発してエヴァとゆるキャンの巡礼ために浜松の天竜二俣駅に向かいます!

途中で薩埵峠に寄りました!

ここは前から来たかったんですけど道は細いし駐車場も少なく昼間に行くのは厳しそうだったので今回早朝やったので行くことができました(*´ω`*)

富士山に駿河湾、国道1号線と東名高速道、JR東海道本線が一気に拝める絶景スポットでしたね(人*´∀`)。*゚+

薩埵峠をあとにして1号線を走り天竜二俣駅に到着です!

ここはエヴァの第3村のモデルとなった場所ですね!

駅名を変えるとかなかなかですよね(笑)

劇中にも出てきた転車台のツアーがあるみたいなので今度はそれにも参加したいですね!

あとゆるキャンもありました!

エヴァにゆるキャンとかコラボが渋滞してますね(笑)

天竜二俣駅をあとにして浜名湖佐久米駅に向かいます!

浜名湖佐久米駅

なでしこがリンと待ち合わせした駅ですね!

ここ自体はエヴァとは関係ないですけど天浜線はエヴァコラボ中なのでここにもありましたね!

駅の真ん前にあるうなぎさくめ

ここもなでしことリンが寄ったうなぎ屋なんでそのうち行きたいですね〜

これで予定のところは回れたのであとは帰るだけなので阪神高速を使いつつ帰宅しました(*´ω`*)

いつものサンセットライン

いつもここ通るときは日が暮れてることが多いのですが今回は丁度いい時間に通ることが出来ましたね(^∇^)ノ♪

20時頃には帰宅して信州、上州、甲州、遠州を巡る3日間1500kmの旅が終了しました(*´ω`*)

それにしても後半戦はアニメづくしでしたね(笑)

天気にも恵まれ行きたいところも行けたんで最高の旅でした(人*´∀`)。*゚+

でわでわ~(^∇^)ノ
Posted at 2022/06/27 22:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・遠出 | 日記
2022年06月13日 イイね!

GW旅 2022 前半戦

GW旅 2022 前半戦にゃんぱす~

GWの3日から5日で信州、上州、甲州、遠州を巡る耐久旅をしてきました(*´ω`*)

フィットでは久しぶりの旅ですね~

3日に日が変わる頃に出発しいつも通り下道レーシングで長野県は善光寺を目指します!

名古屋周辺や19号で岐阜抜けるまで結構渋滞にハマりましたね~

さすがにGWって感じでした(笑)

途中で春日井市の手打ち麺処とみやできしめんと天丼セットをいただきました!

ちゃんときしめん食べたの初めてやと思いますけど美味かったですね(≧▽≦)

昼飯食べて19号を走り長野市に着いた頃には19時をまわってました!

遠くとも一度は詣れ善光寺!ということで一度は来てみたかった善光寺です(*´ω`*)

仲見世通り

時間が時間なのでスタバ以外は閉店してました!

おやき食べたかったのになぁ~

善光寺 山門

回向柱

善光寺

ツイッターとか見る限り昼間はめちゃくちゃ混んでたみたいなんで夜に行って正解でしたね(^∇^)

夜は夜でなかなか神秘的な雰囲気やったし今年は7年に一度の御開帳の年だったんでちょうど来れてよかったです(人*´∀`)。*゚+

善光寺をまわれたので次の日のために道の駅北信州やまのうちまで移動して車中泊で初日は終了しました!

2日目は朝5時頃に起きて目的地の群馬県の渋峠にある日本国道最高地点碑を目指します!

数日前は雪で通行止めになった渋峠ですがこの日は凍結もなく順調に峠を登っていきます!

横手山ドライブイン

絶景以外言いようがないですね(笑)

渋峠ホテル

有名な群馬県と長野県を跨いだ県境ホテルですね!

国道最高地点の到達証明書が欲しかったのですがまだ6時過ぎで営業時間前だったのでゲットできず残念でした!

なのでまた今度ゲットしに行こうと思います(。•̀ᴗ-)✧

ホテルの先に目的地の国道最高地点がありました!

日本国道最高地点碑

そしてここからも絶景

ここは完全に優勝しました(笑)

結構モヤが出て景色が見えないことがあるみたいですがこの日は素晴らしい絶景でした!

そしてこの碑から少し群馬側に下ったところに雪の回廊があります!

有名な富山の雪の大谷みたいな高さはないですが雪の壁なんて徳島では見ることはできないので良いものが見れました(人*´∀`)。*゚+

ここから群馬側に下ると草津温泉がありますのでせっかくですし寄っていきました(*´ω`*)

湯畑

ここはよくテレビでも見ますし来たかったんですよね~

御座之湯

いい湯だな〜 ここは上州 草津の湯ってことで温泉入りました!

当然ながらいい湯でした(人*´∀`)。*゚+

やっぱり温泉ってイイですよね(笑)

温泉入ってもまだ8時半くらいだったのですがさすが有名な温泉地だけあって結構混んできましたので近くの道の駅草津運動茶屋公園に向かいました!

まだ朝飯も食べてなかったのでここで群馬名物ひもかわうどんを頂きました!

きしめんみたく平べったい麺でしたが朝食べるにはちょうどよく美味しかった(*´ω`*)

国道最高地点行って草津温泉も堪能したので帰り道がてら私的にはマストの富士山周辺に向かいます(笑)

軽井沢、佐久を抜け南下してる最中に小海町あたりで徳島県人で耐久旅仲間の啓すけさんに久しぶりにお会いしました(*´ω`*)

徳島でもなかなか会うことないのに遠く離れた長野で会うとはって感じです(笑)

突発的ですがプチオフさせていただきましてありがとうございました\(๑╹◡╹๑)ノ♬

啓すけさんと別れたあと山梨方面に向かってまた南下していきます!

長くなったので前編はここまでで次回に続きます(*´ω`*)

でわでわ~(^∇^)ノ♪
Posted at 2022/06/13 22:07:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・遠出 | 日記
2022年06月05日 イイね!

エヴァ巡礼 & 西み2022

にゃんぱす〜

4月9日に宇部市にエヴァ巡礼と10日に与島で開催された西みに行ってきました(*´ω`*)

9日の早朝出発し時間の関係でオール高速で宇部市のときわミュージアムで開催されていた海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールドにいきました!

入り口の物販コーナーには巨大な初号機がありましたね!

マジカッケーですね(人*´∀`)。*゚+

少し小さい初号機も!

展示場の中にはたくさんのジオラマがあって見応え抜群でしたね~

海洋堂なんでクオリティも素晴らしいです!

説明なくても場面がわかるのばっかりでした!

全部良かったけどエヴァ3機が使徒を受け止めるために走るシーンのジオラマなんかマジ良かった(≧▽≦)

ジオラマやと1つの場面を色んな角度から見えるからスゴく良いってなりましたね(笑)

一通り写真撮ってからもっかいはじめに戻ってじっくり堪能してしまいました(笑)

これで入場料200円でしたので安すぎでしたね!

宇部だけでなく他でも開催してくれればええのに(*´ω`*)

せっかく宇部に来たら宇部新川駅にも行かなければということで今回も行ってきました!

前回のときはまだ配信されてなかったので現場で詳しい構図がわからなかったので今回補完してきました!

なかなか満足です(笑)

宇部全体でイベントしてましたし切符のスタンプがエヴァ仕様になってました\(๑╹◡╹๑)ノ♬

そして宇部と言えば宇部ラーメンということで一久の新川店へ!

豚骨で旨いです(^∇^)ノ♪

ちなみに一久はエヴァにはカップラーメンで登場しています!

短い時間でしたけどやっぱりエヴァ巡礼楽しかったですね〜

これからもイベントとかはなくてもまた定期的に訪れることでしょう(笑)

次の日は与島で西みがありますので出来るだけ岡山付近まで戻ってましたが福山あたりで力尽きました(笑)

途中尾道で尾道ラーメンを牛ちゃん尾道店でいただきました!

思ったより醤油がキツくなく食べやすく美味かったので満足でした(。•̀ᴗ-)✧

10日は与島で西みに参加してきました!

初めての人にもお会いすることもできましたし晴天に恵まれて楽しいミーティングでした!

90台くらいは来てたと思うのでなかなかの盛況ぶりでしたね!

終わってからはいつもの撮影会ですね!

カラフル側と地味側って感じ(笑)

それにしても写真撮るのって色々大変なんやなぁって思いましたね(笑)

satouさんと

りょうくんと

撮影会含めミーティング終了後はさすがに疲れてたので高速で一気に帰りました!

2日にかけて十分楽しめたので大満足でした(人*´∀`)。*゚+

西みで相手してくださった皆様お疲れ様&ありがとうございました(*´ω`*)

次の大きいミーティングは10月に開催されるオープンカフェですね!

19年は台風で20年と21年はコロナで中止になったので実に4年ぶりの開催ということでめちゃくちゃ楽しみですね〜

参加される皆様よろしくおねがいします!

でわでわ(^∇^)ノ
Posted at 2022/06/05 20:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「年末年始旅 2023〜2024 後編 http://cvw.jp/b/745095/47504195/
カプチーノとジムニーとフィットとエイプ乗ってます(*´ω`*) 現在みんカラは旅に出たときにブログ書くぐらいでほぼ燃費の記録ぐらいしか使ってません!

<< 2022/6 >>

BLITZ ZZR 車高調 取付
2017/01/05 16:33:37
【初装着タイヤ】ZESTINOタイヤのインプレ的な
2016/11/20 10:17:39
( ¯•ω•¯ )
2015/05/04 10:00:48

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
JB23の1型です! 林道マシンとして頑張ってもらいます(人*´∀`)。*゚+ 2 ...
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
インプレッサが旅立って我が家にやって来たカプチーノです(2014/11/17) インプ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
久々の原付(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) なかなか楽しいですね!
その他 秘密 その他 秘密
ハイドラ横乗り用(*´ω`*)